高学年の仲間はずれや意地悪

  • 小学生
    • 28
    • 弘安
      19/09/04 22:25:04

    ありますよ~。そういう年齢だし、お子さんが気にしていないなら、気にしない方がいいですよ。
    うちの子もあったけど、友達はいたし睨まれようが相手にしないんだよ!って話してました。納得いかないなら言い返しなさい!って私が話をしていたので、言い返すことはしていたそうです。
    ただ、そのムカつく子がボスみたいになっていたので、目をつけられて睨まれ無視されていました。
    物を隠されていたり、来んなよ!とか、うざい!こっち見んなよ!と言われたりしていましたが、うちの子、元々友達が多くて周りの子が味方してくれていたから、いつの間にかなくなりました。
    皆、昔からその子のこと嫌いだそうです。

    でも、親も変わっていて可哀想な子なんですよ。色々な子とトラブルがある子で。
    ただ、されて嫌だと思ったなら同じことは絶対にしない事!って、娘には話しましたよ。

    他に友達はいますか?

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ