Coop宅配の仕事

  • 働くママ
  • 文化
  • 19/08/18 06:26:13

されてる方いますか?

普通免許のみで運転練習かねて8週間研修、未経験でも大丈夫。
と、ありますが本当に大丈夫でしょうか。

求人内容はいいので気になりますが運転がやはり気になります。

経験者さんいたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/07 21:32:56

    コープとりはじめて1年も経ってないのに、ころころ担当変わる。今の人で3人目。真夏なんて滝のような汗で荷物持ってくることもあるし、いつも商品入れ間違う人いて、他人がたのんだ商品がうちの箱に入ってたり。夜に携帯に勧誘の電話かけてきたり、大変そうだった。真夏に2リットルボトルのケース売り飲料水を何箱も、階段しかないマンションとかの上階まで何往復もして運んだり、祝日とか夏休みとか長期連休、盆正月も出勤。私には絶対無理な仕事。

    • 0
    • 19/09/03 07:09:31

    義母を見てると大変だなと思う、「いつもより遅いね」て普段より5分遅れるとウロウロしてる。

    駐禁物損とか焦ると増えそう。

    • 0
    • 19/08/31 03:42:40

    客の立場だけど、かなりキツイと思うよ。
    体力も必要、社交性も必要、運転技術も必要。細くて傾斜のある私道にバックで停めるとかもあるし、配達先近くに停められなくて台車で運んだり。荒天も祝日もお盆も関係なし。お休みは年始だけだと思う。

    • 0
    • 19/08/30 23:56:36

    >>1
    わたしも客だけど、担当者がすぐ変わるよー。
    この間は、新しい事業所ができるから担当者の出入りがある、と聞いたけど、、。

    • 1
    • 19/08/26 10:55:50

    運転の面だけで言うと住宅街など細い路地に入っていったりします。幅より高さを気にして看板や植木、カーポートなどにぶつけないように注意が必要です。
    事故や違反にはすごく厳しいのでマナーを守った運転ができれば問題ないです。

    • 1
    • 19/08/18 09:00:50

    おせちや鏡餅だけじゃなく、コープ共済など保険の勧誘もしてるよね。
    祝日関係なく、土曜も出勤してるし。

    • 0
    • 19/08/18 08:43:44

    私自身の経験じゃないけど
    ママ友がやってて、運転やお客さんは良い人が多いから全然不満はないけど
    何も注文しない人に何かしら注文して欲しいとか、季節商品の売込みとかが嫌だから辞めたって人いたよ
    ノルマじゃないけど、上からの圧力があるって

    • 1
    • 19/08/18 08:40:43

    以前、面接だけ受けました。
    面接で言われた仕事内容ですが…

    *宅配以外に週2日は宅配後に営業
    *担当地区内での新規顧客取得
    *ペナルティーはないがノルマらしきものがある
    *担当している顧客情報などの事務処理

    等を言われました。
    確かに雇用条件なども良く記載されてましたが宅配以外の仕事がかなりありました。
    店舗によって仕事内容は違うと思いますが宅配以外にも何かしらやらないといけないってことは頭に入れておいた方がいいかもしれません。

    • 0
    • 19/08/18 08:29:47

    うちは二階だし、お米やペットボトル(2L)も箱で買うから、宅配のお兄さんは大変そうだよ。

    • 2
    • 19/08/18 07:17:03

    営業もしないといけないんじゃない?
    前に普通に住宅街歩いていたらコープの配送車の人が突然営業してきたよ

    • 2
    • 19/08/18 06:35:01

    コープの宅配の客ですが、宅配は大変そうですよ
    重たい荷物、理不尽な客、雨の日、今なら炎天下など若い人でも直ぐ辞めていくみたいです

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ