義母に「今の時代 嫁の機嫌を損ねると孫に合わせてもらえなくなっちゃうからね~」って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/09 19:49:23

    そうですよ~

    • 20
    • 19/08/09 19:49:48

    よくわかってらっしゃる~

    • 22
    • 19/08/09 19:51:21

    うちの義母、フツーにこういう事言うんだけど。冗談なのか天然なのかわざとなのか。
    とにかく口を開けば嫌味。

    • 20
    • 19/08/09 19:52:02

    そうですよ~?
    って返す

    • 6
    • 19/08/09 19:52:24

    お、よく知ってますね 笑

    嫌われたくないなら


    いや、それは意地悪な姑だった場合の話ですよ~

    • 4
    • 19/08/09 19:53:04

    大正解♪

    言える訳ない~

    とりあえず、笑っとくか。

    • 2
    • 19/08/09 19:53:29

    ほんとそうですよねー。

    • 6
    • 19/08/09 19:53:43

    「あはは。時代ですね」って。

    • 4
    • 19/08/09 19:53:49

    そうなんですかー、ってすっとぼける

    • 5
    • 19/08/09 19:53:53

    ふひひ、サーセンww

    • 1
    • 19/08/09 19:54:09

    言われたことないからわからないんですけど。

    私ならそうですよと笑顔で答えるかな

    • 4
    • 19/08/09 19:54:10

    ははは

    • 2
    • 19/08/09 20:00:25

    とりあえず、いいお姑さんなら嫁に直接は言わないよね…
    若い人のことわかってるできる姑風を装って実際は嫁を貶してる言葉に思う

    • 12
    • 19/08/09 20:00:55

    よくお分かりで!笑

    • 3
    • 19/08/09 20:01:22

    そうらしいですねー。 かな

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/08/09 20:04:13

    優しい義母なのでそんな性格の悪いこと言いません。

    • 1
    • 19/08/09 20:04:57

    先日スーパーでおばちゃん同士が、孫の話してた、どちらかのおばちゃんの
    息子が離婚するらしくて、もう孫に合えないって泣いてた。可哀想だった

    • 3
    • 19/08/09 20:05:05

    今まさにその時ですよ、と返す

    • 2
    • 19/08/09 20:06:39

    え~私は大丈夫ですよ
    現に今だって(機嫌損ねてるけど)会わせてるじゃないですか!

    • 1
    • 19/08/09 20:11:29

    周りにも結構いますよー

    • 5
    • 19/08/09 20:11:41

    >>18
    んー、でも息子が原因かもしれないから仕方ないよね。

    • 9
    • 19/08/09 20:15:28

    ニコニコするだけ!事実だから

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/08/09 20:16:55

    嫁の産んだ孫に会えなくても
    実娘の産んだ孫さえいればそれで満足!
    うちはそんな感じだから、会えなくても悲しまないだろうなー。

    • 1
    • 19/08/09 20:17:19

    そうですよー^_^って返すけど、姑は「義母さんにはそんなことしないですよー良くしてくださって感謝してます」待ちだろうね。

    • 0
    • 19/08/09 20:17:28

    そうですねー!
    良くご存知で。

    • 2
    • 19/08/09 20:17:47

    >>18孫に会えないってことは息子もそのおばさんも屑だったってことでしょ。

    • 5
    • 19/08/09 20:18:02

    聞こえないふり

    そんなババァとは会話もウザいわ

    • 4
    • 19/08/09 20:18:30

    スルー

    • 0
    • 19/08/09 20:19:09

    へぇー!そうなんですかー!

    • 0
    • 19/08/09 20:19:10

    そうですね~昔はどうだったんですか?
    と聞く。昔はこうこうこうで~と話し出したらへぇ~凄いですね~とよいしょしとく

    • 3
    • 19/08/09 20:19:19

    私の友だちにも何人かいますね。きっかけはいろいろみたいですが。

    • 0
    • 19/08/09 20:19:47

    よくご存知ですね、と言って以降当分合わせない

    • 2
    • 19/08/09 20:21:13

    >>28
    そんな事わからないじゃない?
    話し方を聞いてたおばちゃんが、酷い嫁だ!って言ってたよ
    離婚をするのは親で、なんで孫に会わせないになる訳?って
    私もそう思う

    • 2
    • 19/08/09 20:21:48

    そうですよー
    って

    • 6
    • 19/08/09 20:22:31

    子供は母親だけのものではないですよ。
    それ、よく言われますが、孫にとって悪影響な祖父母でない限りは会わせるつもりですけど。
    むしろ、私情で子供を会わせないような小さな人間だと思われてることがショックです。
    とでもいうと思う。
    自分の好き嫌いと、孫にとって良い祖父母かどうかは別だから。

    • 3
    • 19/08/09 20:24:30

    はい~介護もしませんよ?って笑っとく

    • 2
    • 19/08/09 20:25:03

    いやー、そんなことないでしょーって。

    • 0
    • 19/08/09 20:25:31

    無視

    • 0
    • 19/08/09 20:25:53

    そりゃそうでしょーって笑いながら言う。

    • 8
    • 19/08/09 20:27:31

    何も言わない。

    • 0
    • 19/08/09 20:29:54

    そうですねー。
    離婚したら一生会えないって事ですもんねー。
    って言う。

    • 5
    • 19/08/09 20:35:23

    スルー
    相手にしないわ

    • 0
    • 19/08/09 20:35:33

    >>37真面目かっ

    • 1
    • 19/08/09 20:36:14

    これどこの話 ママスタではよく聞くけど
    実際姑の力はまだ強いんですけど まぁ嫌いではないけど

    • 2
    • 19/08/09 20:36:43

    あははは



    で終わり


    色々言うより
    それが一番怖いんじゃない?

    • 3
    • 19/08/09 20:37:35

    >>46
    わからん 底辺家庭とかには逆転現象が起きてるとかなんとか

    • 0
    • 19/08/09 20:38:19

    でしょうねーって笑顔で言う。

    • 3
    • 19/08/09 20:38:48

    デスネー。
    結構そういう話耳にしますねー。

    • 4
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ