旦那依存から抜け出すためには

  • 旦那・家族
  • 文化
  • 19/08/18 00:36:53

常に旦那と共に行動したいというか一緒にペースを作っていきたいのです。
なので、旦那が誰かと週一で出かけていくのが気に入りません。
私の都合聞かずに他人と予定を組んでくるのが気に入りません。
義母が干渉してくるのも気に入りません。
好きだからそうなるんだと思うんです。
旦那と出会う前までは好きな歌手に没頭してました。
旦那と出会ってからは旦那優先なのがなおりません。
子供も産まれたけどそうです。
どうすればそうではなくなるのでしょうか?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/21 00:49:38

    徹底的に無視されれば諦めるよ。
    旦那がしつこいけど私は徹底的に無視。
    旅行の最中に何十回電話されても出ないし、何十件LINE送られても見ない。
    唯一残された緊急用のメールだけは見るけど、既読付かないから旦那は送ってこない。
    明け方には諦めて寝てるみたい。

    • 0
    • 19/08/18 23:56:22

    主と私の旦那が同じだ…。
    なんでもかんでも一緒がいい。相手が出掛けると不機嫌。仕事遅くなると仕事場の駐車場に私の車あるか確認しにくる。子供も中学生になりましたが旦那変化なし。子供(女の子)からはパパはママ依存症と言われてますが旦那本人も、そうだよ!!と言い切ります…。
    私は相手を束縛すらしたことありません。
    あまりにひつこいと予定すら言わず出掛けます。
    でも、1つ言えるのは主や私の旦那みたいな人に束縛され依存されると許せる範囲なら許せますが
    かなり嫌になります。
    実際他に目移りします。
    不倫はしませんでしたが束縛されるのを苦痛と感じる人間には辛いです。
    そうすると必然的に他の人が良く見えてきます。
    気を付けた方がいいですよ。
    精神的に大人になってください。
    私がよく旦那に言った言葉です。
    今は私も言うのが面倒なので言わず勝手に行動しますが旦那に文句?!みたいに言われたら必ず答えるのが
    、縛られたくないしそんなに自由にさせるのが嫌なら別れなよ。私はべつに別れても大丈夫だから。と言います。それは嫌みたいで黙るから助かりますが。
    勿論、自由といっても、家事育児はしっかりとしています。
    出掛けるときには必ず食事も用意しますし。
    主も自分も友達とかと出掛けたりもっと視野と心を広く持って下さい。
    追い掛けられると本当に逃げたくなります。
    逆にどしんと構えて旦那が追い掛けるように仕向けたらいいんじゃないかと思う。

    • 0
    • 19/08/18 18:20:03

    >>1です。うちは、旦那が私のことを理解し受け入れてくれてるので問題ないです。でも、主さんのところは、窮屈に感じてるなら変わらないと浮気されるおそれがありますよ。

    • 1
    • 19/08/18 15:10:58

    ただ単に依存体質なだけだよね

    他に依存するモノが出来たら旦那に興味なくなると思う

    • 2
    • 19/08/18 15:09:39

    ボーダー?
    締め付けると不倫されるよ。

    • 1
    • 19/08/18 03:30:21

    こえー
    こういう人が旦那が浮気したら、刺しちゃう人かもなぁ。
    息がつまりそう

    • 4
    • 19/08/18 01:53:57

    お子さんの性別は?

    • 0
    • 19/08/18 01:41:10

    主の気持ちわかる。私も依存してる。
    他の友達とも遊ぶし、旦那が出かける事に口出しした事もない。
    旦那が1人で居られない、休みの日は私が居ないと
    少し機嫌が悪くなるからそうなっちゃったってのもある。
    私は主とは逆で好きすぎて嫌われたくないからある程度自由にしてます。
    考え方を変えるのもありだと思います!

    • 0
    • 19/08/18 01:29:10

    >>5
    ヤバイよねー。
    居心地いいはずの自宅がそのうち居心地悪くなりそう。
    そうなってからじゃ遅いよ。

    • 2
    • 8
    • 天平感宝
    • 19/08/18 01:26:26

    私と主さんの気持ちを足して2でわりたい。

    • 0
    • 19/08/18 01:11:06

    >>5
    それを一般的に、メンヘラ、かまってちゃんと言います(笑)
    気持ちはわかるけどね。

    今は喧嘩しないよ。
    書いたけど、夫にも世界があって、所有物ではないってこと。
    でも、そう思えるようになったのも数年前だけど(笑)
    旦那さんが窮屈に思ってると言ってくれるだけありがたいんだよ。
    言われなくなってからじゃ、夫婦としての関係は終わってるかもしれないじゃない?
    言ってくれてるなら直す努力をする。
    自分の気持ちに素直になって話してみる。
    どうしたら負担に感じないかを聞いてみる。

    こじれてからじゃ手遅れだからね、素直になることも大切だよー。


    • 1
    • 19/08/18 01:04:21

    >>4
    そうですよね、趣味をみつけれたらそれに没頭できると思うんですけど、子供も小さいのでなかなか。
    子供を言い訳にしてるだけなのかもしれません。

    • 0
    • 19/08/18 01:03:13

    >>3
    結婚して15年経っても好きでいれるなんて素敵ですね。
    昔はケンカしたって書いてますけど今はどうですか?
    私は気が強くて意地をはってしまいうまく甘えきれず、こんなんだったら別居婚でいい!!
    たまに会うほうがお互い気も使えて新鮮な気持ちでいられる!!
    だからもういてくれなくていい!!
    とかわけのわからないことを言ってしまってます。
    異常レベルです。

    • 0
    • 19/08/18 00:53:40

    うーん、ありきたりだけど趣味見つけるとか?

    • 2
    • 19/08/18 00:52:51

    結婚して15年目。昔は異常レベルだった。今は私って変なんだろうなとは思うレベル(笑)
    夫とは何度も話し合ったこともあるし、喧嘩も結構した。
    子供も大きくなったけど、何年一緒に居ても好きなんだよな~(笑)
    きっと、なくならないと思う。
    夫は所有物ではないとか、夫には夫の世界(こちらで言えば、ママ友とランチとか)があるとか思って自分勝手な思考を抑えるしかない。

    旦那さんが主さんの依存が負担になってるなら、変わる努力はしたほうがいいかもしれないね。

    • 2
    • 19/08/18 00:51:53

    >>1 
    旦那の事好きでいるからこうなるんだと思うんだけど、旦那からしてみたらしめつけられてるらしいです。
    私がいると出かけようにも出かけにくいみたい。
    2人でペース作っていきたいだけなんだけど。

    • 0
    • 19/08/18 00:42:06

    なくなるかなくならないかあなた次第。私は18年一緒にいるけどなくならない。我が家は、それでバランスとれてるからいいと思ってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ