昨日から泊まりに来てる息子の嫁が朝食の準備もせずに6時まで寝てた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/14 06:54:09

    あいすみません

    • 3
    • 19/08/14 06:54:41

    寝かせてやれよw

    • 40
    • 19/08/14 06:54:56

    ごめんなさい、でも手伝うって言ってもいいよって言われるもん

    • 33
    • 19/08/14 06:55:04

    そんなもんだ

    • 8
    • 19/08/14 06:56:00

    嫁可哀想に。起きてるときはみんなに気を使ってんだから、起きるまでそっとしておいてやれよ

    • 42
    • 19/08/14 06:56:21

    来てくれるだけありがたいと思わないの?
    私だったら泊まりなんて絶対に嫌だけど。

    • 70
    • 19/08/14 06:56:26

    ありがとうございます

    • 0
    • 19/08/14 07:00:03

    気の利かない、ぐーたらなお嫁さんをお持ちのようで…(笑)

    • 5
    • 19/08/14 07:00:45

    >>8うわぁ

    • 26
    • 19/08/14 07:01:06

    私、毎回何もやらない

    • 32
    • 19/08/14 07:01:53

    起きてるけどめんどくさいからママスタしてる

    • 0
    • 19/08/14 07:02:42

    >>10うん、キッチンは婆のものだからね

    • 21
    • 19/08/14 07:03:30

    朝が早いよーおばあちゃん

    • 25
    • 19/08/14 07:04:46

    当たり前だろ。来てくれて感謝しろよ。

    • 27
    • 19/08/14 07:05:40

    私なんて日帰りで夕飯ご馳走になるだけだけど上げ膳据え膳でうごかないよw お客様なんだからもてなしてね、お義母さん♡

    • 23
    • 19/08/14 07:05:54

    勝手にキッチン使われる方がムカツク。
    お嫁さんはお客様扱いで良いじゃん。

    • 21
    • 19/08/14 07:06:54

    またシリーズ?昨日の残りの寿司と台風で滞在延長全部一緒?

    • 2
    • 19/08/14 07:07:45

    さ、そろそろ起きるかな。
    朝飯出来たか?

    • 20
    • 19/08/14 07:11:41

    息子がやるべき

    • 20
    • 19/08/14 07:12:21

    泊まってくれるだけ良い嫁。
    私なら絶対に泊まらない。
    てか、行かない。
    嫁は他人なの!お客様なの!
    家政婦しに行ったわけじゃないの!
    生活スタイル別の家庭の人に何言ってんだか
    そんなに手伝ってほしいなら息子に手伝ってもらいなよ。

    • 36
    • 19/08/14 07:12:46

    うちの嫁なんか午前10時まで寝てました。1歳と3歳の子がいるのに。

    • 2
    • 19/08/14 07:13:08

    なんで?
    やらせるの?
    やったらやったで腹立つくせに。

    • 15
    • 19/08/14 07:13:16

    他人様の御宅のキッチンを勝手に使うなんて、とーんでもない!
    私と義母様は赤の他人ですよ?好きで泊まってやってるんじゃねーぞ、もてなしが足りねえ。

    • 9
    • 19/08/14 07:13:27

    釣りかいな笑笑

    • 1
    • 19/08/14 07:14:37

    6時起きって早いじゃ~ん!

    • 9
    • 19/08/14 07:16:00

    うちは義理の母がご飯支度してる

    洗い物や運ぶのはさすがに手伝うけどね

    • 1
    • 19/08/14 07:16:51

    私なんかまだ布団でママスタしてるわよ。おーい姑、朝食できたんか?コーヒー忘れないでね。

    • 7
    • 19/08/14 07:21:27

    めんどくさ。
    自分より先に起きて勝手に台所使われる方が嫌だけどな。
    主も若い頃さぞかし姑にいびられたんでしょうね。どうしたらよかったの?だから泊まりに行くの嫌なんだよ。本人に言わないで周りにそうやってグチグチ言うの一番嫌い。
    女のネチネチネチネチしたところ、本当に嫌い。

    • 21
    • 19/08/14 07:23:08

    わたし毎回手伝わないし寝てるわ~
    コーヒー飲めない私の為にわざわざ紅茶買ってきて起きたら準備してくれる(笑)

    • 1
    • 19/08/14 07:23:10

    私 なにもしないよ。食器は下げるけど、洗わない。掃除も手伝わない。ごめんなさいね。

    • 4
    • 19/08/14 07:23:21

    私は自分が朝ごはん食べないから、将来姑になって息子の家族が泊まりに来ても作らないな。
    食べたいなら勝手にやってって感じ。
    マックでも買いに行くんじゃない?

    • 1
    • 19/08/14 07:24:10

    嫁は家政婦ではありません。

    • 4
    • 19/08/14 07:26:03

    私は実母毒親だから全く頼らず、家事育児全部やってきて義実家にも泊まった事ないから。実家や義実家でゆっくり寝たり子供見てもらったりご飯作ってもらったり憧れだな。旅行以外で普通に家庭の上げ膳据え膳味わってみたい!だからもし将来息子が嫁や孫連れて泊まりに来たりしたら嫁にもしてあげたいし、ゆっくりして欲しいなと思うよ。私キッチンも人に触られるの苦手だし(笑)

    • 2
    • 19/08/14 07:28:09

    >>21
    のんびり起きてきて私の作った朝ご飯を食べていました。
    孫たちは、もう食べ終わって遊んでましたね。

    • 0
    • 19/08/14 07:29:52

    それ普通。

    • 1
    • 19/08/14 07:30:02

    そのお宅の人が準備するものでしょ。
    朝早く起きてきて、勝手に冷蔵庫あけて料理してたら怒るくせに。

    • 9
    • 19/08/14 07:30:07

    どっちにしろ……キッチン使ったら勝手に使ったって言うんでしょ??

    • 2
    • 19/08/14 07:30:29

    意地悪だね。うちは疲れてるんだからゆっくりしててねって言ってくれるから助かる。

    • 0
    • 19/08/14 07:31:31

    別にみんなの作らなくていいよ。いつもの様に自分のと旦那のだけ作って息子家族はそれぞれで作って食べたらいいのさ!

    • 0
    • 19/08/14 07:31:48

    >>33あーた!朝から泣きそうになったわよ!苦労してるだけあって出来た女だね!体だけには気をつけなよ~。

    • 1
    • 19/08/14 07:31:51

    他人の家のキッチンには立ちたくないんだよね~。いくら義実家でもさ。

    • 2
    • 19/08/14 07:32:06

    >>36
    パン食用意したら、『うちは代々朝はご飯ザマスのに』とか言うんだろうね。

    • 3
    • 19/08/14 07:32:22

    いいのよ~いいの!遠くから都合つけて会いに来てくれるだけで、本当にいいからあっちの部屋でのんびり皆と話しながらテレビみてて!ってキッチン追い出されるからなにもしない。同居の義姉もなにもしないし、いいや。

    • 2
    • 19/08/14 07:32:54

    同居じゃない嫁はお客様だよ
    来ていただいてありがとうってもてなしなさい

    • 11
    • 19/08/14 07:33:20

    一昨日の日、旦那の実家に行ったけど深夜2時に帰宅したわよ
    千葉と愛知だけど泊まってくとか泊まって行きなとかそういうの何もないもの

    • 0
    • 19/08/14 07:36:59

    ここにいる嫁側の人間は姑の主より確実に若いのに将来有望な姑候補ばかりだね。主負けてんぞ(笑)

    • 0
    • 19/08/14 07:37:40

    同居してない息子の妻は客であるというのは同意だけど、午前10時まで寝てるというのがね。
    女同士の友達で泊まりに行っても、友人が早く起きて朝ご飯作ってくれてたら自分も起きないかな?

    • 0
    • 19/08/14 07:38:39

    ゆっくり寝させてやれ
    腹立つ事はない

    • 5
    • 19/08/14 07:39:02

    帰省しろと言ったのが主なら お嫁さんが「お客さま」でいても仕方ないよね。
    そうだとしたら滞在中は主さんが おもてなしを する覚悟で。

    それとも息子さん夫婦から帰省したいという話があったの?

    • 2
    • 19/08/14 07:39:59

    私義実家の台所どこに何があるかわからんし、段取りわからんし、かえって邪魔になるかも。

    • 4
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ