今だけでしょうか?

  • 乳児・幼児
  • 美沙
  • 19/07/30 12:06:27

2ヶ月の息子を育てています。初めての子供で構えてましたが、お腹がすいたとき以外はふにゃふにゃと控えめに泣くくらいで、ほとんどぐずらず最近は夜も4時間ほど寝てくれ、今のところ育てやすい子だなと思ってます。いつ頃からこの比較的穏やかな状況が変わってしまうのかと密かに怯えています。皆さんのお子さんはいつから子育て大変になりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/01 14:16:20

    1歳半くらいから大変

    • 0
    • 19/08/01 14:15:10

    イヤイヤ期もなかったし、乳幼児の頃はずっと育てやすかったです。今10歳だけど、若干反抗期の片鱗が見えてきた感じ。まあ、反抗期っていつてもまだ可愛らしいものですが…

    • 0
    • 19/07/30 12:44:36

    皆さんコメントありがとうございます。

    やはり個人差の大きなものなのですね。
    成長して出来ることが増えていく過程で、息子がどんな子になるのか楽しみと不安でいっぱいです。
    今は余裕があって可愛いと思えてますが、これから子育てに苛々して可愛いと思えなくなってしまう日がくるのでは?と思うと怖いです。

    • 0
    • 19/07/30 12:28:27

    うちの子は10ヶ月頃から家の中で目が離せなくなってきたかな。
    ハイハイむっちゃ早いし、離乳食も3食準備とか。

    • 0
    • 19/07/30 12:22:29

    娘12歳だけど一度も大変にならなかったよ。
    イヤイヤ期も無かったし。
    主さんのお子さんも育てやすい子かもだし今は余計な心配しなくていいよ

    • 2
    • 19/07/30 12:22:19

    動きだしたら大変かもね。
    でもなるようになるし、身構えなくても大丈夫よ。お互い子育て頑張りましょー

    • 0
    • 19/07/30 12:19:26

    明確に、いつから!って区切りはなかった気がするけど、強いて言うなら離乳食が本格的にあたりからかな。準備したり考えたりする手間と、本人の自我の芽生えで食べなかったり食べ物で遊んだりで思うようにいかず。
    その辺からじわじわと…気づいたらなんか疲れてるみたいな。

    • 0
    • 19/07/30 12:16:54

    下の子は1歳10ヶ月まではとても楽な子だったよ。
    赤ちゃんの頃からよく寝て夜泣きもなく、ご飯もよく食べたし、1人で食べれるようになってからもご飯置いておけば勝手に食べてくれてた。
    歯磨きを嫌がったこともほとんどなかった。
    1歳10ヶ月過ぎからイヤイヤ期が始まったのか、そこから右肩上がりに大変大変大変大変。
    現在進行形。
    色んなパターンがあると思うから、いつから楽になるとか大変になるとかはそれぞれだね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ