2020年からの私立高校(実質)無償化に賛成?反対?

  • なんでも
    • 655
    • 天暦
      19/11/11 17:12:47

    私立

    その分大学や専門学校費用に親は回せるし
    国は子供産め産め言って対策何もしてないから無償化に手出したんでしょ?
    お金かかるから子供1人しか産めないとか、結婚躊躇ってる人もいるからありなんじゃない?
    低所得者に視点を向けてるのはいい事だと思うよ!
    そのまま大学や専門学校費用まで無償化にしたり、医療費全員無料までしてくれたらいいよね!
    勿論そこまでしてくれたら消費税20%まで上げる事にはなるのも覚悟はしてるけど
    子供だけじゃない所にも視野を広げて欲しいのも忘れないで欲しい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ