暑すぎてプール中止

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/31 21:03:33

    さっきテレビで市営プールも気温と水温足して70度以上だと中止ってやってた。
    熱中症対策だって

    • 0
    • 19/07/31 21:01:24

    主さんと同じで何で?
    思った事あったけど

    事を知ると
    まだまだ知らない事多いよね

    • 0
    • 19/07/31 20:58:33

    家の学校も1日あっただけで、あとは中止になったよ。岐阜県だけど、異常な暑さだよね。

    • 0
    • 19/07/31 20:57:53

    ある。
    今週ほとんど中止。
    部活外の活動中止。

    • 0
    • 19/07/31 20:36:52

    プールいらない
    うちも中止になったよー

    • 1
    • 19/07/31 20:35:28

    >>62
    ドバイは日本みたいに湿度高くないからね?
    わかって言ってんの?

    • 1
    • 19/07/31 20:33:23

    >>34
    ドバイの子たちはどんな遊びしてるんだろうねー。

    • 0
    • 19/07/31 20:32:57

    プールもだけど部活も中止にして欲しいな。
    8時から18時までってしねって言ってるようなもんだよね

    • 1
    • 19/07/31 20:31:29

    >>56
    今日2才のこども連れて屋外プール行ったんだけど、歩くところは火傷しそうだし、水もぬるくて、疲れただけだった。まだ火照りが取れなくて、保冷剤で冷やしてるよ。

    • 0
    • 19/07/31 20:01:12

    3年前、夏休みの学校プールの監視当番したけど、15分泳いで陸で体育座りして全員上がって整列するってのが4~5回繰り返しで
    その間、先生と生徒は誰も水分補給してなくて、危険だなと思った。
    てっきりワチャワチャ遊べると思ってたから…

    • 1
    • 19/07/31 19:51:07

    去年は夏休みのプール開放が何度か中止になった。

    • 1
    • 19/07/31 19:50:01

    高温注意報だっけ?
    出ると、プールだろうが何だろうが外での活動控えるようにってやつよね。
    今朝も市から防災メール入ってたな。

    • 3
    • 19/07/31 19:49:22

    熱中症が怖くてまだ屋外プールも連れていってない。

    • 0
    • 19/07/31 19:43:52

    去年も猛暑でプール中止だったよ。

    • 7
    • 19/07/31 19:43:29

    無知って恥ずかしいね

    • 1
    • 19/07/31 19:40:10

    あるよ。去年の夏休みは全部中止になったし、今年は2回中止になってる。

    • 4
    • 19/07/31 19:36:49

    暑いと雷注意報もでっぱなしだから、夏休みのプールはなくなったよ。

    • 0
    • 19/07/31 19:36:26

    あった。確かあんまり暑いとプールの水温も高く、プールで熱中症になるからだって。

    • 1
    • 19/07/31 19:35:35

    うちの娘の学校も去年、中止になった
    今年はまだプールしてるけど

    • 0
    • 19/07/31 19:35:03

    プール熱中症。テレビでやってた。40度超えたら危険大。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/07/31 19:30:38

    あるよ.プールの温度も限りなく高温になるから。

    • 4
    • 19/07/31 19:26:52

    日差し強いとプールの水が35度とかになることがあるよ。そうなると、入水してるだけでも体温上がるから危ない。
    日差しで体力奪われるし。
    プールに入ってると、喉の渇きを感じにくいけど、水分補給を怠ると脱水状態になるよ

    • 3
    • 19/07/31 19:23:07

    冷たい水なら体温逃げるから大丈夫だけど、水温高くなるとぬるま湯に浸かってるのと同じだから、どんどん汗かいて脱水になるのよ
    だから、水温上がってるプールは危険

    • 1
    • 19/07/31 19:21:39

    あるよ。
    去年は猛暑で途中から全日無くなって、今年は熱中症になった人がいるみたいで全日中止になった。

    • 2
    • 19/07/31 19:20:40

    プールで体力使ってからの歩きはこの暑さでは大変だからね。遠い子は30分以上かけて帰らなきゃだし。

    • 0
    • 19/07/31 19:19:35

    よくあるよ。埼玉県だけど。

    • 0
    • 19/07/31 19:19:16

    トンボのヤゴ大量発生

    • 0
    • 19/07/31 19:17:57

    うちも去年何回も中止になったから、今年から午前中にプールになったよ。
    おかげで夏休み入ってから1回も中止になってない。

    • 0
    • 19/07/31 19:11:50

    危ないよね。私も去年までは、別に入れるじゃんくらいに思ってたけどお風呂で長時間泳ぐのと同じって聞いてから怖いと思うようになった。

    • 6
    • 19/07/31 19:10:14

    水もぬるくなるし、プールサイドにいられないからじゃない。

    • 6
    • 19/07/31 19:06:43

    今日、検定だったから
    予定も入れずに 気合いを入れていたのに
    中止でガッカリしていた。
    仕方ないよねー。
    でもプールの授業が全然できてない。

    • 0
    • 19/07/31 19:04:47

    ある
    去年はそれでほとんど入れなかったよ

    • 6
    • 19/07/31 19:04:20

    プールも熱中症なるよー。

    • 2
    • 19/07/31 19:03:03

    殺人級並の暑さだからね。小学校のプール去年からないし授業も4回しかなかったよ。
    本当今の子達は可哀想だよ。遊ぶところないしこの暑さだし。公園もうるさいだのなんだので追いやられるし。生き苦しい世の中になったよねー。

    • 8
    • 19/07/31 18:59:15

    昨年から夏休みのプールなくなったよ。水温が上がりすぎるのと暑い中の行き帰りが危ないからって。
    学校の授業のプールもすごく少ないし今の子たちって可哀想だよね。

    • 11
    • 19/07/31 18:54:53

    昨年もそれで半分ぐらい中止になった。
    今年は今日はじめて暑すぎて中止だった。
    登下校の熱中症の心配もあるからって学校からの中止のメールに書いてあった。

    • 2
    • 19/07/31 18:52:47

    中止になったんだからあるでしょ…。
    あるの?って聞く意味ある?

    • 6
    • 19/07/31 18:50:37

    海猿できなかったね

    • 0
    • 19/07/31 18:49:50

    命を守るためには必要な事。

    • 4
    • 19/07/31 18:48:55

    コンクリートもやばい熱さになるよね

    • 3
    • 19/07/31 18:48:48

    去年からそうだったな
    今年は昨日から中止になってる

    • 1
    • 19/07/31 18:47:37

    去年そうだった。今年は暑くなるの遅くてそのままあるけど、十分もない距離なのに行かせるのも心配。

    • 1
    • 19/07/31 18:41:13

    あるよ。去年は全日程中止になった。
    今年は中止になる日もあるけどやってる。
    プールに入ってると熱中症気付きにくくなるから怖いよね。

    • 2
    • 19/07/31 18:36:47

    昨年度から水泳の補習がなくなったよ。
    行き帰りも暑いし、水泳中も暑すぎるからって。
    うちの小学校、屋上にプールがあるから真夏はヤバいと思う。

    • 3
    • 19/07/31 18:33:06

    私、開催側の役員なんだけど。
    去年は開放する前から猛暑
    だったから中止にした。
    今年はそんなに言われてないから
    今週から開放してるけど
    止めた方が良さげだね。。

    • 1
    • 19/07/31 18:32:00

    今年は梅雨明け遅かったしまだ雨降ってなかったらいけたけど、去年のプールの授業と夏休みのプール解放はほとんど中止になったよ。子どもに聞いても水が暑かったみたい。

    • 0
    • 19/07/31 18:30:13

    あるよ

    昨日、ニュースになってたよ

    • 0
    • 19/07/31 18:28:54

    あるよ
    小4の娘が4時間目に水泳出来たのに小6が5時間目の時に気温が高すぎだからって水泳中止になったよ。

    • 0
    • 19/07/31 18:28:44

    >>17
    さっきテレビでやってた、70度越えると中止になるんだってね

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ