小室圭さんの母、パート先に「休業補償」の支払い要求か

  • ニュース全般
  • 斉衡
  • 19/08/04 07:41:51

小室圭さんの母、パート先に「休業補償」の支払い要求か
8/4(日) 7:00 Yahoo!ニュース 176
小室さんが留学して以降、佳代さんの姿は見られていない
 秋篠宮家の長女・眞子さま(27才)の婚約内定者・小室圭さん(27才)がニューヨークに留学してから1年。神奈川県横浜市内にある小室さんの自宅マンションの入り口には警備にあたる警察官が待機するための「ポリスボックス」が残されている。また、マンションのエントランス、小室家の玄関、ベランダに監視カメラが設置されており、24時間体制で稼働しているという。

 その一方で、小室さんが渡米して以来、マンション周辺ではパタリと母・佳代さんの姿は見られなくなった。しかし、警察当局は、その動向をつぶさに見ていた。

「皮肉にも、至るところにカメラを設置したので、佳代さんの行動も把握されているんです。深夜につばつきの帽子を目深に被って出かけたりしているそうです。その姿は、婚約報道直後、マスコミの前に姿を現していた頃と比べ、ずいぶんやせていたそうですよ」(皇室ジャーナリスト)

 佳代さんは、金銭トラブル発覚後からパート先の洋菓子店に出勤していない。

「佳代さんは、店舗の1階と2階とをつなぐ連絡係のような仕事をしていたそうです。忙しい時は洋菓子を運ぶ手伝いなどもしていたようです。

 今は長期休職ですが、事故や産休といった理由ではなく、いわゆる家庭の事情での休職です。ただ、佳代さんは、“私は被害者です”と主張して、店側に『休業補償』の支払いを求めたそうです。

“被害者”というのは、金銭トラブルのことを言っているのか、それとも、息子の結婚延期やそれに伴う取材などを指しているのか…。とにかく、“出勤したくてもできない”ということを訴えたいのだと思います。店側も困惑したそうですが、今も休業補償を支払っているようだと聞きました」(皇室記者)

 件の洋菓子店に休業補償について尋ねたところ、「佳代さんが出勤していないことはたしかですが、それ以上のことはお話しできません」と答えるのみだった。

 この状態がいつまで続くのか──本当は“当事者たち”も悩ましいのかもしれない。

※女性セブン2019年8月15日号

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/04 07:43:34

    辞めればいいのに

    • 37
    • 19/08/04 07:46:16

    ずーずーしい、おばさんだな。
    あんたらがまわりに迷惑料 払え、ってかんじ。

    • 52
    • 19/08/04 07:48:59

    借金返せば問題ない。その為には働けよ。
    息子の幸せを願うのが親でしょ。

    • 33
    • 19/08/04 07:50:03

    この人、全てが金なんだね

    • 41
    • 19/08/04 07:50:35

    図々しい。同じ日本人とは思いたくない

    • 43
    • 19/08/04 07:53:08

    金!金!金!この人からは金しか出てこない

    • 32
    • 19/08/04 07:53:30

    店が迷惑かけた訳じゃないのに支払わなきゃいけないんだな
    ほんと金金金だね

    • 33
    • 19/08/04 07:53:55

    パートって休業保証ってあるの?
    労災ならあるみたいだけど自己都合で休業したのを会社に請求??

    • 30
    • 19/08/04 07:54:18

    なんで逃げる必要があるの?
    悪いことしてないから正々堂々とできるはず。
    やましいことしてるわけ?

    • 29
    • 19/08/04 07:55:34

    図々しい女
    働けよ

    • 31
    • 19/08/04 07:56:30

    パート先とんだとばっちり

    • 29
    • 19/08/04 08:00:08

    どこぞの国のクレクレと同じやん

    • 29
    • 19/08/04 08:00:08

    事実ならスゴイおばさんだ
    お店が被害者じゃん クビにしたら不当解雇だって騒いで金取りそうだし厄介な人雇ったね

    • 38
    • 19/08/04 08:01:03

    >>9
    ほんとそれ。
    堂々と出来るはずなのにそれをしないってことは何かあるんじゃないのって疑われても仕方ない。
    しかも店側にまでお金を要求するとは。

    こんな最悪な家庭を皇室はこれからも金を無心されるんだろうね…
    それは国民の税金なんだけど。

    • 25
    • 19/08/04 08:01:33

    皇族と結婚するとなれば そういうことはしないということばかりやっている。
    でも、そもそもが小室さんの家庭の本人の状況ならば、恐れ多くて近付かないのが常識あるものだと思う。

    眞子様も親族の自殺のこと母親の借金問題等 その当時(付き合い時)は知らなかったとしても、
    今現在正式な婚約者でもないのに、皇族の名を税金を平気で使おうとする人格を付き合っている間に見抜く事が出来なかったことにも、人として疑問

    • 23
    • 19/08/04 08:01:45

    パート先には何の落ち度もなくむしろ迷惑をかけられているのに休業補償?
    この記事に信憑性はあるのか?

    • 46
    • 19/08/04 08:05:58

    最低だな

    • 24
    • 19/08/04 08:10:41

    この人生活費誰がだしてるの??
    うちのマンションもポリスボックス設置
    あるけど
    誰も気にしてないけどな。守ってもらえるだけ
    有難いと思えないのか。
    警察の人暑い中24時間たってるのにさ。

    • 12
    • 19/08/04 08:13:06

    呆れた。

    • 21
    • 19/08/04 08:17:55

    何だか小室さんの生活費だけでなく、母親の生活費も補償しているよう?
    そこまでする必要があるのか?
    母親は特に自分自身のことは自分で対処するべき。
    生活費も防衛も
    そのくらいできる財産がないとそもそもが皇族と結婚したいなんて思わないのでは?
    小室さんが皇族と結婚したいと思うことが間違っている。
    自由意思とかそんな問題よりも、常識を持ち合わせている人格かそうでないかが問題だと思う
    小室さんは、親族の自殺問題等親族の問題 そして何よりも本人が皇族とは相応しくない。今現在の生活を自分自身の力で努力してやればと思う

    • 26
    • 19/08/04 08:19:58

    下手に関わったら地獄に落とされそう。
    親子共々相手からいくら引き出せるかしか考えてない。

    • 20
    • 19/08/04 08:20:13

    厚かましい
    この人の考え方が日本人じゃないような

    • 29
    • 19/08/04 08:28:44

    どのくち

    • 6
    • 19/08/04 08:30:52

    自分が原因なのに被害者面。
    まさにあちらさんと同じ考え。
    日本人なら非常識と思う事を、平気でできるのだから遺伝子を疑ってしまうわ。
    眞子さまいい加減考えて下さい。

    • 30
    • 19/08/04 08:31:28

    本当なら図々しいにも程がある。職場は関係ないのに。
    いくらマスコミに追われようと、一生懸命働いていたら悪く言われることもなくなるだろうに、そんなこともわからないんだね。いかに楽して他人からお金得られるかしか考えてなさそう。

    • 23
    • 19/08/04 08:35:22

    段違いの厚かましさだね。

    • 23
    • 19/08/04 08:37:13

    皇族と結婚したいと思っているのなら、結婚相手らしく慎ましくすれば。
    まず、他人に頼らず何もかも自分自身の力で生活して
    そこから始めれば親族の問題など打ち消すことができたのに
    もう遅いけどね
    何故、眞子様はそういうことがわからないのだろうか?眞子様も問題。
    そして何よりも決断しない詳細を報告しない秋篠宮様が皇族として相応しくない。

    • 12
    • 19/08/04 08:41:40

    え?パートでしょ? この人に休業補償を払ってでも雇っておきたいほど何か魅力があるのかね。 来てなくても営業できてるならクビにすればいいのに。

    • 22
    • 19/08/04 08:44:58

    もうすごいとしか言えない(悪い意味で

    • 34
    • 19/08/04 08:45:56

    休業補償って、自分は元気なのに勝手に休んでいるだけでしょ?

    • 19
    • 19/08/04 08:46:58

    秋篠宮様 生命を守る以外一度小室さんへの支援をやめてみて
    小室さんの勤務先とかフォーダム大学にも秋篠宮様はかかわらないで

    • 10
    • 19/08/04 08:47:01

    >>28
    クビにしたらしたらで、面倒くさいよ。この婆。

    • 12
    • 19/08/04 08:52:37

    関わったら すごく面倒くさいことになりそう。
    それにしても、眞子様もう気付きなよ。
    これでもまだ結婚したいとか思っている眞子様はおかしい。
    そして、何も出来ない秋篠宮様もおかしい。
    子供のために何が何でも破談にして
    後からフォローするのが父親だと思う

    • 22
    • 19/08/04 08:55:21

    眞子様側からの婚約破棄狙ってるんじゃない?

    • 5
    • 19/08/04 08:56:53

    >>33
    秋篠宮は何もできないじゃなくて、小室を受け入れて、天皇一家を排除するコマとして使うつもりじゃないだろうか?でも、器の小さな秋篠宮に小室をコントロールできるかといえば微妙だけど。

    • 0
    • 19/08/04 09:05:22

    もういいよ。慰謝料をいくらか払ってでも破談にしていただきたい。
    眞子様も佳子様も今直ぐ皇族離脱してほしい。
    秋篠宮家は皇位継承を辞退して欲しい。
    それくらい嫌になってしまった今回の小室さんの件 そして秋篠宮様の判断処理の悪さ

    • 28
    • 19/08/04 09:14:25

    どんなお立場であれ
    結婚する際に相手の経済状況は重要

    このご縁は無かったことにするのが
    お互いの為です

    • 15
    • 19/08/04 09:16:11

    >>9
    贈与税の支払いが時効になる日まで雲隠れしてるんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 19/08/04 09:20:39

    >>38
    時効まで雲隠れできない理由があったんじゃない?

    • 1
    • 19/08/04 09:40:58

    あちらの方だっけ?がめつくて引く。こんな母親の居る人と結婚したいとまだ思ってるのかい。世間知らずなんだな。

    • 15
    • 19/08/04 09:44:31

    こいつのせいで私の国立音楽大学附属のイメージだだ下がり。
    つばつけるために無理してバイオリンなんかさせていたのではないかと。

    • 11
    • 19/08/04 09:48:18

    >>28
    もうクビにしろよ。このバーさん。

    • 11
    • 19/08/04 09:49:32

    佳代、辞めたら?

    • 8
    • 19/08/04 09:54:32

    どうしたらいいもんかね…
    本当にこの親子おかしすぎる
    何かもっと破断決定になるようなことでてこないかな

    • 14
    • 19/08/04 09:55:40

    求める相手が違うんじゃないの?
    なんでお店側に?

    • 12
    • 19/08/04 09:56:56

    多分すぐクビには法律的に出来ないかもだけど正式な手続き踏めば解雇出来るよ。お菓子屋さんはちゃんとした弁護士に依頼してクビにしたら良い。向こうは弁護士の事務員が出てくるけど大した事ないだろうから

    • 16
    • 19/08/04 09:57:14

    カヨって
    皇族でもなんでもないただの底辺職パートの分際で、休業補償とか、こいつなんなの??

    • 20
    • 19/08/04 09:57:55

    ごね方がまるでお隣の国!

    • 34
    • 19/08/04 09:58:02

    自分から依願退職してほしいんだけど。

    だれもがそう思ってる。

    • 23
    • 19/08/04 11:12:46

    この親子はいかに苦労しないで贅沢な生活をする事しか考えてない気がする。 大金を手にする為なら手段を択ばないタイプ。
    下品で腹黒そうな顔つきしてるし。

    • 16
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ