異性にお金を貸す旦那

  • 相談
  • ひろみ65
  • j5xtqTPNhz
  • 19/08/17 20:56:53

異性にお金を貸している旦那のことで相談です。
結婚して約半年です。
家族が増え、車も買い、私も今は無職の身で、旦那も待遇の良い会社に転職し、節約しようね、頑張ろうね
と言っていた矢
先、人づてに旦那が女の子にお金を貸していることがわかりました。
遅れてかえってきてはいるようですが、
生活費も転職したばかりで今は苦しいかなと言っていて、節約も頑張るね、生活費渡してもらってるのも、なるべく残すように切り詰めるから繰り越して頑張ろうと伝え「いいの?ありがとう、ごめんね、生活整うまでは苦労かけるね」っていう会話をしたばかりだったので、
旦那のお金だからといって、腑に落ちません。

ついこの間も、女友達のとこに一緒に行かない?あっちの家族に紹介したいんだよねと言われ「え?なんで?」となって一体どういった関係なのかも分からず、話し合いをしたばかりでした。

異性間の友情はナシですって言っているのでは無いですが(無しよりではあります。)
節約してねと言われて頑張っているのに、女の子にお金を貸して、「大丈夫大丈夫足りてるから(と言っているそうで)」ってなってるのが気持ち悪いです。

お金の貸し借りするって、よっぽど信用してないとなかなか無いですよね。
モヤモヤしています。
はっきり言うべきか、聞かないべきか悩んでいます。

もうひとつ、家計の管理を任せている場合、通帳を見せてもらったり、収支を把握したりしていますか?
同じ立場の人がいたら意見を頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ