なんの楽しみもなく生きている

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/01 20:37:30

    私も楽しみないよ((T_T))

    • 0
    • 19/08/31 15:55:57

    テンションあがることが一つもない。今日も明日も明後日も。半年後も3年後も。
    10年前もそうだったから死ぬまでこうなんだろう

    • 2
    • 19/08/30 08:56:52

    >>62
    >>59ですが、祖母のモットーがいくつになっても日々勉強(自分磨き)という人だったのでその生き様を見てきた母は祖母の精神を受け継いでいるんだと思う私は向上心0
    結局向上心のある人が人生楽しめると思う

    • 2
    • 19/08/30 08:54:20

    楽しくなるかならないかは全て自分次第だにゃ~

    • 4
    • 19/08/30 08:51:56

    まあそのうち自分の時間できるから
    今しかできない子育てに奮闘して

    • 2
    • 19/08/30 08:51:01

    >>72
    じゃあ子なしが羨ましい?産まなきゃよかった?

    • 0
    • 19/08/30 08:14:45

    >>76
    匿名っておかしいね!

    • 2
    • 19/08/30 07:48:16

    それはキモいと思う。
    デブがいいそうなことに当たるから世間体としてもアウト。

    バリとか行けばいいじゃん。

    • 0
    • 19/08/30 07:45:11

    生きてるの疲れた

    • 3
    • 19/08/30 07:42:48

    わかるわ~
    子供は可愛いからそれなりに母親はやってるけど、何せ独身時代みたいに好きなもの買ったりデート三昧だったりワクワクすることがないんだよ。
    今の楽しみって言ったら、せいぜいジャニーズやグロ動画見ることくらい。
    それすらもだんだん飽きてきちゃうんだよね、、、
    いつも何か面白いことないかなーって言うのが口癖になってる。

    • 3
    • 19/08/30 07:38:31

    手が離れたら働いては?
    うちもそんなもんだよ。

    • 0
    • 19/08/30 07:36:52

    >楽しいと感じることは母親として適していないことばかり。

    ほんとコレ。
    友達と旅行に行ったり1日中読書したりゲームしたりゆっくりショッピングしたりドライブしたりできないのが結構辛い。
    外食するにしても子供の補助ありきなのでもう何年もゆっくり味わって食べてないわ。

    子供と一緒に楽しめることを探してもみたけどどこに行ってもケンカしたり走り回ったりする子供達を叱ってばっかりで楽しむよりも疲れる。

    • 2
    • 19/08/30 07:22:11

    パチスロ

    • 0
    • 19/08/30 07:20:24

    >>59私の母も琴を習い始めた。読み聞かせのボランティアもやってボケ防止だと内職もやってる。父を早くに亡くして辛い時期もあったけど今は姑と2人喧嘩しながらも健康に暮らしているよ。昔の母からは想像もつかないくらい穏やかだしハツラツとしている。

    • 1
    • 19/08/30 06:52:35


    こういう悩みはメディアには出てこないね

    • 2
    • 19/08/30 06:45:11

    美味しいもの食べに行きたいし…
    気力はあるのね笑 だったら大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 19/08/30 06:44:16

    金儲けをしたらいい
    お金はできるしおもしろい
    だけどスキルがないよね

    • 0
    • 19/08/30 06:35:04

    「なんの楽しみもない」なんて考えられて幸せなんじゃない
    本人や家族の病気や、極端な貧困ならそんな事すら考える余裕がないから

    • 2
    • 19/08/30 06:30:36

    パートしたら?お金ないなら。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 19/08/29 22:46:45

    手話とか朗読、料理、コーラス、習い事、ママさんバレー、なにが楽しいんだよ?って感じだ。
    掃除が趣味の人は本当にうらやましいよ掃除なんて大嫌い。
    楽しいと感じることは母親として適していないことばかり。海外旅行、ゲーム、夜更かし、お酒、マンガ、でも制限しなきゃならないのはわかってるからはめをはずすことは決してない。それがつまらない原因なのかな?

    • 6
    • 19/08/29 22:13:23

    >>59
    義母がそんな感じ
    死ぬまで勉強💦だし、趣味が次から次へと変わってやることいっぱいで忙しいみたい
    楽しそうだし、しあわせそう

    • 0
    • 19/08/29 21:48:16

    ちょっとは自分の為にもお金を使ったらどう?パートしてるんだし、自分の稼いだお金を少し自分に投資するだけと思ってさ。こどもが小さい内は子育てに比重がかかるけど、少し手が離れたら自分のやりたいことをやっていってもいいと思うよ!

    • 0
    • 19/08/29 21:43:23

    生きてる意味や価値なんかないよね
    お迎え来ないから生かされてるだけ

    • 6
    • 19/08/29 21:42:53

    >>47
    うちの母。趣味たくさん&友達たくさん
    掃除も好き とにかくジッとしてない
    私と正反対 75なのにピアノやってるよ
    他にも手話とか朗読とか色々
    あと家でも新聞読んだり漢検に挑戦したり常に何かにチャレンジ ボケ~っテレビ見たりとかしたことないと思う

    • 0
    • 19/08/29 21:37:12

    のんびりするため。のびのび~。

    • 0
    • 19/08/29 21:32:42

    わかるー!子供の召使い&ATM感ある。

    • 5
    • 19/08/29 21:08:23

    そのまま気付いたらおばあちゃんになってるでしょう。

    • 4
    • 19/08/29 21:08:09

    >>53
    うん!それだね

    • 0
    • 19/08/29 21:07:32

    楽しみない(泣)

    • 1
    • 19/08/29 21:07:02

    私も毎日つまらなくて。
    それで今日気がついたんだ。
    独身の頃はのみあるいていろんな所に旅行してタバコも吸ってたし競馬場にも行った。
    結婚して子供ができてから害だと思い全てやめた。旅行すら。というか子供の将来が心配でお金使いたくなくて。
    そりゃ人生楽しくないわけだわと気がついた。
    子供は可愛い愛はあるきちんと育てたい、でも私は向いてないのかな?全か無かじゃなくて、うまく好きなように生きられたらいいのだろうけど。

    • 7
    • 19/08/29 21:05:48

    あとから、おもえば幸せシリーズ

    • 2
    • 19/08/29 21:05:42

    わかる。

    仕事して得たお金も、独身の頃のように自分の好きなように使えるわけでもなく。
    何か趣味でもあれば気分転換になるかもしれないけど、何にも無く。
    子ども達は可愛いし大切だけど、主と丸っきり一緒。育てるって大変でめんどくさい。

    人間的な本能(?)で、責任もって育ててはいるけど、成長に大きな喜びを感じたり、子どもが生き甲斐になったりもしない。

    つまらない。良いこと無くてほんとつまらない。死にたい訳じゃないけど、なんのために生きてるのか見出だせない。

    • 3
    • 19/08/29 21:03:03

    生き甲斐はない。毎日何のために生きてるかわからない。

    • 8
    • 19/08/29 21:01:15

    自分でお菓子作って食べるのは?結構楽しいよ。

    • 0
    • 19/08/29 21:00:04

    >>47

    どうだろう?

    • 0
    • 19/08/29 20:59:23

    大人で毎日楽しい人なんているの?

    • 4
    • 19/08/29 20:57:18

    毎日つまらない
    ため息しかでないよ

    • 2
    • 19/08/29 17:03:54

    毎日毎日楽しくない、しにたいと思ってることを打ち明けられる人、受け止めてくれる人がいない。だからママスタで同じような人がいて嬉しい。自分の書き込みにハートつくともっと嬉しい

    • 17
    • 19/08/29 17:00:01

    経済DVは辛いね。

    • 6
    • 19/08/29 16:59:52

    右に同じく。毎日毎日頭痛いよ。鬱気味なのかな。でも昨日、三浦春馬に抱かれる夢見てちょっと笑ったし元気でたよ(笑)

    • 5
    • 19/08/29 16:57:16

    分かるよ!私も主さんと同じ。経済的DVって精神的にもやられるよね。働いても旦那に取られるから逃げるお金も作れないよ

    • 2
    • 19/08/29 16:53:39

    似たようなトピがあるしこんなにたくさん毎日楽しくない、死にたいと思ってるならみんなで何かできたらいいのにね
    毎日、笑うこともなく無表情で死んでるみたいに生きてる。生きる屍

    • 7
    • 19/08/29 16:52:59

    ダラダラするのが大好きすぎて向上心も全然ない。趣味もこれといってないんだけど旦那が意識高すぎてつらい。英語の勉強とかやれよってチクチク言われるけどほんとやる気がない。
    こどもにも悪影響なのわかってるけどダラダラしたい。

    • 7
    • 19/08/29 16:51:19

    食べることだけは好きなのに太るの気にして好きなだけ食べられない。悲し~

    • 3
    • 19/08/29 16:49:46

    わたしも。
    早くボケそう。

    • 5
    • 19/08/29 16:47:37

    今日、改めてそれを感じながら朝から虚しく過ごしてたから、ここ見れて良かった。
    皆が皆、充実した毎日送ってる訳じゃないんだね。
    毎日時間だけが虚しく過ぎていく

    • 6
    • 19/08/29 16:41:27

    私も。
    子供を産んだ義務として生きているって感じ

    • 8
    • 19/08/29 16:33:43

    ママスタとテレビ、楽しくないけど暇だから見るだけ
    つまらない人生

    • 6
    • 19/08/29 16:28:49

    >>32私も

    • 2
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ