女に生まれて良かったことって何

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/05 17:24:38

    感謝ですね.;

    • 0
    • 19/08/04 06:14:54

    オシャレが楽しめる!
    子ども達から無条件で愛される!
    女だから許される事が多々ある!
    女って楽しいよね。

    と言い聞かせてる。

    • 0
    • 19/08/04 06:09:02

    母になれた。

    • 2
    • 19/08/04 05:54:28

    面接でまず優遇される

    • 0
    • 19/08/04 05:52:00

    >>133
    仕事しかできない男と結婚したんだなww

    • 0
    • 19/08/04 00:54:45

    妊娠と出産

    • 0
    • 19/08/04 00:53:40

    >>133
    男だったらダイエットもしなくていいよね
    会社帰りに飲みも行けるし

    日本の女が優しいから家事も育児も筋トレもPTAもなんにもしなくていい、仕事以外は。
    義母がよく言うんだよ、息子は仕事だけしてればいいのーって。その義母の息子は仕事すら満足に出来ないんだけど。笑

    • 2
    • 19/08/04 00:41:41

    >>120
    うざっw

    男だったらなんもしなくていいわw
    家事も育児もママ友付き合いも
    ただ仕事するだけ~

    • 0
    • 19/08/03 23:04:52

    奢ってもらえる事が多い

    • 1
    • 19/08/03 23:04:34

    容姿の良い女に生まれて良かったことはある。

    • 1
    • 19/08/03 23:02:50

    女性は、おしゃれが男性より幅が広いこと、結婚式でウェディングドレス着て主役になれたこと。そして何より出産して母になれたこと。3人の子供達が私を母にしてくれた。女性ならではの苦労もあるけど、いいこともいっぱいあると思っている。

    • 1
    • 19/08/03 22:47:09

    息子が私の遺伝子を引き継いで運動神経がメチャ抜群なこと!
    そういう子に恵まれたから唯一良かった

    それ以外はない!
    私は公務員専門職辞めずに男として昇進していきたかった
    いくら平等とはいえ、妊娠出産育児家事で仕事もしてたら昇進どころか、家庭が回らない
    女ではバリバリ仕事はハードルが高い

    • 0
    • 19/08/03 22:34:54

    母親になって子育てできたこと。

    • 0
    • 19/08/03 22:29:57

    妊娠、出産を経験できたこと。
    子供産まれた日に、母親に女に産んでくれてありがとうって伝えたよ。

    • 1
    • 19/08/03 22:24:13

    なにもない

    • 2
    • 19/08/03 22:22:57

    旦那の稼ぎが良ければ主婦という名のニート出来る。
    若い時はチヤホヤされる。

    • 0
    • 19/08/03 22:21:03

    収入いい旦那捕まえて、両実家も裕福
    働かずに楽な生活

    • 1
    • 19/08/03 22:18:00

    玉の輿婚で負の連鎖を断ち切れたから。
    逆転しやすいよね男より。

    • 1
    • 19/08/03 22:16:15

    女の友情が私は好き
    友だちのことを考えると女でよかったーって思う

    • 1
    • 19/08/03 22:15:05

    そんな働かなくていいことかな。

    • 2
    • 19/08/03 22:12:25

    >>75
    男になってどうするの??

    私は立ちションしてみたいくらいかな

    • 0
    • 19/08/03 22:09:41

    よくないことのが多い。

    • 1
    • 19/08/03 22:09:09

    出産できたこと。2回も。
    思い出しても夢みたいで本当に産んだんだなーとしみじみする。
    良かった、ありがたい。

    • 0
    • 19/08/03 22:03:24

    >>108
    わかるわー。
    男より女の方がスタイル、顔面偏差値で評価されるし、そこがダメだとスタートラインにも立たせてもらえない。
    見た目の評価上げる為の投資かかなりかかるよねー。
    化粧品、サロン代とか、、、

    • 1
    • 19/08/03 21:57:15

    働かなくていい。

    • 1
    • 19/08/03 21:55:34

    >>108
    爆笑してしまった。ありがとう(笑)

    • 1
    • 19/08/03 13:14:43

    コメント内容から推測するに女に生まれて満足してる女性が多数いることに気が付いたよ。女の時代だね。

    • 2
    • 19/08/03 13:12:35

    結婚して仕事やめられたこと
    仕事嫌いだったから、とにかくやめたくて結婚した感じ(笑)

    男性だったら嫌だからってそう簡単には仕事やめられないよね
    家庭を持てば、家族を養っていかないといけないし

    あとはファッションかな
    夏は薄着になれるしね

    部屋着にしても女性物はショートパンツあるけど、男性は短くても膝丈だよね


    • 0
    • 19/08/03 12:42:09

    >>103  削除されるね

    • 0
    • 19/08/03 12:33:52

    もうこうなったら女に生まれて大感謝のパレード必要だね。女って本当に楽しい。最高。来世も女。分かった。

    • 0
    • 19/08/03 12:32:23

    妊娠出産を経験できたこと

    • 2
    • 19/08/03 12:31:43

    働かなくていいこと
    家事育児が好きだから女で本当良かった
    子供との時間が幸せすぎる

    • 1
    • 19/08/03 12:11:19

    やっぱり母親になれたことが一番!

    しかしよく考えてみると、女に生まれて良くなかったことの方が多い。
    化粧がめんどくさい、毎月の生理がめんどくさい、男はヒゲを剃るだけで良いが女は体中の脱毛がめんどくさい、男は外からはわからない下半身のちんこの大きさだけ気にすればいいが、女は胸の大きさが外からでもわかってしまう、男より顔の良し悪しが人生にまで影響する、最近はクソ暑いせいか料理もめんどくせーーー

    こうやって書き出してみると、私は男に生まれた方が良かったのかもしれない。

    • 7
    • 19/08/03 12:07:32

    私もないな。

    • 0
    • 19/08/03 11:58:53

    妊娠と出産が出来たこと。

    • 1
    • 19/08/03 11:37:49

    出産は神秘だね
    経験出来てよかった
    つわりは死ぬほど辛かったけど

    • 1
    • 19/08/03 11:37:30

    >>85
    それでも優しさには変わりない!
    良かったじゃん!!

    • 0
    • 19/08/03 11:36:55

    これだけは言える。赤ちゃん産めるのは女だけ。いくら医学進歩しても男は永遠に無理。これだけは女に生まれた特権かな.

    • 1
    • 19/08/03 11:31:29

    ママスタは男も多いらしいから、誰か男に生まれてよかったことのトピたててw

    • 4
    • 19/08/03 11:29:44

    離婚したけど子供を産めたことが良かったかな~生まれた意味があるっていうか。化粧も出来るし。

    • 2
    • 19/08/03 11:19:18

    >>87
    今同じ距離だよね

    • 0
    • 19/08/03 11:16:01

    >>98
    じゃあ独身の人は?

    • 0
    • 19/08/03 11:11:04

    配偶者に恵まれた女性は、女に生まれて良かった!って
    実感してる。って感じだね。

    • 5
    • 19/08/03 11:10:44

    母親になれること。

    これが一番かな

    • 1
    • 19/08/03 11:09:53

    >>95
    トピ閉めれば?

    • 2
    • 19/08/03 11:08:22

    >>94  それが女の特権よ

    • 0
    • 19/08/03 11:07:50

    >>93
    変わり身早いですね

    • 0
    • 19/08/03 11:06:35

    私はご意見見てやっぱり女でよかったよ。男は会社はいったら逃げは許されないよ。女は愚痴ったりもできるしね。ストレスに弱いのも男だしね。

    • 0
    • 19/08/03 11:02:42

    ないです
    男は痛くて辛い思いしなくても自分の子供が持てるからいいなー
    育児も嫁に任せっきりで気が向いた時だけ可愛がってればパパ大好きって言ってもらえるし

    • 0
    • 19/08/03 10:58:05

    なんの努力もたいしてしてないけど、旦那にみそめられ、玉の輿のれた。
    けど、義母に嫌われてるけど、息子を盗られたと思ってるみたい。

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ