えっ?私行く意味あった?

  • なんでも
  • 元弘
  • 19/08/12 19:04:50

今日義実家泊まりに来たけど旦那と息子、義両親と義兄夫婦と寿司食いに行ってるんだけど。
義母に「◯◯さんは家族じゃないから留守番しててー。食べたいのなんか買ってきて食べな。」って。
ブチ切れそうになったわ。
旦那は「ごめんな。」って顔しかしないし。
息子は「ママも行こう」って言ってくれたけど義母が「ママはお寿司今日は食べたくないんだってー。」って言ってるし。
そんなこと言われてまで一緒に行こうと思わないから留守番してるけどマジ勝手にジュースやお菓子いっぱい飲み食いしてやろう。
はー、マジ来た意味ねぇわ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/13 19:53:53

    で、どうなったの?

    • 1
    • 19/08/13 09:54:50

    主さん

    釣り決定なのは良いけど何かリアクションしたら?

    • 3
    • 19/08/13 09:51:32

    これは釣りかもしれないけど、こういう姑ホントにいるからね。

    • 1
    • 19/08/13 09:44:10

    釣り決定なのかな?

    • 0
    • 19/08/13 09:42:20

    結果を教えてよ

    • 1
    • 19/08/12 23:54:43

    今ごろ、修羅場なのかなあ。

    • 1
    • 19/08/12 23:39:54

    昨日から愛美が暴走してるぞー

    • 0
    • 19/08/12 23:33:21

    >>278
    釣りらしいよ。
    そもそも、母親への義父母や義兄夫婦や、
    何より父親のその言動や、
    母親が奴隷扱いされるのを見させるのは
    お子さん達の教育によくないよ。
    気づいて自分から色々学び母親気遣う様に育つ場合もあるけど、
    母親はこんな扱いでいいんだ=成長しても母親を見下し馬鹿にしたり、
    女性蔑視に繋がったり、人を虐めたり差別していいんだと思う様になる場合も。
    主さんがお子さん大切なら義家には二度と行かない事だよ。
    そこまでされて行ってる自体失礼だけど馬鹿としか思えないし、Mなのか、性癖なのかとすら思う。
    主さんの親も悲しむよ。
    そんな事される為育てて嫁がせた訳じゃないんだから

    • 0
    • 19/08/12 23:32:45

    いいじゃん。私なんか。ばあ様が思い違いで財布がないとか。言い出したときに。ここには血が繋がらないこがいるからなー。と言われましたよ。翌日車の中から発見されたけど

    • 4
    • 19/08/12 23:24:39

    >>278
    上の子6年生はなんか変だとは思ってるみたい。
    でも、多少嘘ついてでも気づかれないように振舞ってるし、義母も義父も子どもがいない隙を狙って色々言ってくるのもあるかな。
    義両親の悪口は旦那や子ども達にはもちろん、実母にも言わないようにしてるよ。うちの両親と旦那が仲違いするのも嫌だし。

    • 1
    • 19/08/12 23:20:11

    >>43
    それをやって、少量しかないシャンプーボトルとかのごみを家に着払いで送りつけられたって人がいたよ。

    • 1
    • 19/08/12 23:08:07

    主さんの実家頼れるようなら、旦那さんに全く同じ状況再現してあげなよ。どんなに酷い事してるか。その上でクソババアには二度と会わせないと約束させたい。

    • 3
    • 19/08/12 23:07:52

    主は今、自宅のリビングで鼻くそほじってるよー

    • 6
    • 19/08/12 23:06:37

    釣り?

    • 3
    • 19/08/12 23:02:55

    湯船やトイレタンクにふえるわかめ投入

    • 3
    • 19/08/12 23:00:07

    義実家に泊まりに行ったのは初めて?
    今まではどうだったの?

    • 4
    • 19/08/12 22:59:57

    愛美ホント暇だな

    • 1
    • 19/08/12 22:58:20

    なら風呂とトイレに寒天でしょ

    • 1
    • 19/08/12 22:55:58

    そんなこと言われる事もありえないけど、そこで妻を守らない旦那が一番ありえない。
    普通の旦那なら守るはず。
    よって釣り。

    • 5
    • 19/08/12 22:54:53

    >>130
    自分の母親にそんな仕打ちをする祖父母を、何故お子さんたちは好きなんだろう。
    まだ小さいのかな。
    だんだん 何かおかしいと 気づいてくれたらいいね。

    • 1
    • 19/08/12 22:49:13

    んなことあるわけねーだろ。

    くそつまらん釣り

    • 5
    • 276

    ぴよぴよ

    • 19/08/12 22:33:19

    >>263
    エアコンのコンセントに、接着剤つけてー、
    暖房28度に設定してー、リモコンぶっ壊して…
    帰ったかな?

    • 2
    • 19/08/12 22:32:41

    これは釣りだとか、いくらなんでも有り得ないと言う人は幸せだね。
    居るよこんな姑。

    • 2
    • 19/08/12 22:30:44

    他人に留守番は不安でしょうから、私と子供は二人で何処か美味しいご飯でも食べてホテルで泊まりますね~。息子と家族水入らずで楽しんできてくださーい。とそのまま実家へ帰るわ。

    • 6
    • 19/08/12 22:27:14

    旦那が1番のクソだね。G来るぐらい汚くして帰ってやれ!

    • 6
    • 19/08/12 22:27:00

    そんなこと言われた瞬間に帰るわ。

    • 2
    • 270
    • (=゚ω゚=)白麦寧(=^ェ^=)
    • 19/08/12 22:25:42

    そんな状況になったら勝手に帰るわ。

    • 6
    • 19/08/12 22:23:06

    このトピが釣りなのかはわからないけど、こういう意地悪な姑や頼りない旦那は実際にいると思う

    私の母も似たような態度を取られたし、孫の立場の私は可愛がられた記憶は一切ない
    意地悪な人って確かにいるよ

    • 2
    • 19/08/12 22:16:45

    これウソだよね
    いくらなんでも無い話しだわー

    • 3
    • 19/08/12 22:15:16

    そんな義母いるの?釣りだろ

    • 2
    • 19/08/12 22:13:35

    固定電話を海外通話のまま受話器をあげる。
    部屋を暖房設定にしてリモコンを破壊。
    水道を全開でだしっぱな。
    冷蔵庫のコンセント抜く。
    部屋の電気を全てつけっぱな。
    布団を切り裂く。
    思い付いたイタズラ。

    • 3
    • 19/08/12 22:08:42

    そーいうのはないけど
    主人の実家に帰省して、まだ子供が1~2歳で食事に手がかかり、自分後回しで食べさせて、食べ散らかすから着替えさせたりなんだりして、ひと段落して戻ったら、みんなご飯終えて片付けられたことは何回かあるよ。
    旦那に言ったら、食べてたかと思った~と笑われた。
    片付けてあるのにくださいとも言えず
    田舎だから近所のコンビニ行くにも車出して貰わなきゃならず、仕方なく持参したお菓子で食べ繋いだ…
    以来、主人の実家に行くときはかならずカロリーメイトを持っていくよ。

    • 2
    • 19/08/12 21:53:06

    私もすぐ帰る
    それでもう二度と来ない
    子供には帰るか残るか選んでもらう

    • 2
    • 19/08/12 21:49:13

    主がこないって事は、、、、ねぇ(笑)

    • 8
    • 19/08/12 21:49:05

    マジレスしとく

    リモコンで暖房28度設定にしてリモコン隠す。
    庭にある水道の水をチョロだしにする

    冷蔵庫のコンセント抜く

    クーラーのコンセントに瞬間接着剤つけて、コンセントさす!

    そして、子どもかえってきたら、荷物まとめてかえる!

    • 9
    • 19/08/12 21:43:05

    釣りじゃなければ、その後どうなったらレスしてよ。

    • 8
    • 19/08/12 21:42:07

    私なら、さっさと帰るわ。
    その前に、母親がそんな事言ったら、旦那も黙ってはいないと思うけど。
    よかったじゃん。これから帰らなくていいよ。

    • 3
    • 19/08/12 21:40:22

    いつまでやってるの?
    釣りなのにw

    • 1
    • 19/08/12 21:38:45

    子供が帰ってきたら、即荷物を車に乗せて『家族じゃないお宅に泊まらせて貰うのは申し訳ないので帰りまーす』って帰るわ。他の人も書いてたけど、エアコンのリモコンを隠すか水没させて二度と行かない。

    • 5
    • 19/08/12 21:37:27

    >>238
    義家族にほっといてほしいけど、
    愛する旦那には家で看病してもらいたいけどね

    • 0
    • 19/08/12 21:36:05

    >>238
    えっ?普通に義家族だけで出掛ければよくない?

    • 1
    • 19/08/12 21:34:19

    >>238
    いや、遊びになんていくなって話でしょ
    いくなら夫おいてけよと

    • 0
    • 19/08/12 21:34:11

    帰りな。
    帰って当たり前。

    • 4
    • 19/08/12 21:32:48

    >>238
    これ、ハート押してるひとも嫌な姑予備軍だね。だって嫁が辛いから帰ってきてって言ってるのに無視して夜まで遊ぶってないわ

    • 0
    • 19/08/12 21:31:10

    >>238
    さすがに 嘔吐下痢はほっとかれた辛いわー

    水分とらなきゃいけないのに はって冷蔵庫いくとか 外に買いにいくとか辛すぎ

    しかも夜まで遊ぶとかありえないわ

    • 0
    • 19/08/12 21:29:26

    >>238
    胃腸炎の人とどうのこうのより

    病人が早く帰ってきてと言ってるのに
    無視して夜まで遊んでるってのが問題なのでは?
    思いやりがなにもない人たちだね

    • 4
    • 19/08/12 21:29:20

    お盆時期、こんな辛い思いをしてるお嫁さんに朗報。
    台風来ますよ~
    さっさと帰りましょう!

    • 6
    • 19/08/12 21:27:48

    >>238
    結果的に胃腸炎だっただけでしょ

    そもそも本人が帰ってきてとお願いしてるのに朝から晩まで遊びまくるとかないわ

    • 3
    • 19/08/12 21:26:44

    本当にそんな事言う義母いるのかな...

    • 4
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ