小室圭さんの母、パート先に「休業補償」の支払い要求か

  • ニュース全般
  • 斉衡
  • 19/08/04 07:41:51

小室圭さんの母、パート先に「休業補償」の支払い要求か
8/4(日) 7:00 Yahoo!ニュース 176
小室さんが留学して以降、佳代さんの姿は見られていない
 秋篠宮家の長女・眞子さま(27才)の婚約内定者・小室圭さん(27才)がニューヨークに留学してから1年。神奈川県横浜市内にある小室さんの自宅マンションの入り口には警備にあたる警察官が待機するための「ポリスボックス」が残されている。また、マンションのエントランス、小室家の玄関、ベランダに監視カメラが設置されており、24時間体制で稼働しているという。

 その一方で、小室さんが渡米して以来、マンション周辺ではパタリと母・佳代さんの姿は見られなくなった。しかし、警察当局は、その動向をつぶさに見ていた。

「皮肉にも、至るところにカメラを設置したので、佳代さんの行動も把握されているんです。深夜につばつきの帽子を目深に被って出かけたりしているそうです。その姿は、婚約報道直後、マスコミの前に姿を現していた頃と比べ、ずいぶんやせていたそうですよ」(皇室ジャーナリスト)

 佳代さんは、金銭トラブル発覚後からパート先の洋菓子店に出勤していない。

「佳代さんは、店舗の1階と2階とをつなぐ連絡係のような仕事をしていたそうです。忙しい時は洋菓子を運ぶ手伝いなどもしていたようです。

 今は長期休職ですが、事故や産休といった理由ではなく、いわゆる家庭の事情での休職です。ただ、佳代さんは、“私は被害者です”と主張して、店側に『休業補償』の支払いを求めたそうです。

“被害者”というのは、金銭トラブルのことを言っているのか、それとも、息子の結婚延期やそれに伴う取材などを指しているのか…。とにかく、“出勤したくてもできない”ということを訴えたいのだと思います。店側も困惑したそうですが、今も休業補償を支払っているようだと聞きました」(皇室記者)

 件の洋菓子店に休業補償について尋ねたところ、「佳代さんが出勤していないことはたしかですが、それ以上のことはお話しできません」と答えるのみだった。

 この状態がいつまで続くのか──本当は“当事者たち”も悩ましいのかもしれない。

※女性セブン2019年8月15日号

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/25 17:33:56

    さっきニュースで小室の弁護士と元婚約者が来月から交渉するって言ってたね。

    眞子さま 結婚できないとか言うトピって削除された?

    • 1
    • 19/08/25 17:00:58

    >>193
    韓国人どころじゃない。
    某宗教団体の教祖の血を引いてると
    言われてる。
    そう考えるとあの異常な特別待遇も納得がいく。
    世界規模の団体だからね

    • 1
    • 19/08/25 16:57:28

    小室圭さん母が言い出した「秋篠宮家の陰謀」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190824-00578848-shincho-soci

    • 0
    • 19/08/08 07:02:38

    金銭トラブルばかり。

    • 3
    • 19/08/07 10:09:42

    >>172
    同意

    どの面さげて、何も悪くない店側に休業保証とか言ったんだろ。
    勘違いも甚だしいし厚顔無恥過ぎる。

    父親は日本人だけど、この母親は韓国人だという噂は本当なのかなと思えてくる。
    てか、事実なら韓国の血が流れる男に本当に嫁がせたら、
    秋篠宮も宮内庁も最早逆賊


    • 7
    • 19/08/07 10:05:27

    >>176
    間違ってハート押したけど、
    息子も共犯だよ。
    ある程度の年齢になれば母親にも言える。
    大体、貧しくて高卒で働いてる人もいるのに、
    この息子は母親が汚い事ばかりしたお金で大学もいったんだし。

    • 4
    • 19/08/07 09:53:30

    下衆

    • 4
    • 19/08/06 12:21:13

    佳代が働けるのは眞子さまの威信のおかげなのにねー。

    皇族の影響がないなら、佳代はただの底辺職パートのデブスおばさん。

    • 8
    • 19/08/05 21:03:15

    皇室の方の評判をここまで落とすことができるとは。ある意味すごい。

    • 15
    • 19/08/05 21:00:53

    >>185
    もう眞子様を皇族として敬えない。とっとと一般人になって苦労したらいい。
    好きだったのに。

    • 12
    • 19/08/05 17:07:22

    >>185
    佳代が生活してられるのは、皇族の影響のおかげ。それがなかったらとっくにクビになってるところ。皇族さまさまだな。

    まあ仕方なく職場も雇ってやってると言っても過言ではない。

    • 7
    • 19/08/05 11:46:13

    この親子は日本なり日本人に何か恨みでもある人たちのかね?

    • 13
    • 19/08/05 10:45:58

    眞子さま、現実をみて!
    待っていても、借金返さないよ。あの親子!
    それどころか留学。経費はパラリーガルやっていた法律事務所とか、留学先が特別待遇で無償とか言ってるけど、結局税金でしょ。

    眞子さまは国民がどんなに大変で、どんな思いで働いているか知った方が良い!
    そして苦労して働いた賃金から差し引かれる税金。
    貴方達皇族が、私達の血税で国民より綺麗な服きて 美味しい物を食べる!おかしいよね。

    そんなにあの親子と結婚したいなら、皇族離脱し自分で稼いで、結婚準備したら良いよ。
    秋篠宮様がいうねは当然。国民でも借金だらけの家に嫁がせない。

    小室辞退するべき!!

    • 18
    • 19/08/05 10:29:58

    眞子さまは皇族だけど、佳代はただのパートで皇族とは違うんだからさ・・。

    まずそこをしっかり認識してほしい。

    • 17
    • 19/08/05 10:28:15

    >>179
    でも佳代には権力もないから、下手すりゃ潰されるぞ??
    こんなおばさん、クビにしようと思ったらいくらでもできるんだよね、はっきり言うと。

    • 10
    • 19/08/05 10:26:22

    >>177
    そういうやり方は、自分にとって全て不利益になってるって分かんないのかな、このおばさんは。
    世渡り下手もいいところ。

    • 2
    • 19/08/05 10:25:04

    パート先の職場としては、佳代がどうしてもっていうから仕方なく働かせてやってんのにね。
    眞子様の威光があるから職場に拾われてるって感じ。

    • 4
    • 19/08/05 10:25:00

    パート先の職場としては、佳代がどうしてもっていうから仕方なく働かせてやってんのにね。
    眞子様の威光があるから職場に拾われてるって感じ。

    • 4
    • 19/08/05 09:45:04

    図太い神経してるんたろうなぁ

    • 16
    • 19/08/05 09:37:30

    >>176
    パートでもアルバイトでも休業補償はあるけど、小室母は支給要件を満たしてないから無理だと思う。

    • 7
    • 19/08/05 09:06:30

    解雇したら訴える!とか
    言い出しそうだもんね。
    怖い人つれてきて恫喝とか
    したのかも。
    眞子様の威光以外にもこの人
    なんかあるよ

    • 12
    • 19/08/05 08:16:16

    パートで休業補償なんてあるの?
    真面目にはたらいたらいいのに、、、なんか息子かわいそうだよ。

    • 8
    • 19/08/05 08:14:30

    パートさっさと辞めたらいいんだろうけど。

    職場の方からしたら、別に解雇してもいいんだけど、小室母がどうしても働きたいっていうから、しょうがないから働かせてやってもいいけど?みたいな感じなんじゃない?

    • 3
    • 19/08/05 08:05:48

    佳代バーさんよ、お主は底辺職のくせに何様?

    • 4
    • 19/08/05 08:04:01

    これで眞子さまとkkのの結婚話
    世間の反応、反発はまた一層強くなったね
    ろくでもない母親とろくでもない息子
    もういい加減目を覚まして!眞子さま

    • 9
    • 19/08/05 07:38:46

    お金貰う事に対してとことん貪欲だね。
    店からしたら長期休むパートは解雇だよ。マスコミ来て迷惑被ってるのに、解雇されないだけ有難く思え。

    • 15
    • 19/08/05 07:37:22

    佳代は皇族でもないくせに張り合おうとするからこうなる。

    • 7
    • 170

    ぴよぴよ

    • 19/08/05 07:31:45

    パートで休業補償なんてしてくれるんだね!知らなかった!
    うちの職場は絶対してくれないし、私も頼む事は絶対ないけどさ

    • 6
    • 19/08/05 07:26:54

    >>159
    遺族年金

    • 0
    • 19/08/05 07:26:03

    開いた口が塞がらないわ!最低の人間ね。

    • 9
    • 19/08/05 07:22:46

    皇室の娘ともあろう方が、どうしてこんな男に引っ掛かってしまったのか・・・

    • 10
    • 19/08/05 07:19:12

    くれくれタコラ

    • 1
    • 19/08/05 07:16:50

    すごいね金のことしか話題にならない

    • 14
    • 19/08/05 07:16:00

    眞子さまの婚約者のお母さんだから…って事で払ってるのかな?
    この人イコールお金だね

    • 5
    • 162

    ぴよぴよ

    • 19/08/05 07:06:16

    さすがヤリチンの親って感じ。
    小室圭の行動が全てを物語ってるってか!w

    • 8
    • 19/08/05 07:04:00

    恥さらしなババー

    • 10
    • 19/08/05 06:49:11

    ほんとの話?
    生活費って、今どうしているんだろうね。
    仮に補償が出ていても足りないよね。

    • 8
    • 19/08/05 06:47:07

    >>157
    かよの辞書にみっともない とか 常識 とかいう言葉は載ってないのよ。

    • 11
    • 19/08/05 06:39:22

    かよ、みっともないことしないの。

    • 13
    • 19/08/05 06:29:21

    背伸びするからw
    ザマァwwwww

    • 6
    • 19/08/05 06:22:26

    >>147
    そもそも話の内容が金金だから、話が面白くなさそう。貧乏人って話の内容が金金金・・だよ。
    まあバカだから話もそういうことしかできない。

    • 4
    • 19/08/05 06:08:04

    自分のやってる事が余計に悪影響与えてるって気付かないのかな?
    ちゃんと婚約してるわけじゃないんだから、アナタの立場はただのオバサンなのに。

    • 15
    • 19/08/05 05:53:43

    カヨ・・またやらかしたんか。
    ほっといても自滅していくから周りはクスクス笑ってるよ。

    • 7
    • 19/08/05 05:52:08

    >>135
    ばっかだよねー。

    • 4
    • 19/08/05 05:51:19

    うわー!
    なんのために休業補償もらうの??意味わからん!
    ほかの働いてる人に示しがつかないじゃない?

    • 12
    • 19/08/05 05:50:13

    >>148
    自業自得だな

    • 4
    • 19/08/05 05:49:37

    皇族の眞子さまの力があってこそ、価値のあるこのおばさんw

    ひょっとしてそういうことすらも分かっていない??

    • 3
    • 19/08/05 05:48:16

    悪いことばかりが舞い込んでくるねえ。
    佳代ババアは。

    • 7
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ