日テレ【俺の話は長い】土曜22時

  • TV・エンタメ
  • 宝暦
  • 19/08/09 10:07:18

10月スタート

2019年秋の日テレ土曜ドラマ枠は生田斗真主演のクズ男ストーリー。

口げんかにだけは負けない主人公(生田斗真)だが、「マイホーム建て替えのため一時避難で転がり込んでくる姉家族」の存在により、人生が一変!?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/27 18:24:18

    ニート ニート ってつい歌っちゃう。

    • 3
    • 20/01/05 12:57:25

    ニートブラザーズ最高。

    • 4
    • 20/01/02 23:46:13

    始まる時は全く期待していなかったドラマだったのに終わってみたら今期で一番良かった。

    • 6
    • 20/01/02 21:01:16

    めっちゃ今さらだけど録画消化した。
    すごく面白いドラマだった。登場人物が皆個性があって楽しかった。
    夜中にいつも見てたから小悪魔なお母さんの作るご飯が凄く美味しそうで困った。笑

    • 6
    • 19/12/21 20:13:59

    今日は、もうないんだね。
    みつるが就職して働いてるのも見たかったな。

    • 8
    • 19/12/21 15:34:52

    なんと言っても、生田斗真がかっこ良かった!

    • 6
    • 19/12/21 14:33:59

    今夜はみつるないんだね、、、。
    みつるロス、、

    • 7
    • 19/12/21 11:11:32

    ニートニート晩飯まだか~がクセになる

    • 5
    • 19/12/21 11:09:00

    既出だったらごめん。
    最終回今また見てて、今更わかった!!
    満家の車のナンバー、10-12って、10月12日スタートだったからか!
    そしてナンバーの前のおってのは、俺ののお??


    あースッキリしたー!!!!
    初回からずっと考えてたけど終わってから気付いた笑

    • 1
    • 19/12/20 17:25:33

    今見終わった。最後に涙が出るなんて思わなかった。あのパズルをスタッフさんが仕上げたのに吹いた。いいドラマだった~

    • 4
    • 19/12/20 16:56:21

    あなたの番ですを2クールもやらずに、こっちを2クールにしてほしかった。
    全員演技力もあるし、本当いいドラマだった。

    • 24
    • 19/12/20 16:53:07

    やっと録画見終わった。みんなが応援してる所で泣いたー。凄く良いドラマだったな。

    • 4
    • 19/12/20 00:14:50

    >>772え、本当?子供見てるから流し見だけど、
    最終回までイライラしかなかったわ。

    • 0
    • 19/12/19 20:56:57

    ポラリス行ってみたいなー

    • 6
    • 19/12/19 19:43:14

    やっと見た!
    小池栄子と生田斗真の姉弟の関係が凄く良かったな。なんでも言い合えるけど時には頼りになって、ちゃんと感謝もし合える。家族の絆がみんなを変えたよね。最後の明日香かまスーツ似合ってるよって所、明日香好きじゃないけど良かったな。
    見てて凄くホッコリしたドラマだった!生田斗真が見れなくなるのは寂しいけど。

    • 5
    • 771

    ぴよぴよ

    • 19/12/18 18:28:03

    良いお姉ちゃんだな

    • 6
    • 19/12/18 09:59:21

    まさかこのドラマで泣くなんて思ってなかった。春海のお父さん呼びとみんなで満の応援の時の綾子の涙でもう感無量。
    今までの録画消したの後悔。
    スペシャルや2希望。秘書に合格したけど結局辞めて何だかんだで最後はポラリスに落ち着く満を見たい。

    • 20
    • 19/12/18 09:11:00

    Huluで1話からまた見てる。面白いわ~。

    • 1
    • 19/12/18 04:33:37

    歌もよかった。
    いつもいいとこで流れる。

    • 8
    • 19/12/18 03:05:19

    どうしてよー
    終わっちゃうのよー

    • 6
    • 19/12/17 15:51:53

    斗真と小池栄子の息ピッタリだったし、家族愛良かったなぁ!!
    満が姉ちゃんチャリで送って、別れ際の姉ちゃんのなんか寂しそうな感じとか、三カ月間ありがとうって言ったところで涙腺崩壊した。
    そのあと最期の満のスーツ姿にやられ、姉ちゃんの、あの時とは逆の応援やみんなの声に泣いた満にまたまた涙腺崩壊。
    またみたいな~、満が働き出したとこや、お正月のお餅つき、倉科カナともまた何かあるんじゃないか?と思ったり!!
    続編してほしいなー

    • 19
    • 19/12/17 15:44:47

    >>759
    綾子とみつるは歳離れてたよね!
    綾子が中三の時みつるは小学生だったよまだ。

    • 0
    • 19/12/17 14:38:34

    コーヒー好きで料理もできて、ポラリス継ぐオチだと思ってた。満の中でお父さんの存在大きいんだろうな

    • 10
    • 19/12/17 10:55:47

    私が綾子みたいにハッキリと旦那に喋ると、ウチは逆ギレしてくるわ。
    こうじみたいな穏やかな旦那がよかった。

    • 23
    • 19/12/16 23:25:09

    >>760
    私も同じ事思ったわー!

    • 0
    • 19/12/16 21:16:33

    面接に向かう満がハーフマラソンに道を遮られた時、やっぱ辞めた!って戻るんじゃないかってハラハラしました
    よく行った!

    • 36
    • 19/12/16 20:29:43

    うちの子供達も姉弟なんだけど、二歳差。
    綾子と満は何歳差だろ?成人してもあんな姉弟だと良いな。

    春海の食に対する執着も可笑しかった。

    • 7
    • 19/12/16 17:20:15

    最終回しか見なかったけど面白かった
    食事シーンが良かった

    • 7
    • 19/12/16 15:03:23

    いいドラマだった
    毎回食事のシーンが楽しみだったな。

    • 33
    • 19/12/16 14:30:13

    最後、泣けたわー。

    小池と生田のあの掛け合いが最高だった。
    もう見れないのか~。寂しいな。

    • 28
    • 19/12/16 14:29:25

    続編が見たいわー。みつるロスで土曜日どうしたらいいんだろ…

    • 13
    • 19/12/16 13:53:27

    1話は満のひねくれたくどさに脱落しようかと思っちゃったけど、これは最後まで見て良かった。みんなの応援に気まずそうに恥ずかしそうにうざそうに下向いたり横向いたりしていた満の表情が、声援を受け入れて、段々と目に涙をためて流れないように堪えて、それでも前を向いたところで泣きそうになったよ。
    面接では相変わらずの満節だったけど、逆に安心したわ(笑)。

    • 28
    • 19/12/16 13:44:28

    最終回の録画見た!
    まさか最後の最後に泣かされるとは思ってなかった!めっちゃおもしろかったーー!なんとなく録画したドラマだけど、見て良かった(*´Д`*)

    • 17
    • 19/12/16 11:15:00

    >>750
    本当に似てたわ

    本当の兄弟みたいだった。小池栄子は本当にお姉さんぽかったし。

    • 12
    • 19/12/16 11:13:12

    面白かった!
    最後のDVDの宣伝まで面白かった。

    • 16
    • 19/12/16 11:06:19

    “じゃんけん前に満からアドバイスを聞いた時の嬉しそうな綾子の顔マネ”をする満がめっちゃ面白くて何回も見てしまった(笑)

    笑って泣けてグッと心に刺さる最高のドラマ!

    • 38
    • 19/12/16 11:04:05

    >>611
    視聴率

    第10話(最終回)

    10.4%

    平均 8.45%


    ◆次回作(1月11日~)

    「トップナイフ~天才脳外科医の条件」

    天海祐希
    椎名桔平
    広瀬アリス
    永山絢斗
    古川雄大
    三浦友和
    宮本茉由
    藤本泉
    森田望智
    福士誠治


    ★原作  林宏司
    「トップナイフ」(河出文庫)

    ★脚本  林宏司
    「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」(中島健人,遠藤憲一)
    「コードブルー1,2」(山下智久)
    「ヘッドハンター」(江口洋介)
    「スニッファー嗅覚捜査官」(阿部寛)
    「お義父さんと呼ばせて」(遠藤憲一,渡部篤郎)
    「アイムホーム」(木村拓哉,上戸彩)
    「夜のせんせい」(観月ありさ)
    「BOSS 1,2」(天海祐希,竹野内豊)
    「離婚弁護士」シリーズ(天海祐希,玉山鉄二)
    「医龍1,2,3」(坂口憲二)
    「GM~踊れドクター」(東山紀之)
    「ハゲタカ(映画)」(大森南朋)
    「事件救命医~IMATの奇跡~」(玉木宏)


    ★主題歌 未定

    • 1
    • 19/12/16 10:20:29

    最後泣けたー!
    最終回が良いのって久々な気がするー!
    結婚できない男の最終回なんて酷かったから良かったー!
    続編希望!

    • 24
    • 19/12/16 09:42:34

    本当に面白かった!録画三回も見たよ(笑)

    • 9
    • 19/12/16 09:34:37

    いい最終回だったー
    ほんと楽しかったし最後泣けてしまった 
    またやらないかなー

    • 18
    • 19/12/16 09:02:19

    >>739
    ウチの弟も思考が似てるから、笑えたよ。

    生田斗真ますます好きだわー。
    キャストみんな良かった!

    • 12
    • 19/12/16 07:14:28

    最終回、みんなの副音声期待したんだけどな~
    撮影裏話聞きたかったなー

    • 4
    • 19/12/15 23:21:15

    録画見た~本当面白かったな。きっとスペシャルやってくれるよね!
    スペシャルもパート2も見たい

    • 28
    • 19/12/15 22:02:44

    倉科カナ、最後いつ出た?って思ったけどマラソンしてた後ろ姿がそうだったのね。
    バーの女の子が走ってたのかと思った。

    • 4
    • 19/12/15 20:59:47

    実は綾子が1番心配してたのかなぁって姉弟愛に泣けた。その想いを感じて涙ぐむ満にも。
    脚本も配役もほんと良いドラマだったー!

    • 40
    • 19/12/15 18:36:31

    このトピみて嬉しくなった!
    子供とみてたんだけど最後泣いちゃって、ママ泣いてるの?って子供に言われてちょっと恥ずかしかった

    • 8
    • 19/12/15 18:32:41

    みつるにイライラしたの私だけ?

    • 1
    • 19/12/15 18:29:23

    第2弾やってほしい。毎週楽しみだった。

    • 42
    • 19/12/15 18:21:17

    4歳の息子がおもちゃのギターを持ってきて
    ニート ニート 夜明けはまだかー!!
    ってノリノリで歌ってる 笑

    • 11
1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ