【反日アート】津田大介「二代前の天皇だし、天皇の写真燃やしてもいいかな。みたいな」

  • なんでも
  • 令和
  • 19/08/14 14:27:00

【動画】
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1158220102753349635/pu/vid/640x360/-W4sMNzkAB-XjuM5.mp4

【動画中の発言】
津田:現物を展示すると。公立美術館で撤去されたものを、「表現の不自由展」という展覧会を持ってくる体にして全部展示してやろうというそういう企画で。
おそらくみんな全然気づいてないけど、これが一番やばい企画なんですよ。おそらく政治的に。

東:やっぱり…天皇が燃えたりしてるんですか?

津田:ああ…(笑)

東:天皇制にはどんなお考えですか?

津田:まあ天皇というのは一つタブーになって撤去されるという事例があって、それは広く知られているので、それはこの展覧会でもモチーフになる可能性は、あります。

東:えーっ!こんな令和でめでたい時に?

津田:令和の今だからこそ、違った意味を感じ取れるとも思うんです。

東:人々は新しい元号で、すごく前向きな気持ちになってるときに、税金でそういう…やるのはどうなんですかねえ?

津田:二代前じゃん。二代前になると人々の記憶も、二代前だし、歴史上の人物かな、みたいな。そういう捉え方もね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/08 11:46:18

    アートでもなんでもない。ただ頭がおかしいだけ。狂ってる。

    • 2
    • 19/10/08 11:44:04

    >>58名古屋人だろ

    • 1
    • 19/10/08 11:41:39

    誰の写真だろうと、人の写真焼いてキャッキャ喜んでる品性が気持ち悪すぎて無理

    • 4
    • 19/10/08 11:30:52

    津田さんのおじいさまの写真も燃やしてしまおうかなみたいな

    • 1
    • 19/10/08 11:29:12

    このデブなにじん?

    • 2
    • 19/10/08 11:27:20

    国民の大多数が支持している皇室や自衛隊。

    たとえ亡くなった方とはいえ、「天皇の写真を燃やした表現をしてもヘイト ではない」と言い張り、一方で「一部でも不愉快な人がいるなら自衛隊をイベントから排除するのは正当だ」と主張する。

    こういう人達の頭の中って、一体どうなってるんだろう?
    羞恥心とか無いんだろうか??

    • 2
    • 19/09/23 23:46:09

    この人、小泉進次郎と仲が良いらしい

    • 3
    • 19/09/07 07:21:40

    もう、津田って人は見たくない
    本当の日本人なら、日本人自体を侮辱された気分になります

    • 4
    • 54
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/07 07:06:38

    100万歩譲ってコンセプトはそれでいいとしても、まず美術品としてシンプルにダサいんだよね。

    コンセプトが不謹慎だから注目されてるってだけで、根本的にセンスが悪い。変なコンセプトで炎上してなかったら、この人の名前が世に出ることはなかったと思う。

    • 3
    • 19/09/07 07:01:41

    金髪豚野郎

    • 5
    • 19/09/07 07:00:17

    >>22
    ええ前科者なの?何でこんな人を

    もう日本に関わらないでほしい

    よくできるよこんなこと。日本に世話になってるだろうに

    • 2
    • 19/09/07 06:54:07

    >>47県民だけど、左翼団体強い地域なんだよ
    大村知事はわりとバランス感覚のある議員だよ?

    大企業の労組から左翼議員にお金や選挙協力もあるし(そのわりには給料あげてくれるのは自民党っていう矛盾)、コリアンタウンもあるし、色々めんどくさい地域なのよ

    • 0
    • 19/09/07 06:50:53

    じゃあこの津田ってオッサンのジジイの写真燃やして皆でワイワイ楽しいお祭りしていいんだー。へー。

    • 4
    • 19/09/07 06:50:40

    本当こいつ気持ち悪い。誰かブスッとやって

    • 2
    • 19/09/07 06:46:54

    津田と同じ歳だけど、昭和天皇が二代前の歴史上の人物という感覚が信じられない。
    生まれたときから小学生まで天皇といえば昭和天皇で、テレビで見る機会も多かった。
    日本人の感覚じゃないね。

    • 8
    • 19/09/07 06:40:16

    愛知県知事も早く罷免してよ
    何してんの?愛知県民

    • 3
    • 19/09/07 06:33:58

    「昔の人には何したっていい、無効だ」と言っている口で、韓国には永遠に詫びろという…
    おかしくない?

    • 9
    • 19/08/31 01:12:21

    金髪超似合ってないよ

    • 10
    • 19/08/31 00:22:41

    気持ち悪い奴らだね

    • 6
    • 19/08/16 06:33:51

    この人は何なの?
    日本人じゃないの?

    • 10
    • 19/08/16 02:11:37

    あいちトリエンナーレ芸術監督の報酬総額、8,584,000円だって
    日本の象徴である天皇陛下をここまでコケにした「芸術(←…)」を展示してこの金額もらって、津田はウハウハだね。

    • 12
    • 19/08/15 14:45:11

    そういう思考回路になるのは日本人じゃありえない。

    • 16
    • 19/08/15 14:41:33

    いいわけねーだろ、ボケ

    • 16
    • 19/08/15 11:11:43

    津田…味方居なくなっちゃったね~大村にも東にも裏切られてやんのー

    • 6
    • 19/08/15 11:09:52

    >>29 この東って奴も大村も全責任は芸術監督にあるって責任転嫁して逃げたよー

    • 1
    • 19/08/15 11:08:51

    肖像を焼くことで、満足感や征服感を抱けるその感性が理解できない

    お隣のK国ではよくやっているみたいだけどね~

    • 15
    • 19/08/15 11:05:41

    ドン引き。
    いい歳したオッサンが悪ノリしすぎ。

    • 10
    • 19/08/15 10:49:15

    >>30
    そうだよね。自分の写真燃やすならまだしも、燃やされた人の気持ち考えられないのかね

    • 9
    • 19/08/15 10:47:09

    チョン
    日本から出て行け

    • 4
    • 19/08/15 10:46:51

    自分のじいちゃんの遺影でも焼いてろよ

    • 11
    • 19/08/15 10:45:40

    日本の名字名前使うなよー

    • 8
    • 19/08/15 10:39:44

    なんかさ、テレビだとこの人を被害者扱いして「表現の自由を守るべきだ」みたいな論調が多いけど、きちんとこういうコメントも紹介するべきだと思うわ

    • 11
    • 19/08/15 10:37:31

    天皇だからってより、人が写ってる写真とかを燃やしたりすることをアートって思えないし、あんまりいい気分はしないし、それを嬉々として話してるのもなー。

    • 14
    • 19/08/14 18:39:18

    この東さんって人、この展覧会のアドバイザーを辞任したってニュースになってるけどさ、事前に作品の確認とかしなかったのかね。この人以外にも開催にあたり実行委員とかいただろうに。一般公開して一般から批判来てから展示中止って遅いんだよって思うのだが。

    • 9
    • 19/08/14 18:06:41

    表現の自由を主張するなら何で「二代前だし」なんて言うの?
    今の天皇の写真を燃やせば?
    その勇気も覚悟も無いくせにタブーに挑戦するみたいに格好つけるなよ、クズ

    • 13
    • 19/08/14 17:26:23

    >>26
    早稲田だよ

    • 0
    • 19/08/14 16:49:44

    この人は東大だよね?

    • 0
    • 19/08/14 16:48:07

    まず金髪似合ってないの誰か教えてあげて

    • 14
    • 19/08/14 16:37:20

    こんなやつ誰が支持した?
    就職先で散々迷惑かけまくってたらしいけど。

    • 6
    • 19/08/14 16:35:32

    自分だって昭和生まれだろうに何いってんのコイツ

    • 10
    • 22
    • 【関連トピック】
    • 19/08/14 16:29:11

    津田大介氏、以前勤めていた会社で副社長を勝手に名乗り売り上げを横領していた
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3385593

    • 1
    • 19/08/14 16:27:26

    頭おかしい

    • 8
    • 19/08/14 15:38:08

    消えて欲しい。物理的な意味で
    税金返しなさい

    • 12
    • 19/08/14 15:38:07

    世が世なら、不敬罪。腹切って○ね。

    • 5
    • 19/08/14 15:37:13

    天皇陛下云々関係なしに二代前って自分達のお祖父さん、お祖母さん世代じゃない。
    まだ歴史上の人物にもならないよ。
    お祖父さん、お祖母さんの写真を焼かれて「まっいいか」と思えないな。

    • 14
    • 19/08/14 15:31:59

    私にとって昭和天皇はリアルです。まだリアル世代にアレはショックだった。
    上皇様の写真に同じことするぐらいに悲しい。
    ところでいつも思うんだけど、津田の金髪どうにかなんないか?プロレスラーにしか見えない。

    • 9
    • 19/08/14 15:27:12

    こんなに金髪が似合わない男も珍しいね
    自宅に鏡ないのかな?

    • 8
    • 19/08/14 15:06:01

    なんなのこいつら
    日本人じゃないの?

    • 9
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/08/14 14:56:27

    発想が韓国の反日デモみたい。

    日本の国旗や首相の写真を燃やしたり、踏みつけたり、キムチで殴りつけたり、日本のアニメキャラクターを破壊したり。

    • 10
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ