何年も前の話みたいなんだけど、ポケモン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/19 02:35:10

    >>19
    どうだっけね。ポリゴンって主要キャラじゃないし道端で飛び出してきたりもしない(人工的に作られた)から出てくる必要ないしな。

    • 0
    • 19/08/19 02:32:37

    >>6
    私もそう記憶しています

    • 1
    • 19/08/19 01:39:46

    赤と青の激しい点滅のやつだよね。
    小学生だったんだけど、たまたまその日見れなかったから良かったけど友達でも体調悪くなった子いたよ。

    • 0
    • 19/08/19 01:36:42

    >>6
    部屋を明るくして離れてみるのはその前からあった気がする。
    フラッシュの点滅で…みたい字幕はポケモンの一件からだよね。
    自分はたまたま見てなかったけど、大好きなアニメ見てて気持ち悪くなるとか子供ながらになんか怖かった記憶がある。

    • 1
    • 19/08/19 01:34:39

    てってってれびを観る時はー部屋をあっかるくして離れてみてね

    • 2
    • 19/08/19 01:34:18

    この件以来ポリゴンて出てきてないの?

    • 0
    • 19/08/19 01:33:01

    >>6
    会見とかはストロボの反射を抑える加工をするようになったね。
    「映像を処理してます」みたいな表示も。

    • 1
    • 19/08/19 01:32:42

    >>15確かこの件以降、部屋は明るくするように!ってやつが主流になってきたのよ。それまでは注意とかなかったし放送時間が16時か16時半だったから外は薄暗いぐらいで電気までつけてない子が多かったとかじゃないかなぁ

    • 1
    • 19/08/19 01:30:28

    ピカチュウが頑なに進化を拒否する話も好きです。
    あれってジム戦だったよね?マチスのライチュウとの。

    • 0
    • 19/08/19 01:29:42

    みてきました!
    ピカピカのシーンなんて、他のアニメでもありそうだけど、暗い中観てた子も多かったの?
    このyoutubeに辿り着いてなんか感動した!

    https://youtu.be/0mclOXQrVUE

    • 0
    • 19/08/19 01:27:48

    >>12
    うん。
    あの元トレーナーくずすぎる。
    ナイスファイヤー!

    • 1
    • 19/08/19 01:27:09

    >>6そうそう!私もそう記憶している!

    • 0
    • 19/08/19 01:26:19

    >>10
    トレーナーに捨てられちゃってサトシ達に助けてもらった話だね

    • 0
    • 19/08/19 01:25:22

    ニャースVSイワーク

    • 0
    • 19/08/19 01:24:39

    >>9
    あぁっ涙腺が…

    私はヒトカゲが好きです。
    だから彼の話が好きです。

    • 1
    • 19/08/19 01:23:13

    ピカチュウVSオニスズメ軍団

    • 0
    • 19/08/19 01:21:46

    >>5
    泣ける。

    • 1
    • 19/08/19 01:21:28

    ポリゴンショック?
    ありがとう、調べてくる

    • 0
    • 19/08/19 01:21:11

    私は見てないし子供の頃の話だから違うところがあるかもだけど。
    バトルシーンだかで激しい光がチカチカ…
    で、具合悪くなった子がいっぱいいた。

    テレビは部屋を明るくして離れてみようね!の注意はその頃から始まったと記憶してる。
    あと、会見とかのフラッシュも画面の点滅があるので注意!みたいなのが流れるよね。

    • 4
    • 19/08/19 01:19:35

    バイバイバタフリー

    • 0
    • 19/08/19 01:19:29

    チカチカする映像でだったと思うー。
    それ以来アニメとかで、明るい場所でテレビを見てねとかテロップ流れるようになったはず。

    • 4
    • 19/08/19 01:19:16

    サボネアとの別れ

    • 0
    • 19/08/19 01:18:52

    ポリゴンショック

    • 0
    • 19/08/19 01:18:51

    ポリゴンショックでググりましょう!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ