この一週間のママ友や友達のSNSを見ると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/18 20:39:55

    まずママ友とSNSでは繋がってないし
    私も面倒だからSNSしてない。

    • 9
    • 19/08/18 20:33:04

    疲れなくていいじゃん。
    休みは心と体を休ませるためにあるんだよ。

    • 4
    • 19/08/18 20:29:02

    見るからだよ。主は20代?アラフォーの私の周りは全然SNSあげなくなったな。私も夏の思い出は全部自分で写真見返して満足してる。

    • 3
    • 19/08/18 20:24:41

    私は陰キャで地味な生活だからSNSしてないし、人のも見ない。
    この夏は、子供連れて図書館と公園に行ったくらい。

    • 2
    • 19/08/18 20:22:38

    >>19
    なんで?逆に怖いわ。

    • 0
    • 19/08/18 19:58:46

    ママ友にSNSなんぞ教えない
    学生時代の友達ですら、裏アカは教えてない

    • 5
    • 19/08/18 19:56:05

    >>17
    こいつ意味不明。馬鹿。
    私の周りにいる
    かまってチャンの特徴を書いたんですよ?

    • 1
    • 19/08/18 19:52:11

    >>12
    ひがまないで(笑)

    • 1
    • 19/08/18 19:50:24

    中高生がいて
    お盆時期に毎年海外行ってる家庭は
    富裕層。
    だけど、SNSみても
    あんまりいない。

    • 2
    • 19/08/18 19:47:07

    だから私はSNSしていない。
    落ち込むの分かり切ってるし。

    • 4
    • 19/08/18 19:46:14

    更新してないや。1年以上。
    キラキラしたって更新するの面倒じゃない?

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 19:42:36

    かまってチャンって見栄っ張りで
    ブスママが多い。

    • 4
    • 19/08/18 19:39:35

    >>7
    あー確かに。子供が中学生や高校生の家庭はもう家族では満喫していない感じだね。

    • 3
    • 19/08/18 19:37:34

    >>8キラキラしてても人に言う必要ないから更新なんかしないよ!

    • 3
    • 19/08/18 19:34:31

    それが普通だからわざわざSNSに上げないよ。上げてる人は承認欲求の塊。
    かまってちゃんと思ってスルーしてる。

    • 8
    • 19/08/18 19:29:53

    >>5
    キラキラした
    過ごし方してないから更新しないんだよ
    満喫してたら絶対ストーリーあたりは
    自慢更新すると思う。

    • 2
    • 19/08/18 19:27:00

    えー
    満喫してるのって 殆どが

    子供が小さい家庭じゃない?

    大きい子供がいる家庭は金がないのか
    たいした事してないんだけど!?

    • 1
    • 19/08/18 19:22:35

    >>3
    かよこ?誰?笑

    • 0
    • 19/08/18 19:21:13

    >>1
    全然更新していない人もいるね。満喫中なのかな?

    • 0
    • 19/08/18 19:20:30

    >>1
    忙しいと、実際はそっちだよね。

    • 1
    • 19/08/18 19:19:44

    かよこ??

    そんなもんじゃない?お盆なんて(´・ω・`)

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 19:15:55

    この時期満喫してるのか、皆全然SNS更新してない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ