反抗期の対処

  • なんでも
    • 24
    • 応仁
      19/08/14 03:17:49

    わたしが反抗期が酷かったので、その時親がしてくれたら嬉しかったことを書きます。

    ただ私の両親は共働きだった上、仕事優先だったり私の話を流すことも多々ある人達だったので、状況は違うかもしれませんけど。。

    1、じっくり腰を据えて話す機会が定期的に欲しかった
    2、愛してる、心配してる、大好き、気持ちが知りたいなど言葉にして口にして欲しかった
    3、反抗期がなぜ起こるか、落ち着くのはどのようなタイミングかなど、そもそも反抗期についての知識

    子供も反抗期に戸惑ってるはず。ホルモンバランスが崩れて精神的に訳わかんなくなってました。

    受け入れられる、受け入れられないことはハッキリさせて、愛されてるって実感が湧くようにすると子供さんは嬉しいかも。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ