親への援助がキツイ 長文です

  • なんでも
    • 11
    • ポテトフライ
      19/08/02 00:17:25

    とりあえず、親の介護とかの時とかもそうだけどこれからお金のことで揉めるのは今後もあると思う。
    うちもまだ長女が小さいときに義母ががんになってでも義母のギャンブルで作った借金の返済で大変な義父。
    おねぇさんいるけどおねぇさんはお金出せないと一切出してくれなかったよ。
    うちは旦那の会社にお金を貸してもらって毎月10万は送ってた。
    その他に葬式代、仏壇、病院とか義父の年金じゃ足りないものを全部。
    今旦那がいうのはおねぇさんは義父と同じ県で普段の面倒を見てくれてる(顔だしたり、義母のオムツ変えたりしてくれてたり、手続きに動いてくれてた)から隣の県とはいえすぐ会えない。だからおねぇさんは面倒を、私たちはお金であのときは納得した。
    でも次はもう子供も大きいし三人いるし義父に何かあってもうちだけお金でとはいかないと旦那に言ってある。今はおねぇさんも働いてるから大丈夫だろう、とのこと。
    何度も喧嘩してでも話しあった方がいいよ、とあの当時の旦那はずっと言ってたよ。
    弟ももう少しお父さんに寄り添ってあげて欲しいな

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ