友達が不倫してて妊娠した

  • なんでも
  • 嘉禎
  • 19/08/18 23:58:56

今日のお昼、友達が家に遊びに来て相談をされました。何度も不倫相手の男性を変えて不倫しているのは、知っていました。先週、妊娠が発覚した。堕ろすともう出来なくなるって聞くし、彼も結婚して産もうと言ってくれてて後は旦那と離婚したいんだけど、どうすれば離婚をしてくれるかな?と相談をされました。旦那さんとの間に子供が2人います。
はじめの頃は不倫はやめた方がいいと、とめていましたが、やめないし結局本人の勝手だなと思いこの数年は何も言っていませんでした。どう言ってあげればいいと思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/19 03:30:00

    産むとしたら離婚できても戸籍には旦那の子として記載されるから、裁判や調停での手続きが必要だし旦那に払う慰謝料の問題もある。人の人生が変わってしまう、申し訳ないけどこんな重大なことにアドバイスや意見はできない。
    旦那と不倫相手交えて話し合ってあなた達で解決するしかない。力になれずごめんね!
    って言って疎遠。

    • 5
    • 19/08/19 02:09:39

    主もそんな友達と今までよく付き合って来れたね。
    これを機に縁切った方がいいよ。
    巻き込まれてろくなことないよ。

    • 5
    • 19/08/19 01:53:40

    嫡子否認の届け旦那にしてもらわないと旦那の子どもになるけどね。お腹の赤ちゃん。不倫相手の子ども妊娠したら離婚したくなくても旦那からして欲しいって言うよ。

    そしたら不倫相手もその友達からも慰謝料請求するだろうし、親権は母親に子ども小さいからいくだろうけど子ども3人育てるお金と慰謝料二人分いるから、お金で喧嘩になりそう。

    • 3
    • 19/08/19 01:45:48

    友達?この淫婦は自分の快楽の為に罪の無い胎児を度々堕胎して来た殺人鬼
    あなたは一刻も早く友達と縁を切るべきです。
    昭和22年までの旧刑法なら姦通罪です死罪!

    • 3
    • 19/08/19 01:26:46

    友達やめないのが謎
    言ってあげられることなんかない

    • 10
    • 19/08/19 01:21:31

    子供がかわいそう。
    もう友達やめる

    っていってほしい

    • 8
    • 19/08/19 01:19:56

    エンガチョ

    • 5
    • 19/08/19 01:16:43

    ありのまま伝えればいいじゃん。
    不倫して妊娠して不倫相手と再婚したいから離婚して下さい。言えばよくない?慰謝料払って夫婦生活お終いするの。

    • 3
    • 19/08/19 01:16:10

    もう地獄を見る覚悟で旦那さんにすべて打ち明けて離婚するしかないんじゃないかな
    その友達がどうしても彼と一緒になりたいなら

    • 3
    • 19/08/19 01:15:15

    「人から恨まれる人生で幸せになれると思うな。」とだけ伝えとけ。

    • 7
    • 19/08/19 01:13:08

    そもそも上手く離婚出来たところで
    お腹の子は元旦那の子扱いになるし
    再婚もすぐに出来ないし
    何一つその人の思い通りにはならない

    • 6
    • 19/08/19 01:09:23

    子供2人いるなら今いる子供を大切にしてあげなさいって言う

    • 3
    • 19/08/19 01:07:54

    こういうのって釣りなの?にかわに信じられない

    • 0
    • 19/08/19 01:00:36

    あなたの不貞が地獄の始まりね!

    • 0
    • 19/08/19 00:43:21

    あらら

    • 0
    • 19/08/19 00:41:58

    仮に、無事離婚して不倫相手と再婚出来たとして、今いる2人の子供はどうなるの?父親が引き取ってくれたらいいけど、あなたが引き取った場合、新しい旦那が元旦那との間に出来た子も自分の子も等しく可愛がると思う?絶対無理だよね?そんな仕打ちするなんて、子供が可愛くないの?

    とか、とにかく相手が嫌がりそうなことを言って、向こうから距離を置きたがるように仕向ける。そんなDQNな友達、関わらない方が主の身のため。

    • 9
    • 19/08/19 00:41:20

    堕ろすともう出来なくなる、って誰との子なんだろう?旦那さんと離婚する気なら今の不倫相手を引き止める手段なんだろうね。

    ま、不倫相手が産んで結婚しようと言ってくれてるならいいんじゃない?
    ただ、いまいる子どもたちは何?って思ってしまう。もちろんいまいる子どもたちも育てていくんだよね?理不尽な理由で差別があってはいけない。

    • 1
    • 19/08/19 00:37:00

    うーん、わからない。大変だねー。でいいんじゃない?どうせ何言っても聞かないだろうし、巻き込まれたらたまったもんじゃない。

    • 11
    • 19/08/19 00:35:19

    その不倫女はあと何人子供産む予定なんだ?既に2人産んでるのにね。不倫するくらいだし子供なんてお荷物じゃんねぇ。
    主さん意見を特に言わなかったのは正しかったと思うよ。あとから主がああ言ったからそいしたのにこうなった!て文句言われたら最悪だからさ。この先も、私は何も分かりません。って突き放した方がいいよ。友達に情はあるでしょうけど主が抱えられる問題じゃないし。

    • 9
    • 19/08/19 00:34:55

    今後関わらない

    • 2
    • 19/08/19 00:32:38

    >>26 そこまで言っていませんでした。

    • 0
    • 19/08/19 00:31:20

    >>25 小学6年と低学年の子が1人います。

    • 0
    • 19/08/19 00:31:08

    子ども2人いるならもういいんじゃない?
    まぁ包み隠さず旦那さんに言えば離婚してくれると思うよ。でも1年は籍いれれないし旦那さんの子ども扱いになるんじゃないかな。
    って言うかなー。私なら。

    • 6
    • 19/08/19 00:30:02

    子供2人はどうしたいと言ってるの?

    • 0
    • 19/08/19 00:29:52

    子供何歳なの?
    結婚してるのに会わせてるっておかしいでしょ。
    子供経由で旦那にバレるかもね。

    • 2
    • 19/08/19 00:29:16

    >>8 今日の所は、そうなんだと話をあわせておいたのですがもう関わらない方が良さそうですよね。巻き込まれたら怖いですよね。

    • 1
    • 19/08/19 00:28:52

    私はおろしたほうがいいと思うよと言ってサヨウナラ

    • 9
    • 19/08/19 00:28:15

    >>19
    不倫する人なら、もう出来なくなっていいんじゃないかな。
    遊び放題になるし。

    って言ってみたら?

    • 8
    • 19/08/19 00:27:47

    後々面倒な事になるからママスタのみんなが言う通りで関わらない方が賢明です。
    私が主さんの立場なら即疎遠にします。

    • 10
    • 19/08/19 00:26:27

    >>18 「えーそうなんだ!どうするの?」と言っただけです。ひたすらそうなんだのみです。

    • 4
    • 19/08/19 00:25:12

    >>10 堕ろすともう出来なくなるって事を言っていました。

    • 0
    • 19/08/19 00:24:41

    今日は何て言ったの?

    • 0
    • 19/08/19 00:23:58

    >>14 子供と、相手の男性は何度か会っているみたいです。

    • 0
    • 19/08/19 00:23:05

    あとは、不幸の一途をたどるのみ。すべての行いは自分へかえってきます。ごらんあれ

    • 4
    • 19/08/19 00:15:50

    共犯者になるから関わらない方がいい。

    • 17
    • 19/08/19 00:11:10

    というか旦那にバレずに離婚したとしても、子供にはバレるよね。
    それに周りから見ても離婚した時期と妊娠した時期おかしいからバレそう。
    離婚したらすぐ再婚するんだろうし。
    離婚後でも不倫を知って三年以内なら慰謝料請求できるんじゃないっけ?

    • 6
    • 19/08/19 00:09:52

    主が心配しても効果ないとおもう。適当に無視するか自分のしたいようにするしかないんじゃ、と言う

    無視しても他にいっぱい相談してるとおもうー

    • 3
    • 19/08/19 00:08:21

    >>9
    あ、堕すことができない、じゃなくて堕すと次できなくなるから。。ってこと。。?まあよくわからんけど。。子供が不敏でならない

    • 2
    • 19/08/19 00:07:43

    何から言えばいいのかわかんない。

    • 0
    • 19/08/19 00:06:14

    堕ろすともう出来なくるって?
    堕ろす事も出来ない期間に入ったってこと?

    • 1
    • 19/08/19 00:06:13

    あれ?憲法772条って最近改定されたっけ?
    今堕ろせない週数で離婚してないなら産んだ時に子供の父親は今の旦那になるんじゃ。。?
    まあ、主は何も言わなくていいと思う。めんどくさいことに巻き込まれる前に縁切るしかない。

    • 12
    • 19/08/19 00:05:56

    主、悪いことは言わないから関わらないほうがいいよ。
    もし仮に旦那にバレたら主も共犯者として恨まれる可能性あるよ。

    • 17
    • 19/08/19 00:04:42

    何も言わなくて良いんじゃない?
    不倫はやめた方が良い。と正しいアドバイスも聞かなかったんし
    何を言っても自分のしたいようにする人でしょう

    • 10
    • 19/08/19 00:04:08

    何も言わず、付き合いやめる。

    • 17
    • 19/08/19 00:03:54

    誰の子供を誰が妊娠したの?なんで私に聞くの?って笑いが止まらないわ私なら

    • 1
    • 19/08/19 00:03:53

    無視でいいと思います。

    • 7
    • 3
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/08/19 00:03:16

    おろすともう出来なくなる?あほですか?
    と言っておやり。

    • 13
    • 19/08/19 00:01:42

    何も言わずに去る

    • 2
    • 19/08/19 00:01:35

    そのまま子供が出来たと旦那に話すしかないんじゃない?って…調停になったら長くなるし、結局バレるでしょ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ