わきが すそが ちちが

  • 旦那・家族
  • 寛文
  • 19/08/19 11:11:16

産後ひどくなった。海外製の塗るデオドラントが手放せない。
旦那は気付いていない模様。一生気づかれたくないから必死にケア頑張ってる。
母乳育児終えたらまた治るのかな?

バレずに手術とか出来たらいいけど時間もお金も厳しい~
同じ悩みの人、または手術受けた人、色々近況聞かせてー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 12:22:18

    >>70
    横になりますが、私も足の親指の爪から匂います。いつも洗ったり、溜まったカスを取ってるのに。
    病院行ったほうがいいんですかね?

    • 1
    • 19/08/27 20:54:18

    >>74

    私もこれある!
    結構悩んでる

    • 0
    • 19/08/27 20:52:29

    ちちがの人、乳首変な味するんだよね。あれ口に残って不快。

    • 1
    • 19/08/27 20:44:06

    最近みょうばん石鹸とみょうばん水スプレー買ってみた
    使ってる人いる?効果どう?

    • 0
    • 19/08/25 23:34:12

    >>43
    それスソがじゃないと思うな~。

    • 0
    • 19/08/25 23:17:57

    >>66
    ヘッドガ吹いた(笑)
    わたしも頭臭い
    きになる

    • 0
    • 19/08/25 23:03:14

    >>68
    ヘッドスパとか行ってみたら?
    最近はカメラで皮脂状態見せてもらえるとこもあるよね

    • 0
    • 19/08/25 21:52:22

    横からすみません

    お尻の割れ目が臭うのもスソガの一種ですか?
    太ってから気になるようになりました
    お風呂から上がって一度乾いてもすぐ湿って臭います
    お尻が臭うって方いませんか?

    • 0
    • 19/08/25 21:51:44

    ちちがって初耳
    授乳中の人限定でなるの?

    • 2
    • 19/08/25 21:49:11

    >>71
    教えてくれてありがとう!
    明日買いに行ってくる!

    • 0
    • 19/08/25 19:26:30

    >>65
    ロートのリフレア塗ってる。最初はデオナチュレだったんだけど、クリームが固くて塗りにくいので替えたよ。ロールオンだと角度的に無理だし。かぶれとかもなく普通に使えてるよ

    • 0
    • 19/08/25 19:25:25

    私、乳輪を触ると牛乳の腐ったようなニオイがするの
    足の親指の爪の間のニオイに似てる…
    念入りに洗っても割とすぐにおっちゃうんだけど
    これってチチガ?

    • 0
    • 19/08/25 19:15:52

    多分旦那気づいてるよ、だって匂うもの。ちなみに私は口と足が臭い。乳は貧乳だし、脇もまだ匂わない。

    • 0
    • 19/08/25 18:02:16

    >>66 ワキガの匂いではないんだけど、モア~っと臭いんです。シャンプー変えても変わらず…

    • 0
    • 19/08/25 17:54:03

    >>66
    ヘッドガ笑 初めて聞いた
    頭からワキガの匂いがするの?
    皮脂汚れの匂いじゃなくて?

    • 1
    • 19/08/25 17:52:48

    私は頭が臭いんだけど、なんて言うのかな?
    ヘッドガ?
    朝シャンしても夕方には臭い

    • 6
    • 19/08/24 21:16:13

    >>60
    なんのクリーム塗ってるの?
    デオナチュレはやばいかな?

    • 0
    • 19/08/24 21:15:31

    >>58
    授乳終わってからもする?
    汗かくと、私のも苦い笑

    • 0
    • 19/08/24 21:14:40

    >>61
    スソはどう対処してますか?
    さすがに、スソにデオナチュレは無理だよね...

    • 0
    • 19/08/24 15:44:49

    耳アカねっとり型のワキガ。
    デオナチュレでなんとか防いでいる。

    匂う汗と、匂わない汗がある。
    たくさん水を飲んでかくさらっとした汗は、たくさんかいてもにおわない。
    逆に水分が不足してるときや、蒸し暑い時にかく、ベタベタする汗は気を付けてても匂う。

    デオナチュレがとれちゃうのかな~?
    外出先でヤバいと思ったら、ひたすらワキを締めてやり過ごす。

    • 4
    • 19/08/24 13:03:00

    >>54
    私もワキガ手術して、10年近く経って2人目出産してから乳とスソから臭うようになった
    しかも最近、谷間のちょい上あたりからも臭うようになってきた…
    デオナチュレと、Agスプレーしてるけど真夏は汗かいたら臭う…

    • 1
    • 19/08/24 12:47:07

    お股にワキ用のクリーム塗ってる。毛の生えてる部分。臭い抑えられてるよ。汗かくと悪臭だしもっと早く塗ればよかった

    • 0
    • 19/08/24 12:32:06

    >>58
    チチガはなおった?

    • 0
    • 19/08/23 13:56:14

    >>57 私も授乳でチチガ発症。しかも二人目の授乳で。それまでは夫も私の乳首なめても無臭だったけどそれ以来は味もするからって行為前にウェットティッシュでふいてからじゃないと始められなくなってしまったよ。

    • 0
    • 19/08/23 00:56:36

    >>56
    母乳飲むと、おぇーーーってえずいてたんだよね。笑
    ごめんね...っていつも思ってた。

    • 0
    • 19/08/23 00:27:25

    >>54
    虐待って、、ひど
    子供にはなんの悪影響もないのにね

    • 0
    • 19/08/22 23:05:12

    >>25
    湘南行きました?
    湘南は、手術断ったりしなかったけどね...。
    匂いチェックとかもなかったよ!

    • 0
    • 19/08/22 23:00:57

    ワキガの手術してから、スソガが酷くなった気がする。
    チチガが発動するときは、授乳の時。
    授乳が終わったら、チチガも私は治ったけど。
    旦那に、虐待って言われたからミルクにかえたよ。

    • 5
    • 19/08/22 22:17:55

    >>52
    海外のやつってなんて名前の商品ですか?

    • 1
    • 19/08/22 22:08:11

    わたしカミングアウトしてる。
    だから、塗る時もCMみたいに脇思いっきり拭いて広げて塗り塗りしてるよ。
    ちょびちょび脇毛生えてたらそっちの方つっこまれる。

    海外のやつ使いだしてからは2度塗りしなくてよくなったから快適!
    若い時から公開ワキガだけど、デオドラントして重ね着して脇汗パッドとかもしたりで仲良い人以外には隠してきた。
    海外のやつで最近Amazonで買ったら、なんで今まで買わなかったのよ!ってなった。
    合う合わないもあるだろうけどね。

    友達にもカミングアウトしてるし職場でもカミングアウトしてる。
    カミングアウトしてる上でデオドラントきちんとしてるから、におい漏れはないかなー、多分。
    海外のやつを使う前は服を脱いだ時に最後の2枚あたりで臭い時はあった。
    塗らないと30分とかで臭う実績ありのワキガ。

    カミングアウトしてるから、ビクビクした変な汗もなし。
    銭湯とか行く時も堂々とデオドラント持って行けるし、いきなりどこかに泊まるとかなっても「泊まるならわたしお風呂入らない。風呂入らなくて頭臭くなるよりワキ臭くなる方が嫌」と言うと通じるのも安心。

    ちなみにうちの親もワキガで、だからこそ小学生くらいからデオドラント教えてもらってたし買って貰えてた。
    うちの子達は今のところ臭くないけど、臭くなったらデオドラント教えるし必要なら手術とかも金銭面で支えるかな。
    男の子だらけだから、汗臭いとかも目立つけどわきがの臭いとは違うから遺伝はしてないのかも?(1番大きい子は中学生。)

    • 1
    • 19/08/22 15:31:22

    >>50
    爆笑
    今日私は旦那にここ数日加齢臭みたいなおっさんの匂いすると言われたよ死にたい
    出産してから体臭変わるの辛すぎ

    • 0
    • 19/08/21 18:13:01

    >>44
    この話、誰にもグチれなくて一人で悶々としてたけど、ここでぶちまけられてちょっと気が晴れた。

    でもこっちも出産も経験した、いい年したババァだからこれにめげずにこれからもお股広げて診察台に上がり続けるさ。

    なんならまた同じ婦人科医(男)にでも笑

    • 3
    • 19/08/21 11:29:59

    30才過ぎた辺りから首の後ろがになった気がする。
    蒸れたときマフラーとか臭いときがある。

    • 2
    • 19/08/21 11:26:33

    >>46
    子どもにおっぱいあげたあと、子どもの口臭って気づいたよ
    子どもいないとなかなか気づかないかもね

    • 0
    • 19/08/21 03:35:52

    >>8
    ガが暴れだす…笑

    • 3
    • 19/08/21 02:59:27

    ちちがってどうやってわかるんだろ…
    すそがもどこからがそうなの?
    わきがはどくとくの臭いあるよね

    • 1
    • 19/08/21 02:56:18

    夏早く終わってー。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 0
    • 19/08/21 02:47:57

    >>43
    ねぇ、それ悲しすぎるんだけど、、、

    • 3
    • 19/08/20 18:10:38

    23です
    検診でパンツ脱いで診察代上がってカーテン閉めて待ってたら、入ってきた婦人科医(男)、すごいスピード&力でグリグリグリー!っと処置。
    まぁ痛いのなんのと思ってたら、シャっ!とカーテン開けて出ていった。
    そこまですごい早業。
    そのあと、カーテン越しにオエエエエエーーー!カッ!って聞こえた。
    処置の間中、息止めてたっぽい泣

    • 4
    • 19/08/20 17:22:19

    >>16 私もデオエース使ってる。
    お試しなら価格安いよ!使ったら全然臭わない。
    私の場合は脇に使ってるけど夕方になると日本の製品はモワッて臭ってたのがデオエースは一日中ずっと臭わない。

    • 0
    • 19/08/20 17:15:35

    >>40
    ワキガと同じ匂い
    知り合いが彼女の乳首舐めたら
    ベロが苦いって言ってた

    • 0
    • 19/08/20 17:11:42

    ちちがはどんな匂いするの?

    • 0
    • 19/08/20 17:11:36

    ちちがはどんな匂いするの?

    • 1
    • 19/08/20 17:09:14

    ちちがってなんだ

    • 1
    • 19/08/20 17:03:10

    私も三点セット
    ワキガは言葉もあるし、自覚あったけど他二点は6年前ネットで知った。
    確かに昔からエッチの時、クン○をしたがらない。ブラは乳首付近黄色くなる。
    乳輪周りの毛が濃い人はそこから臭うらしい。
    下はアイラインが臭います。ワキガだけでも辛いのに最悪。
    結婚も出産も出来たからいいけど。

    • 1
    • 19/08/20 16:57:41

    スソガもチチガも分からない。ワキガみたいなにおいがするの?

    • 0
    • 19/08/20 16:53:35

    >>33
    陰部のとこ

    • 0
    • 19/08/19 21:16:52

    >>21
    クロルヒドロキシアルミニウム を調べてきたけど、科学的根拠はまだ実証されてないみたいだよ。

    • 0
    • 19/08/19 21:10:29

    すそがって何?

    • 0
    • 19/08/19 21:07:52

    >>21
    ほんと!?どの商品にも!?

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ