ブスすぎて辛い

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/08/20 02:34:11

38才の主婦です。
もう中学生の頃から自分はブスと思い初め、目の下のクマにニキビ面、鼻は低いし唇は分厚い。
唯一目だけはくっきり二重で自慢できる部位。

この年になって更にすごーく顔コンプレックスになってしまい。今日もエレベーターにのったら男女カップルに笑われたしみんなわたしの顔を見ると笑うんです。
太ってるというのもあるんでしょうが。
 
整形とかは考えていないから帽子にマスクに耳栓で周りの声を聞こえないようにしながら隠れる様に行動してます。

他人に容姿を笑われたらどのように気分転換すればいいと思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/20 08:27:13

    結婚できてるなら努力次第でどうにかできる範囲じゃない?

    • 2
    • 19/08/20 08:16:15

    想像してみて
    帽子にマスクに耳栓
    デブスなのは置いておいても異様だし
    不審者だと思われても不思議じゃないレベル
    笑われるってのも被害妄想だと思うしクリニック受診した方がいいと思う

    • 3
    • 19/08/20 08:05:18

    先ずは努力しよう!肌荒れや肥満は自分でどうにか出来る。
    帽子、マスク、耳栓って益々自分を追い込んでるよ。この暑いなか帽子にマスクなら、汗疹で肌荒れが酷くなるよ。
    堂々としてればいい。

    • 0
    • 19/08/20 07:59:50

    帽子にマスクに耳栓して、コソコソ隠れながら動く挙動不審な人がいたらどんなに美人でも 笑われますよ。
    若い人には、箸が転がっても可笑しい時期 なんて言葉もあるから まず笑うでしょうね。

    鼻も 海外の人は高いのがコンプレックスですし、低いのは可愛いと思いますよ。
    唇は 分厚い方が人気らしいですよ。セクシーだと。

    他の人も言ってるけど、自意識過剰。

    • 1
    • 19/08/20 07:45:14

    ちょっと自意識過剰じゃないですか?
    普通に考えてアラフォーのおばさんのことを通りすがりにジロジロ見る人ってあんまりいなくないですか?
    主さんはもう10代や20代じゃないんだから、結婚して子供もいるんでしょ?
    人のことジロジロ見たり笑ったりするほうが失礼なんだから、にらみ返すか、何か用ですか?くらい聞いてやれば?

    • 2
    • 19/08/20 07:39:02

    周りはそんなに気にしてないよ。笑われるとか気のせいもあると思うよ。よくコソコソ話されると自分の事を言ってらって言う人とかいるじゃん、劣等感からそういう風に感じちゃうだけじゃない?もう顔とかは生まれもったものだから痩せる事から始めたらどう?

    • 1
    • 19/08/20 07:03:19

    帽子にマスクに耳栓で外出してるから笑われたのでは?

    そんなに心配しなくても、大体の人は他人の顔なんて見てないよ。
    人の顔を笑うような人は心が醜いし、しょうもない。しょうもない人のせいで悩むのは勿体ない。

    • 10
    • 19/08/20 06:58:41

    私も。ニキビ、シミ、デブ、鼻下青い、男ヅラで本当コンプレックスだわ。
    マスクつけていつも外出だよ

    • 1
    • 19/08/20 06:50:33

    耳栓して歩いてたら車の音とかも聞こえなくて危なくない?

    • 0
    • 19/08/20 06:45:12

    主さんと同じ年だ。私もブス。チビだし。一重だし、鼻低いし、寝不足だからクマあるし。肌が比較的綺麗なのが救いかな。二重羨ましいよ!
    とりあえず痩せたら周りの反応変わる。面白いくらいに。洋服買いに行っても見向きもされなかったのに、痩せたらどんどん寄ってくる笑

    • 0
    • 19/08/20 06:30:58

    私も、自分ではコンプレックスのかたまり。
    結局は自己満だよね
    私の場合別に、誰かに褒められたいわけじゃないし
    褒められると、なんか嫌ww

    • 0
    • 19/08/20 06:28:38

    私もアラフォーなのに、未だに会社で顔のこと言われるよ。今更整形もないけどさ。

    • 1
    • 19/08/20 06:26:25

    まずは痩せようか。

    • 1
    • 19/08/20 06:16:51

    治すべきヵ所は性格

    卑屈にならない!

    • 3
    • 19/08/20 06:13:04

    結婚出来てるんだし別にいいんじゃない?
    海外では信じられないデブでもすごい露出して堂々と歩いてるよね。
    気になるなら痩せればいいけど、デブだから堂々と出来ない日本の方が恥ずかしい。

    • 2
    • 19/08/20 06:12:52

    太ってるんだよね?
    とりあえず痩せたら?

    • 0
    • 19/08/20 06:09:44

    結婚できたブスなら、大丈夫
    結婚出来ない、彼氏の出来ないブスに失礼

    一人でも、自分の事好きになってくれる人がいて、幸せよ

    • 2
    • 19/08/20 06:06:10

    お子さんはママ似なのかな?
    あまり気にしすぎると、家族も悲しむよ

    • 0
    • 19/08/20 04:08:33

    orz…

    • 1
    • 19/08/20 04:06:02

    私は体型コンプレックス。肩幅広くて骨太
    ありえない胴長短足。いくつになっても人を羨んでばかり。自分が嫌になる

    • 1
    • 19/08/20 04:00:27

    笑われるのは気のせいじゃない?

    私も紫外線対策で帽子、サングラス、紫外線マスクだけど、気にしてないよ

    • 1
    • 19/08/20 03:55:45

    そんなん沢山いると思う
    ふつうにしてれば周りは気にしてない

    • 4
    • 19/08/20 03:44:50

    まずはダイエットかな。

    たぶん、ダイエットしてる内にニキビは
    無くなると思うんだけど
    ダメなら皮膚科。
    そして!女はメイクでいくらでも変わるよ!
    YouTubeのメイクでえー!って思う人いっぱいいる。観てみるといいよ。

    でもね、1番肝心なのは主がマスクや帽子で
    顔をガードしてるように
    心までガードで覆い尽くして暗くなってる事だと思う。
    テレビ見て!ブスでも暗い表情してる人より
    笑って明るい人のがそれだけで魅力的じゃない?(うるさいのとは違うよw)

    ハッキリ言って私もデブス。
    でも、暗くウジウジしてるより
    明るくしてる方がいいと思うし
    他人ってそんなに見てないよ。
    もし見てたとしても他人だよ?
    自分が幸せなら良くない?
    自分が楽しい事幸せな事に心を向けようよ。

    こんな事言っていいのかわからないんだけど
    人っていつ死ぬかわからないんだから
    笑顔の日を1日でも多く過ごして。
    長くなっちゃってごめんなさい。

    • 4
    • 19/08/20 03:15:46

    気安く自分をブスとか思っちゃダメって教わったよ

    • 2
    • 19/08/20 03:15:09

    目の下のクマやニキビは努力次第だと思うけど。 クマならメイクでかくせるし。
    肌荒れは皮膚科行きなよ。

    • 0
    • 19/08/20 03:09:36

    ブスは仕方がないよ。
    でもデブは努力不足だと思う。
    ブスでも、スタイルがよくてオシャレな服着てたら多少でも可愛く見えるもんだよ

    • 2
    • 19/08/20 03:02:51

    ものすごい容姿のオバサンなんていくらでもいるじゃん。
    多分笑われたのはデブが帽子やマスクしてコソコソしてたからじゃない?

    • 3
    • 19/08/20 03:01:21

    そんな卑屈になるなら、整形考えてないじゃなくてすればいいのに。あと痩せれば?

    • 1
    • 19/08/20 03:00:13

    今更

    • 0
    • 19/08/20 02:59:30

    >>1
    主です。そうですよね。努力しないで文句いえる筋合いではないですよね、

    • 0
    • 19/08/20 02:39:16

    デブスでも結婚できてるんだったらいいじゃん

    • 6
    • 19/08/20 02:36:25

    とりあえず痩せたら?

    てか、どんなにブスでも化粧したり、自分に気を使って清潔感があって明るいブスならまだ良いのに。

    • 4
    • 19/08/20 02:35:09

    努力もせずにつらくならないでね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ