帰省中でさっき生理来たんだけど

  • なんでも
  • 天明
  • 19/08/12 13:34:30

旦那の実家は男兄弟の家で、旦那以外は婚約者いる兄と彼女なしの弟。お義母さんは62才だからかサニタリーボックスがないんだよね。薬局で夜用と、多い日用の買ったんだけど使用済みどうしようかなと思って。この環境でもみんなならビニールに入れて普通に伝えて捨てさせてもらう??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/12 14:48:51

    >>19
    だよね。
    私は旅行の時は遅らせてる。

    • 0
    • 19/08/12 14:45:44

    >>18
    あなたは信じられないと思うけど、私もそうするわ
    黒いビニール袋とジップロックはナプキンとセットで職場にも持ってってるし家で捨てたり途中のトイレで捨てたりね

    • 3
    • 19/08/12 14:42:42

    >>24
    ママスタの常識は知らないけど単純に自分が切り出せないから持ち帰ってるよ。極力交換のタイミングを外にするから、家いるときほどごみの量はないけど。
    他の人が義母とかに聞いて捨てさせてもらってても「えー!」とか思わないよ。むしろそっちが出来たら楽だろうなって思う。

    • 5
    • 19/08/12 14:42:24

    お義母さーん、ナプキンどこに捨てたらいい?ってストレートに言うのが1番。

    • 3
    • 19/08/12 14:41:33

    男じゃね?

    • 3
    • 19/08/12 14:41:06

    黒いゴミ袋に入れてジップロックに入れて持ち帰る。同じく男兄弟だよ。捨てさせてもらうのも嫌だ。

    • 10
    • 19/08/12 14:40:13

    ママスタでは、カバンに入れて持ち帰るのが常識でしょ?

    • 5
    • 19/08/12 14:39:37

    一回一回ビニールに入れて、帰宅後まとめて捨てる。
    たとえ女兄弟がいても義実家に捨てるのはナシかな…
    生理なんですが捨てていいですかって言えばいいんだろうし、別に恥ずかしがる年じゃないけど、なんか嫌だ。

    • 4
    • 19/08/12 14:39:17

    >>19
    アホか。

    • 6
    • 19/08/12 14:37:00

    BOSのビニール袋いいよ
    本当に臭わない

    • 0
    • 19/08/12 14:36:25

    透明じゃない袋に入れて捨てる

    • 1
    • 19/08/12 14:35:33

    生理予定日に帰省なんてありえないわ
    気持ち悪い

    • 0
    • 19/08/12 14:34:33

    >>15
    コンビニのゴミ箱に使用済みナプキン捨てるの!?
    それともコンビニのトイレのサニタリーボックスのこと?こっちならまだ100歩譲ってわからなくもないけど…。

    家庭用のごみの持ち込みはしないでってほとんどのコンビニで書いてあるよ。
    それに使用済みナプキンを黒いゴミ袋とかに入れててもコンビニのゴミ箱なんて非常識。
    オムツだってそうでしょ。
    私は気持ち的に嫌だ。持って帰って捨てる。

    • 7
    • 19/08/12 13:53:22

    >>14メンタル強ぇ

    • 8
    • 19/08/12 13:47:34

    使用済みは毎回カバンに入れる
    臭わないようにして
    滞在期間長いなら次燃えるゴミの日にこれもすみません~って捨ててもらったら?

    • 9
    • 19/08/12 13:46:40

    実家ならともかく義実家にナプキンを捨てるという考えがないから、子供は乳児じゃないけど使用済みおむつを入れる袋を持っていってるよ。そこに入れて持ち帰る。長期滞在の時はコンビニとか出先で捨ててる。

    • 9
    • 19/08/12 13:43:34

    百均でサニタリーボックスと黒のビニール袋買ってトイレに置かせてもらう。

    • 0
    • 19/08/12 13:40:58

    >>8
    私もそうするかな。
    >>1さんのように仮汚物入れとして。

    • 0
    • 19/08/12 13:40:30

    BOSSの臭わない袋買って入れる。
    本当臭わないよ

    • 1
    • 19/08/12 13:40:13

    臭そう

    • 3
    • 19/08/12 13:39:55

    小さいビニールに入れて、ジップロックに入れてる。
    家に帰って捨ててるよ。

    • 4
    • 19/08/12 13:38:31

    長期滞在なら黒いゴミ袋に入れてしっかりくくってゴミ箱の下の方に捨てたら?
    私はいても一泊とかだからいつも持ち帰るけど。

    • 7
    • 19/08/12 13:38:03

    小さい箱作って、ジップロック入れて使うかな、、

    • 0
    • 19/08/12 13:37:36

    >>2
    ボックスを部屋に置くというか、個別も入れるのもすべて袋だけどね。それをさらに大きいポーチに入れてた。

    • 0
    • 19/08/12 13:37:20

    生理きちゃったんですけど、使用済みナプキンどうしたらいいですかねー?って聞く

    • 0
    • 19/08/12 13:37:06

    黒いビニールに一回ごと縛って
    ゴミの中へ忍ばせるとか?

    • 5
    • 19/08/12 13:36:51

    何泊?持ち帰るかどこか出かけた時に捨てる。

    • 8
    • 19/08/12 13:36:42

    自分で考えて

    • 0
    • 19/08/12 13:36:35

    >>1
    部屋に置くの??

    • 0
    • 19/08/12 13:35:54

    持ち歩くの?汚い、って言われそうだけど私は滞在する部屋に仮汚物コーナー作って毎回見えない袋に縛って捨てて持ち帰ってるよ。言えば置かせてもらえるだろうけど、あきらかに私のって感じになるのも嫌だし。

    • 12
1件~30件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ