家族ぐるみの付き合い

  • シンママ
  • 長治
  • 19/08/16 21:38:07

独身の時から仲の良い3人。
皆、結婚し、子供ができ、私だけ離婚をしました。
独身の時と変わらずイベント毎に集まりますが、最近辛くなってきました。
友人は旦那さんと二人で子供を見る為余裕がありそうですが、私は一人で子供3人を見る状態でてんやわんや。
友人は旦那さんの運転ですが、私は一人で子供の相手をしながら遠距離運転。

一度やんわりと、一人で子供見ながら皆とペース合わせて出かけるのはキツイといいましたが、遠慮しないで!皆で見たらいい!と言われ…。でも皆自分の子供の世話、旦那さんとのやりとりでいっぱいで、家族ぐるみと言っても合流するだけなような気がします。

ケチな事を言うと、バーベキューなどした際も合計を3家族で割ります。
大人の人数考えると、損してる気にもなって。
付き合わなきゃいいって思われるでしょうが、引きこもる訳にもいかず。
皆さん、こんな悩みはないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/19 01:36:34

    それはひどい!自分だった絶対にいい人という保証が出来る人を見つけるまで頑張ります。この時、余裕が無い時程善悪の区別が付きにくくなるので特に男や胡散臭い女に十分に気を付けて頑張ってください。応援しています23♂

    • 0
    • 19/08/17 22:27:36

    そういう他人に配慮できない人と付き合うのって大変じゃない?
    見せつけてるだけのように思えるんだけど。

    • 2
    • 19/08/17 12:28:33

    >>5

    そしたら遠出のときは不参加にしたら?

    • 0
    • 19/08/17 09:45:41

    離婚理由は一番は暴力ですね。借金浮気癖も見抜けなかったのは自業自得です。
    旦那さんが仕事の時なんかに女同士子連れで遊ぶのは楽しいんです。
    子供が喜んで、なおかつ見守りやすい過ごしやすい遊び方になるので。
    旦那さん参加になると、アウトドアや遠出したりになってくるので1人だとキツイなぁと毎回思います。

    • 1
    • 19/08/17 09:23:10

    仲良い友達ならもうちょっとはっきり言うかな。
    それでも伝わらなければ行く回数を減らす。

    • 2
    • 19/08/17 07:54:51

    私なら何かと理由つけて参加しない。
    付き合わなきゃいけないなら我慢するしかないじゃん。

    • 2
    • 19/08/17 03:05:39

    普通は友達家族が気をきかせて、独り身にはお金を少なめにもらうけど。気をきかせられないお友達家族。付き合うなら、仕方ないよ。諦めたら?

    • 1
    • 19/08/16 21:49:25

    なぜ離婚?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ