出産入院準備 オススメありますか?

  • 妊娠・出産
  • 大宝
  • 19/08/10 12:26:16

予定帝王切開で9月始めに出産予定です。
とりあえずひと通りの準備は終わっていますが、これ持ってく行くと便利だよ!とか、役に立ったオススメの物があったら教えて下さい。

まだ暑いので、汗拭きシートや冷えピタは準備しました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/04 10:56:00

    好きな食べ物。
    産後はぐったりしてて買い物いけないし
    夜になると無性に不安になったりするから
    チョコとクッキーは常備してた。

    • 0
    • 19/08/10 16:36:30

    ラップ。
    最初絶対乳首痛くなるから、ピュアレーン塗ってラップで切れるの防いだ。
    産院にピュアレーンとか軟膏系は売ってるかな?
    売ってなかったらAmazonでも売ってるよ

    • 0
    • 19/08/10 15:28:23

    ES字フック
    帝王切開後は暫く動けないから、手が届く範囲にスマホ充電器やお茶(ストロー付けて)テレビのリモコンやら装備しておくように!

    これ、どっかの掲示板で見て、半信半疑でやったら、めちゃくちゃ助かりました(笑)

    • 1
    • 19/08/10 14:49:08

    なんか興奮して眠れなくなるからめぐリズム
    骨盤ゆるゆるになるからトコちゃんベルト

    • 1
    • 19/08/10 14:43:06

    S字フック
    リップクリーム
    化粧水
    すぐ履けるサンダル

    • 0
    • 19/08/10 14:42:57

    >>24

    確かに血液が固まらないようにって説明された気がする

    帝王切開なら水かお茶かなー

    食べ物は当日禁止の病院もあるから。

    • 1
    • 19/08/10 14:42:25

    股が深めのサニタリーパンツ
    妊娠前のパンツじゃ傷口に当たって痛いよ。
    多い日の夜にも使えるし、お腹くらいまでの深さのあるサニタリー買いな!

    帝王切開四回体験してる母より

    • 1
    • 19/08/10 14:41:28

    >>13
    麦茶はカラダ冷やすから
    ブレンド茶のほうがいいかも

    • 0
    • 19/08/10 14:40:56

    ペットボトル用のストローキャップ
    浮腫み防止に加圧靴下
    洗顔フォーム 化粧水(室内にいても顔ぎとぎと)

    • 0
    • 19/08/10 14:38:20

    スキンケアの時間が惜しかったからオールインワンジェル持って行ってた

    • 1
    • 19/08/10 14:37:31

    孫の手。

    出産じゃないけど、半年前に入院した時、術後にお風呂に入れなくて背中が痒くて辛かったから。
    百均の伸縮するやつ買ってきて貰った。

    • 0
    • 19/08/10 14:30:36

    >>15
    うちは1人目は無くて2人目は支給されて脱いじゃだめって言われて履きっぱなしだった…
    で何か差があったのかな?
    さすがに洗いたくて脱いで自前のはいてた。

    • 1
    • 19/08/10 14:30:08

    顔パック!
    ちょっといいのを買って、産後のご褒美に使ってた。

    • 2
    • 19/08/10 14:29:26

    >>19ジップロックだよ。うちのばぁちゃんもジップロップって言うけど

    • 1
    • 19/08/10 14:27:01

    なにか軽く食べられるもの
    やたらお腹すく

    • 1
    • 19/08/10 14:25:24

    赤ちゃんの手や口を拭くシート。おしりふきみたいなパックに入ってるやつね。ワンタッチで開閉できるようなプラスチックの蓋をつけて準備しとくといいよ。
    授乳前にちょっと汗を拭いたり、赤ちゃんの口元を拭いたり、食事前のおしぼり代わりにしたり、何かと便利に使えるよ。

    • 0
    • 19/08/10 14:16:11

    ジップロップ。使ったタオルとか下着とか入れるのに使ったよ。

    • 0
    • 19/08/10 14:02:04

    母親になるんじゃい!の
    決意

    • 4
    • 19/08/10 13:43:40

    綿棒とクシかな。
    うちのところはほとんど揃ってたから持っていくもの少なかったけど。

    • 0
    • 19/08/10 13:32:32

    ビニール袋(なんでも入れられる)
    小さなハンガー
    メモ(ナースからの連絡事項が多い)

    • 3
    • 19/08/10 13:31:52

    >>14

    病院で支給じゃない?

    • 2
    • 19/08/10 13:28:46

    着圧ソックス

    象の足みたいになって、旦那に探して持ってきてもらった。

    • 2
    • 19/08/10 13:28:03

    産後の便通のためにヨーグルト
    あと母乳に備えて麦茶。めちゃ喉乾くから

    • 1
    • 19/08/10 13:18:08

    割り箸
    傷が痛くてマイ箸は洗に行くの辛いから
    割り箸にしたよ。
    あとはハンガー

    大きい病院か個人病院かでも違ってくるね

    • 1
    • 19/08/10 13:13:15

    母乳パット。私、持っていくの忘れてた

    • 0
    • 19/08/10 13:11:26

    S字フック

    • 1
    • 19/08/10 13:09:26

    赤ちゃん用の爪切り。

    新生児だから要らないよねと思ってたら、うちの子は意外と伸びてた。

    • 7
    • 19/08/10 13:07:29

    ペットボトルにつけるストローとイヤフォン

    • 4
    • 19/08/10 13:05:44

    あ、あとマスク!
    絶飲になるから、めちゃくちゃ喉が乾燥するの。2人目の時それで喉やられたから、マスクしとくと良いと思う。

    • 2
    • 19/08/10 13:03:58

    タンブラー
    はさみ
    爪切り
    帝王切開って書類多いから、それをまとめとくクリアファイル
    イヤホン(暇過ぎて、タブレットでドラマばっかり見てたわ。wifiがあればいいね。)

    • 1
    • 19/08/10 12:58:05

    ペットボトルにつけるストロー2つ
    S字フックまたはフック付きの小さいカゴ

    • 3
    • 19/08/10 12:53:34

    帝王切開ならなんだろうなぁ。私、真夏に帝王切開だったけど2人目だったからか、他にもあれ準備しなきゃ!ってのがなかったな。病院は冷房も効いていたし。主が準備してるのがどんな感じなのかはわからないけど、だいたい準備してるならそれでいいと思う。
    頑張ってね。

    • 0
    • 19/08/10 12:41:27

    軽食というかちょっとしたおやつ
    夕飯から朝食までが長くてお腹すいた

    • 1
    • 19/08/10 12:34:20

    ペットボトルに付けるストロー
    ピンチハンガーの小さいやつ

    • 1
    • 19/08/10 12:27:57

    ドーナツ枕
    スマホ充電延長コード

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ