不登校のお母さんは

  • なんでも
    • 170
    • あすか
      19/08/22 23:15:13

    不登校かぁ 学校が受け入れ態勢を整えるべきじゃないかな。
    本人や、親のせいにするから、問題が解決しない。

    例えば生活が不規則な子だったら、生活管理から教える。親にはあくまでも協力を要請する。

    結局さ、「来られたら自分が成績保てない」から、「休んでほしい」みたいな意地悪光線を出してる人がいるんじゃないかと思う。

    先生も、そういう人に同調しやすいのだと思う。こじらす前に、解決するべき。もうこじらせちゃった人は、ひたすら救済するしかない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ