40歳で1歳の子。可哀想?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/25 12:53:12

    >>240男の人は高齢でもそんなに気にならないですよね。

    • 0
    • 19/07/24 23:02:35

    うちの旦那40で子供が5歳と1歳なんだけど幼稚園でも馴染んでるよ。

    • 0
    • 19/07/24 22:56:14

    高齢ママいいなぁ。

    • 0
    • 19/07/24 19:19:46

    >>234
    子供はそういうのかなり気にするよね。
    あと、高齢親や祖父母に育てられた子って不思議とみんなから好かれるクラスの人気者になる子少ないよね。

    • 4
    • 19/07/24 18:51:50

    40歳、子供5才の人もいるから大丈夫だよ。
    そんな変わらないよ。

    • 1
    • 19/07/24 18:48:01

    もう生んだのだから育児頑張って

    • 1
    • 19/07/24 18:42:59

    ディスるな!!!ドアホが誰かの子を言ってるんだろうな

    こんな奴いらーん

    • 1
    • 19/07/24 18:41:43

    可哀想というか
    子供は気にしするよね

    うちの親、おばあちゃんみたいで恥ずかしいって

    • 5
    • 19/07/24 18:40:59

    >>231
    でもお婆ちゃんは56だから普通くらいだね。

    • 0
    • 19/07/24 18:31:26

    可哀想?って聞いてなんになるの。
    ただ愛情持って育てればいいだけだよ。

    • 3
    • 19/07/24 18:24:17

    わたしも40で出産になる。
    わたし自身は母親が16のときの子だから逆に若すぎて恥ずかしかった。
    おばあちゃんって思われないように頑張ろう。

    • 2
    • 19/07/24 18:24:14

    みすぼらしい母親じゃなければいいんじゃない?

    • 0
    • 19/07/24 18:22:02

    >>226
    何でだろ。見た目がおばあちゃんぽくないからかな?
    年齢逆算したら低学歴っぽいからかな?
    自分でもよく分からないけど、子供が産まれてから余計に、ちょっとは年を重ねた雰囲気もあってほしいと思うようになったよ。

    • 1
    • 19/07/24 18:21:40

    スゲー釣れてる!主なんて出て来ないのに

    • 0
    • 19/07/24 18:19:51

    32歳、最近疲れやすくなってきた
    タフな40歳ならいいと思う

    • 0
    • 19/07/24 18:18:48

    >>225
    何が恥ずかしいの?

    • 0
    • 19/07/24 18:18:06

    今は普通じゃない?
    私は親が22歳の時の子供で、昔からわりと身綺麗だし、お母さん若い~綺麗~可愛い~ってよく言われてた。自分が高校生くらいまではそれが単純に嬉しかったんだけど、大人になった今、なんでかちょっと恥ずかしい。子供の行事とかにも来てくれるんだけど、なんか恥ずかしい。
    程よい年齢がいいよ。若すぎもダメ。

    • 0
    • 19/07/24 18:17:07

    >>219
    友達は不倫してて略奪婚したから30超えて結婚、それから妊活したから遅くなて35くらいで産んでた

    • 0
    • 19/07/24 18:15:13

    全くかわいそうじゃないよ。金銭的も若者より余裕あるだろうし、遅くできた子は親も愛情も深く注ぐだろうし、逆にでき婚とかよりよっぽどいいと思う。ちなみに私は20代だけどね。これから普通になるよ、晩婚化は。

    • 1
    • 19/07/24 18:13:17

    >>221子供の為にも若くいようって健康にも気を使いそう
    若いよ。。最近の40代は

    • 1
    • 19/07/24 18:10:52

    >>220逆に余裕なさそう。更年期やらでイライラ。初老だから体力もついていけない。
    そんなイメージしかない。

    • 4
    • 19/07/24 18:08:11

    そんな人今の時代では多いと思う
    余裕持って子育て出来るんじゃない

    • 1
    • 19/07/24 18:07:45

    30代後半の妊娠って間違ってできちゃった感じ?

    • 4
    • 19/07/24 18:04:46

    友達の超美人なお母さんは19くらいで友達生んで、自分たちが高校生になったときに追加で二人生んでた
    多分40くらいだったんだろうけど全然違和感なかったよ、キレイなら問題ない

    40超えたら云々言ってる人たちは若く生んでてもキャパオーバーで老け込んじゃってて
    キレイでいる自分の未来が見えない部類の方なのでしょう

    • 2
    • 19/07/24 18:04:25

    かわいそうではないけど、
    そこまでして生むのって感じ。
    人それぞれだから、どうでもいいけど。
    やっぱ、やべーとは思う。

    • 4
    • 19/07/24 18:01:08

    ルックス良ければいいと思う
    若くてもブサだったり終わったルックスしてる奴よりマシ

    • 1
    • 19/07/24 17:53:28

    身なりをきちんとしておけばなんとも思わない
    ババア感出してたらあちゃーって思う

    • 4
    • 19/07/24 17:51:23

    38歳で産んだけど、自分でも気持ち悪いと思う
    息子からしたらかぁ~ちゃんがババァでカワイソと思ってると思う
    容赦ないから、ババァ、シワシワって言うことあるし
    可哀想だわ

    • 0
    • 19/07/24 17:44:43

    >>205いやいや。若くなんか見えないですよ。
    そう思っているのは自分だけですよ。
    でもデブじゃなければいいと思います。

    • 1
    • 19/07/24 17:42:47

    40代でそんなに小さな子がいるって凄いですね!
    中学校に行く頃婆さんママに見えますね。
    30後半での出産なんて考えられない。尊敬します。

    • 4
    • 19/07/24 17:01:10

    >>205初産?

    • 0
    • 19/07/24 16:58:06

    >>209
    実際どんなにきれいでも40才って40才の見た目なんだよ、おばさんって子供は思うもんだよ。
    子供の目にはきれいだろうがおばさんって思われてる。

    • 9
    • 19/07/24 16:56:09

    >>186 大人はそうだけど、子どもは見た目や年齢から判断しやすいと思うよ。同じ中身がいいお母さんなら、40歳より若くて美人の方がいいにきまってる。

    • 2
    • 19/07/24 16:51:40

    見た目が若いって思ってるのは、本人だけだよね。殆どが年相応。

    • 7
    • 19/07/24 12:48:38

    蓄えがちゃんとあるなら全然いいよ
    先が短いからね

    • 6
    • 19/07/24 12:44:28

    全然いいと思う。お金があるならね。

    • 6
    • 19/07/24 12:42:45

    でも見た目若ければいいんじゃない?私41で2歳いるけど。

    • 2
    • 19/07/24 12:39:26

    いいと思う。

    • 2
    • 19/07/24 12:32:42

    >>195日常的に肩車なんかしね~わ。

    • 1
    • 19/07/24 11:21:06

    いいんじゃない?まぁ、体力的には大変だろうけど。。次考えてるなら早めに作らないとか考えちゃうだろうけどね。。。

    • 0
    • 19/07/24 11:19:54

    可哀想ではないけど体力的にキツイ部分がありそう!でもおめでたいから40歳でも大丈夫^_^

    • 1
    • 19/07/24 10:54:10

    >>199貧乏は何歳でも何人でもかわいそう

    • 2
    • 19/07/24 10:52:07

    どういう意味で?
    貧乏子沢山で年いってるのにまだ産む人のがかわいそう。

    • 1
    • 19/07/24 10:51:17

    第一子で高齢ママだとちょっと可哀想だなと思う
    ま、年齢は見た目じゃわかんない人がほとんどだけどね

    • 8
    • 19/07/24 10:48:27

    私38の子だけど恥ずかしかったよ
    授業参観なんて絶対おしえてなかった
    一人っ子だから今は介護に悩んでる

    • 4
    • 19/07/24 10:47:01

    可哀想だよ
    ただ時代もあって現実にアラフォーで出産する人多いから、当事者やまわりが認めて欲しい認めてあげようってだけでしょ
    いろんな人が居て事情があるんだから、可哀想なんて可哀想みたいな
    本当に普通なら可哀想なんて言葉出ない
    28で1歳は可哀想ですか?
    15で1歳は可哀想ですか?
    40で1歳は可哀想ですか?
    28はなんで?って思うけど、40と15はそう言う部分あるだろうなって思う

    • 5
    • 19/07/24 10:36:39

    >>190
    甥っ子なんて四六時中世話してるわけではないじゃん。34で3歳の子育てて日常的に肩車して走るとなったらやっぱキツいよ。よその子相手にたまにやるのとは訳が違う。

    • 2
    • 19/07/24 10:27:23

    >>169 何十年前のアラフォーの話?

    • 1
    • 19/07/24 10:23:08

    不妊よりマシじゃない?

    • 2
    • 19/07/24 10:22:02

    私40歳になったら子供成人してるや

    • 0
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ