33歳で年収420万って死んだほうがマシなレベルですよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 02:17:11

    誰に向かって言ってるの?
    旦那なら主も働けばいいじゃん。
    420万しかっていうなら、そのお金寄付してやってよ。
    価値ないんでしょ?

    • 2
    • 19/08/19 01:48:47

    えー。500万は欲しいね

    • 0
    • 19/08/19 01:42:06

    その若さでそれだけ稼げるなんて大した物よ。50代でもそれより下の収入の人もいるし。

    下より上見て向上心持って生きるのは大切だけど、くそはないんじゃない?

    • 2
    • 19/08/19 01:36:03

    自分で稼いでても、専業主婦でもいくら位が普通とか多いとかの金銭感覚は持ってたいよね。じゃないとお金を稼ぐ事の有難みとか感謝とかなくなるし、常識なく理想だけ高い人に見える。

    たまにママスタでうちは、年収1500はあるから年収800とか無理wみたいな書き込み書く人いるけど、共働きだとしても恥ずかしいし、更に旦那のお給料だけだとしたら感謝もなくお金あるのに満たされてないように感じる。

    • 1
    • 19/08/18 23:01:41

    普通じゃないの?旦那さん1人だよね?
    うちはたぶんそれより低かったよ。
    主が420万以上稼いでないならそんなこと言える立場じゃないと思う。

    • 4
    • 19/08/18 23:01:24

    手取り500は欲しいな...

    • 0
    • 19/08/18 23:00:27

    どっち?

    • 0
    • 19/08/18 22:58:56

    都内住みだけど33歳で420万って普通か多いほうじゃない?
    うちも同じぐらいだったよ。
    今は48歳で800万になった。
    これも普通より少し上らしい。

    • 4
    • 19/08/18 22:56:23

    ご自由にどうぞ。

    • 0
    • 19/08/18 22:38:28

    47歳で480万だよ。
    20代後半は650万くらいで40歳くらいで780万くらい。
    病気して今までしていた仕事ができなくなって、今は480万。

    結婚した時に気がつかなかったかで言ったらこうなるとは思わなかった。
    でもなんとかなってるよ。

    世の中何が起こるかわからない。

    • 4
    • 19/08/18 22:27:39

    >>45 時短って、何時から何時ですか?

    • 0
    • 19/08/18 22:27:04

    死んだ方がマシではないよ。確実に。
    生きてください。

    • 10
    • 19/08/18 22:24:22

    あなたが働いたら年収80がいいとこでしょ。
    その5倍よ!
    感謝しな!

    ちなみにうちは月収95だわ。
    もちろん自分も働いてる。

    • 2
    • 19/08/18 22:22:17

    都会以外なら平均くらいだよ

    • 1
    • 19/08/18 22:22:00

    33歳かあー
    しんどいね

    • 0
    • 19/08/18 22:20:45

    自分も420万稼げば世帯年収は840万だよ!
    がんばれ!

    • 4
    • 19/08/18 21:55:57

    酷い表現だな・・・

    • 4
    • 19/08/18 21:22:18

    自分でそれだけ稼いでみたら?
    ちゃんと働いているから、お給料がもらえるのよ。
    それより低い年収の人にも失礼です‼

    • 4
    • 19/08/18 21:11:14

    某書店なんて40歳正社員で
    350いかないよ。
    ボーナスなんてほぼないし、
    駅から2キロ以上じゃなきゃバス代でないし。

    • 2
    • 19/08/18 21:10:05

    私時短なのに年収500万っス。

    • 2
    • 19/08/18 21:07:46

    自分の収入?
    まさか旦那の収入の悪口じゃないよね?

    • 6
    • 19/08/18 21:04:34

    自分で420万稼いでから旦那の批判すれば?

    • 1
    • 19/08/18 20:54:43

    主は嫉妬と見栄っ張り、プライド高いんじゃない?
    そういう人って感謝が足りないからすぐ愚痴がでるんだよ!
    気をつけて、忘れてはいけないよ
    小さな感謝を

    • 6
    • 19/08/18 20:54:38

    女なら頑張ってると思うよ?

    • 1
    • 19/08/18 20:53:03

    何で死ななきゃならんのよ?
    旦那さんのお金でご飯食べてるの?働けよ

    • 6
    • 19/08/18 20:53:02

    >>28
    いやいや小さい会社で勤続年数なんて、そう反映されるもんじゃないでしょうw
    どっかで見切りつけないと…
    その会社にしがみついてたなら文句言えないね。

    • 0
    • 19/08/18 20:52:21

    >>33
    職種によるだろうけど、600万弱くらいだよ。

    • 1
    • 19/08/18 20:50:54

    >>24
    普通じゃない。
    普通は+ボーナスあるんだよ。
    ない、もしくはあっても給与20万円台なのが低収入。
    共働きするしかないね。

    • 0
    • 19/08/18 20:50:00

    >>30

    そのスペックだと供給過剰なんでしょう

    • 0
    • 19/08/18 20:49:54

    間違えた!
    33歳なら、地方公務員レベル

    • 0
    • 19/08/18 20:49:36

    そう思うなら同じ年齢で、それ以上の収入を得てから言いなよ

    • 1
    • 19/08/18 20:49:00

    地方公務員は、500万位?
    変わらないのでは?

    • 0
    • 19/08/18 20:48:25

    うん

    • 0
    • 19/08/18 20:47:59

    >>27
    ただ12ヶ月で割っただけでしょw

    • 0
    • 19/08/18 20:47:30

    え、私なんか33のとき年収350だったよ。
    周りの友達と比べても多分100以上少なかったわ。笑
    そして今無職。再就職を探してるけど、土日祝休みの事務職で正社員で雇ってくれるところがそもそも無い。年収下がっても良いからとにかく正社員希望だけど、あっても35歳以下と書かれていてその時点でアウト。
    本当に合う求人が無い!!

    • 0
    • 19/08/18 20:40:59

    地方だったら悪くはなさそうだけど
    違うの?

    • 1
    • 19/08/18 20:37:54

    元旦那は37歳で年収350万、手取り年収250万だったよ。勤続年数17年なのにさ。

    • 2
    • 19/08/18 20:32:21

    >>2435万はどっから?

    • 0
    • 19/08/18 20:31:22

    そんなもらえてるのに?
    死にたきゃ死になよ。
    知るか!

    • 0
    • 19/08/18 20:29:56

    お金なんて足りないなら増やせばいいだけ。
    そんな事で諦めるな!

    • 0
    • 19/08/18 20:26:39

    35万円だから普通でしょ
    高いのは一流会社でしょ

    • 0
    • 19/08/18 20:25:03

    旦那さんのお給料?
    何だか旦那さんが可哀想に思えてきますね~
    主も働いてるの?
    働いてるならその分お金入るし生活は出来ると思うんだけど。

    • 2
    • 19/08/18 20:24:14

    旦那さんだけで400万以上あるならいいじゃん。うちなんか31歳で300万ないから。
    下には下がいます。
    300万って高卒、20歳過ぎくらいの年収ですよね泣

    • 2
    • 19/08/18 20:24:07

    うち、同じ年齢でプラス200万かな。

    • 1
    • 19/08/18 20:23:16

    大卒や院卒の初任給くらいの年収ですね

    • 0
    • 19/08/18 20:20:01

    53歳で年収290万の旦那もいますけど?

    • 4
    • 19/08/18 20:19:40

    二馬力でいいじゃん

    • 0
    • 19/08/18 20:18:31

    全然そんなことないですよ!下には下がいますよー。(うちのこと☆)

    • 2
    • 19/08/18 20:16:45

    結婚を決めた自分もクソだわね

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ