仕事だけしてりゃ良いのか!?

  • 旦那・家族
  • 承元
  • 19/07/23 11:08:52

家計不足で私もパートしてるのに。なのに、自分は家に帰ってきたら、何も把握しなくても気にかけなくてもいいっての!?
子どもらのスケジュール管理まで私一人でしなきゃならんのか!?

私が忘れてたらままならんじゃないか!私が今ポックリ逝ったら、どうするんだ!誰が子どもらの事、把握して動くのよ!

その仕事をしてて、家庭が回ってるのは誰のお陰よ!

それを訴えれば私が悪妻な雰囲気かよ!ふざけんな!!!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/23 22:29:12

    >>19
    ほんっっっっとにそれです!!!!


    あーー!!!腹立つ!!!!!!

    誰のお陰で仕事だけを考えられると思ってんだ!
    私が今死んだら、一人で仕事と家庭を切り盛りできるのか!!

    帰宅してすぐにソファーにドカッと座ってお酒のみ、そうしててもご飯が出てくるのは誰のお陰だ!
    晩御飯後にお風呂入れるのは誰のお陰だ!
    風呂上がり、洗濯されたパンツはけるのは誰のお陰だれ

    文句あるなら、生肉や生魚をかじってろ!それか仕事帰りに半額弁当かってこれば?
    文句あるなら、水風呂入ってろ!
    文句あるなら、裏返したパンツ履いてろ!

    単身赴任時に私のありがたみがわかったと言いながら、帰ってきたら何一つやらないポンコツ!!

    • 4
    • 19/07/23 22:27:14

    不仲

    • 0
    • 19/07/23 22:24:00

    うちも似たような事言われるよー腹立つよね。
    全部任せても長続きしなかったら余計に腹立つし◯◯はお願いしていい?そしたら◯◯は私がするから。って分担してるよ。
    旦那にも言ったけど仕事してるから何?って思う。我が家は仕事しなきゃ生活出来ないから仕事して当たり前だからね。

    • 0
    • 19/07/23 22:20:36

    >>18
    ほんとそこ!稼ぎがあれば黙ってるわ。

    確かに頑張って出勤してるのも目の当たりにしてるからこそ、私も例えパートでも支える為に働いてる。

    結婚当初こそ男の理想論語り、『男が働いて妻には家庭を守ってほしいのが本音だけど。なかなかままならず…ごめんねぇ』なんて言ってたのに、今じゃ家計補填で私も働くの当たり前に思いやがって!
    その癖、仕事、仕事、仕事、仕事!!!何かにつけて自分はそればかり。
    家庭を持った大黒柱として、仕事するのは当たり前。あんたの役目だから!と怒鳴り付けてやりたい。

    うるっさいわ、ハゲ!!

    • 1
    • 19/07/23 22:14:17

    >>14
    うんうん!
    こっちが子どもに対して「パパがいないとお菓子も買えないよ」「パパは強いから守ってくれるよ」など頑張って父親のフォローしてるのに自己中だから子どもが懐かない。さらに、誰も母親のフォローはしてくれないから掃除された部屋も温かいご飯も送迎もみんなに当たり前と思われる。母親のフォローは父親の仕事じゃない?時々報われないなあと思う。

    • 4
    • 19/07/23 22:06:27

    相性の問題だよね。
    それに対して別に不満に思わない母親もきっと沢山いる。

    てか家計不足なら仕事すらろくにしてないじゃん笑
    ならもっと家の事にも介入してほしいね。
    十分な稼ぎがあるならまだしも

    • 2
    • 19/07/23 21:56:04

    >>5飲み行くときは誰が子供見ててくれるの?

    • 0
    • 19/07/23 21:53:00

    >>8
    子どもが進路の事とかで親に伝えるべき事も全く伝えてこず、仕事との折り合わせもあるので痺れをきかせてこちらから確認するばかり。他にも色々ありますが…
    度重なりすぎてぶちギレで『自分自身の事なんだから、きちんとしなさい!』と叱り飛ばせば、横ではうるさいなと言わんばかりの顔をする旦那。
    『ここまでぶちギレてやかましく言うにはそれなりに積み重なったモノがあるの。あなたは何も知らないでしょ!この子が何度私に同じこと言わせてると思ってるの?そのくせ今の私の様子だけ見て単に私だけをヒステリー扱いするのね』との流れです。

    いくらパートだからって急には休めないし、夏期講習の送迎のため日程とパートの時間調節もあったり、そういった事細かな事をしてるのも知らず『俺は仕事だから。俺はできんよ。できんことを知っとかなきゃならんの?』と、暗にパートの私がやるのは当たり前な空気を出し続けてきます。

    仕事してるを豪語するなら、家庭や子どもらの事を一切全て引き受けるから、パート辞めさせてほしいわ。

    私の役目って何なんだ!?

    • 5
    • 19/07/23 21:48:01

    >>6
    女が稼げたら、旦那っていらんなぁホント。

    家庭においてポンコツ。

    じゃぁ稼げないんだから黙ってるべきって思う人もいるかもだけど、私より稼ぐって言うだけで、私がパートにでなきゃ家計も成り立たない。

    あぁ、仕事においてもポンコツじゃないか。名ばかり管理職。

    • 4
    • 19/07/23 21:43:44

    >>5
    旦那が単身赴任でなかなか帰ってこられず、当事幼かった子どもらは淋しいとか、日曜の買い物でも家族連れを羨ましがって『何でパパいないの~!仕事ばっかり』と不満を漏らしてました。
    私も仕事に家事に育児に…と、てんてこ舞でしたが、子どもらの気持ちを受け止めながらも、『パパも一人で淋しいだろうね。それでもお家の為に、家族の為に頑張ってくれてるからパパって凄いんだよ!◯◯のパパは凄いね!』って、子どもたちに一生懸命旦那を立ててきました。

    なのに、旦那は子どもらの前で私を立てることなんて一度もしません。それどころか、必死になる私を子どもらの前で小バカにする有り様。腹立つ…

    • 3
    • 19/07/23 21:33:14

    >>4
    同じです…(-_-)

    • 0
    • 19/07/23 21:32:02

    >>3
    同じこと言ってました。『ちゃんとアプリのカレンダー、確認してるよ?』って。

    そうじゃない。
    そのカレンダーだって、私が子どもらのプリントを確認して書き込んでるもの。旦那自身が確認して書き込んだって間違いはない。

    『子どもらは私の連れ子じゃない。私とあなたの子だわ。あなたが確認などしてカレンダーに書き込んだって間違いではない!全てにおいて、何で家の中の事をいちいち私が言わなきゃいけないの?言われなきゃあなたも出来ないわけ!?子どもらと一緒じゃない!』と怒り心頭です。

    • 0
    • 19/07/23 21:24:14

    >>2
    うん、把握してる旦那はいないかもですね…

    • 0
    • 19/07/23 21:08:56

    そーだそーだ!!
    家のことも子供のことも全部こっちに丸投げ!!そして、それを当たり前のことだと思ってるから感謝も労いの言葉もない!!
    本当に腹立つ!!憎たらしい!!

    • 8
    • 19/07/23 21:05:28

    ほんとやだよねー。
    私、3つ掛け持ちして旦那より稼いでるのに家事育児は全部私。旦那は仕事だけしかしてないのに、風邪ひいた程で実家にひきこもってるよ。

    • 0
    • 19/07/23 21:00:39

    うちも。何かと俺は仕事してるからと言う。
    私も仕事してるのに責任の重さが違うとか言って子育て、家事一切なにもやらない。

    • 0
    • 19/07/23 20:58:21

    >>1
    2人です。

    • 0
    • 19/07/23 19:08:39

    うちもそう。
    そして私は稼ぎもガッツリある。
    だけど、おかげで私がいつでも中心だし
    決定権あるし、子供達とも繋がりふかいし
    旦那にでかい顔できるので
    これでいいと思ってる。

    • 0
    • 19/07/23 18:26:36

    >>2
    うちもムリムリ。

    仕事を真面目に頑張ってくれてるから、気にしない。
    学校イベントは諦めてるし、子供もお父さんという人間を分かってる。

    私もパートしてるけど、たまに手抜き料理、掃除もテキトー、飲みに行ったり自由だからストレスない。

    • 1
    • 19/07/23 18:23:51

    うちの旦那なんて『子供達いつから夏休み?』って聞いてきたよ。
    とっくに夏休みだよ!!!

    • 5
    • 19/07/23 18:22:28

    うちはスマホのスケジュールアプリを旦那と同期して
    お互いに子供の用事を確認できるようにしてるよ
    正社員でも学校関係のことは私が行くことが多いけど

    • 0
    • 19/07/23 18:12:15

    まぁ、どこの家庭もだいたいそんな物だよ。
    子供のスケジュールを把握している旦那なんて少なくない?

    • 5
    • 19/07/23 13:21:14

    お子さん何人?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ