宮迫&亮、吉本と和解再交渉へ

  • ニュース全般
  • 建保
  • 19/07/22 05:45:11

宮迫博之、田村亮、吉本興業と急転和解へ…松本人志が仲裁

反社会的勢力への闇営業問題で20日に謝罪会見し、吉本興業からの圧力を暴露した「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)について、吉本が和解に向けた再交渉に乗り出すことが21日、分かった。宮迫らが受け入れれば再契約するとみられる。22日に岡本昭彦社長(52)が都内で会見を行い、一連の騒動とともにパワハラ発言についても謝罪する意向。「ダウンタウン」の松本人志(55)もこの日、フジテレビ系「ワイドナショー」を急きょ生放送に差し替え、仲裁に尽力する考えを示した。

 この日、同じ吉本所属の東野幸治(51)と「ワイドナ―」に生出演した松本は、20日深夜に岡本社長に会ったことを明かし、「社長が会見しなければ絶対にだめだ」と説得したと明かした。同社長もVTR出演し、会見を行うと話した上で、「きのう(20日)のような会見をタレントにさせてしまい、大変心苦しく思っている。この度は申し訳ございません」と謝罪した。22日の会見でも、宮迫と亮が「会見すれば全員クビにするぞ」と暴露した「圧力発言」についても謝罪するとみられる。

 関係者によると、松本と岡本社長、大崎洋会長(65)との話し合いは2時間に及んだ。岡本社長はパワハラ発言を後悔しており、崩壊の危機にひんした吉本ブランドをどう回復するかで認識は一致。吉本側が態度を軟化させ、宮迫側との交渉を再開させることで、両者が一転“和解”へと動き出すことになった。

 吉本主導の“引退会見”を拒否して契約を解消された宮迫と解消寸前だった亮は、手作りの謝罪会見で会社への不信感を世間に訴えた。松本は「僕の知らなかった事実があまりにも多すぎる」と驚きを告白。その上で「吉本興業が、このままでは壊れていくという危機感を持った」と、立ち上がった心情を説明した。

 同社幹部によると、当初から岡本社長、大崎会長らは宮迫、亮ら所属タレントとの契約解消は想定していなかった。早期の単独会見を認めなかったのは、反社会的勢力との関係の実態が解明できていなかったことに加え、会見後も週刊誌などで新たな疑惑が報じられることを懸念してのことだった。しかし、宮迫側が代理人弁護士を立ててきたことで、直接コミュニケーションを取れる環境がなくなり、双方とも態度を硬化。同幹部は「最終局面では没交渉だった」と明かした。

 岡本社長は長年松本のマネジャーを務めるなど関係が深く、宮迫にとっても「返しようのない、恩をいただいている」という恩人。松本自身もまたこの日、大崎会長が「これ以上騒ぎが大きくなれば進退を考える」と話したことを明かし、「それは全力で止める。大崎さんがいなくなったら僕も辞める。アニキなんで」と断言。今回の事態の収拾に身を切る覚悟を見せた。

 現在も両者の溝は深く、冷却期間は必要となりそうだが、松本はこの日、会社の組織変更なども示唆し、2人の受け入れも表明した。「僕の希望は、岡本社長と宮迫が乳首相撲をやること。これで全て解決する」と、最後はギャグを飛ばして雪解けムードを演出した。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 857件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/22 05:48:48

    アホらし┐( ̄ヘ ̄)┌
    内輪揉めを他のニュースそっちのけで生放送までしてこいつら馬鹿か

    • 39
    • 19/07/22 05:50:23

    勝手にやってれば?
    和解しました~とか言われてももう吉本にも宮迫にもいい印象は持てないから

    • 39
    • 19/07/22 05:51:49

    何だか丸め込まれた感。
    知らずに参加してしまったのは同情の余地があるけど
    嘘をついたのは自分自身の判断
    そこに吉本の判断も悪かったが、それで問題が消えるわけではない

    • 19
    • 19/07/22 05:52:32

    和解したとこで、宮迫はいろんなものを失うだろうね

    • 23
    • 19/07/22 05:59:08

    何で身内の揉め事をメディア使ってやってるんだろう
    松本が間に入った時点で内々に収められる問題じゃないの?
    てか頭の悪い宮迫が仕切って動いてろくな事になってないよ何で先輩に相談しなかったんだろう
    うまいこと問題すり替えられて一件落着にされてる感

    • 21
    • 19/07/22 05:59:50

    論点のすり替えで反社会的勢力との繋がり云々が揉み消されてる感があるのは私だけ?

    • 34
    • 19/07/22 06:02:33

    宮迫の泣きツラが演技丸出しで擁護しようとも思わない。芸能界から引退してもらいたい。
    自分らが悪いのに。
    宮迫の泣き面何故か泣き笑いに見えてしょうがない。

    • 35
    • 19/07/22 06:04:35

    松本に言われると吉本は弱いことがわかった
    さんまが言ってもこうはいかなかったと思う
    会社の裏が見えてしまいなおさら笑えなくなった

    • 26
    • 19/07/22 06:05:38

    臭いものに蓋しただけじゃん

    • 10
    • 19/07/22 06:08:02

    仲間同士仲良しごっこして、それ見せられて、世間巻き込んでなにしてんの
    これで仲間が助けてあげたら宮迫はまたこれからも嘘つくわ
    それにあんな会見見せられて、これからテレビ出たとしてももう笑えない
    どっちに転んでももう終わったんだよ

    • 27
    • 19/07/22 06:09:26

    視聴者を馬鹿にしてるとしか思えない

    • 12
    • 19/07/22 06:11:39

    >>6だから会見全部見ましたか?見てないのでは?
    最初は吉本の社員さんもいたのですよ?
    疑いようがなく、気を許してしまったのですよね?
    1番悪いところは最初に嘘をついてしまったこと。
    繋がりは無いのですよ。
    批判するならちょっとテレビ見るとかネットで 情報をかいつまむのではなくて、ちゃんと情報を得てください。
    詐欺被害に遭われたご家族の方も、宮迫さん戻って来てくださいって言ってますよ。

    • 14
    • 19/07/22 06:13:25

    吉本も許すなよ、
    宮迫もロンブーも見たくないよ
    やるなら関西エリアでやれ
    全国区にでるな

    • 6
    • 19/07/22 06:13:42

    もう韓国人みたいに謝罪しても人間を追い込むネット社会やめませんか?

    • 26
    • 19/07/22 06:14:00

    >>6
    私もそう思ってた。
    吉本が悪いみたいな感じにすり替えて男2人が泣いて何やってるんだろうって思ってしまった。

    • 16
    • 19/07/22 06:14:46

    >>12
    あなたが詐欺被害に遭われたご家族の代弁した所で何の説得力もないんだけど
    一体何人に聞いて言ってるのか知らないけど勝手に代表者面しないで(笑)

    • 12
    • 19/07/22 06:14:59

    急展開だね まっちゃんの力の強さ凄いな!
    吉本興業も体制変えなきゃね

    • 16
    • 19/07/22 06:17:24

    宮迫と亮が暴走しただけ?
    和解したとして今後宮迫と亮では笑えないよね。あと今吉本を批判してる吉本芸人の手のひら返しも楽しみだな(笑)

    • 16
    • 19/07/22 06:17:38

    いつからあいつらは偉そうになったんだ?
    松本が会長、社長に言った言葉
    元マネージャーが会長、社長になると芸人は会長、社長より偉くなる

    • 1
    • 19/07/22 06:18:44

    >>16代表ヅラしてませんよ 汗
    私関係ないもの。
    もしやあなたは、朝からボサボサヘアーでネットでしか文句言えない太ったおばさんですね!?
    絡まれてしまった…撤収します!

    • 6
    • 19/07/22 06:19:58

    >>20
    大人ならもう少しまとまなコメントしましょうね

    • 18
    • 19/07/22 06:20:49

    こいつらのこと、ニュースでやるような事?
    宮迫と一緒に写ってた、反社会的の犯罪者の詐欺のことやりなよ
    反社会的の犯罪者は宮迫と知り合いだったと言ってるよ
    許すなよ

    • 20
    • 19/07/22 06:21:14

    私達は一体何を見せられてたんだ?

    • 22
    • 19/07/22 06:25:08

    松っちゃん凄いなぁ

    • 10
    • 19/07/22 06:25:29

    >>8岡本も藤原もダウンタウンの元マネージャーだからね。
    松本も勘違いしてるわ。
    会社員なら首。テレビでてるやつが勘違いしてるだけ。

    • 12
    • 19/07/22 06:26:34

    >>22
    ほんと、宮迫と会社のトラブルとかどうでもいいよね

    • 9
    • 19/07/22 06:27:41

    松ちゃんは会社の役員さんか何かなの?

    • 0
    • 19/07/22 06:28:39

    >>22サレですか?

    • 1
    • 19/07/22 06:29:06

    >>19
    そうじゃないんだよ。
    関連記事には昔は芸人と会社、マネージャーには上下関係はなく、何かあればちゃんと話し合える対等な立場だったと。
    給料少なければ会社にお金貸してください、会社も給料少ないけど生活大丈夫か?みたいなコミュニケーションとれてる間柄だったらしい。契約書をちゃんと作って契約しないのもそのコミュニケーションありきだからだって。
    それがいつからか変わってしまってパワハラ的な発言もでてるから、いつからこんなに偉くなったんだ、と吉本がでかくなる前からの同志の東野や松ちゃんだから言えたことなんだよ。

    • 14
    • 19/07/22 06:29:51

    茶番劇

    • 18
    • 19/07/22 06:30:59

    これ全員グルの演技じゃないでしょうね?

    • 18
    • 19/07/22 06:32:28

    で、闇収入は申告したんですか?

    • 4
    • 19/07/22 06:34:21

    田村亮はずっと噂あったよね、闇営業でたときに
    やっぱりと思った
    宮迫は元々、入江と仲良しだからろくな奴じゃないと思ってた

    • 8
    • 19/07/22 06:34:22

    >>32
    とっくに修正申告したし同額の寄付を被害者団体にすると
    今さらその話題だすの?

    • 9
    • 19/07/22 06:35:54

    普通にクビのままで良いんだけど。
    おっさん達の友情物語とかみせられて…なんなのこれ。
    とりあえず反社の被害者はいるんだから、そこ一番じゃない?

    • 21
    • 19/07/22 06:36:28

    最初から身内だけでやってくれw
    詐欺被害者の人達もう蚊帳の外じゃん

    • 19
    • 19/07/22 06:37:57

    >>19
    「芸人ファーストであるべき」って言葉に思わず目が点になったわ
    よしもと所属タレントはお笑い芸人以外も沢山いるってのに、問題起こした芸人達をどんだけ優先しろってのよw

    • 5
    • 19/07/22 06:38:10

    >>27吉本の社長や重役はダウンタウンや東野の元マネ

    • 3
    • 19/07/22 06:39:36

    >>29
    かなり前から吉本芸人のネタ的にテレビで言われてきてる事なのに何故今までスルーしてたんだろうねまっちゃん達も

    • 0
    • 19/07/22 06:39:43

    >>29
    芸人のほうが上
    松本はワイドナショーで言ってます

    • 0
    • 19/07/22 06:42:09

    悪いことしたのは宮迫、りょうなのにまた再契約??
    みたくないです

    • 16
    • 19/07/22 06:43:08

    闇収入 表沙汰になったから修正申告?
    表に出なきゃ知らんぷりだろ
    クソみたいな奴等だな
    寄付でごまかすなよ

    • 14
    • 19/07/22 06:43:29

    あーお腹痛い!やっと出た

    • 1
    • 19/07/22 06:44:05

    >>12
    吉本社員のくだり
    どこの放送局もカットして会見VTR編集して問題にしてないけど、すごく問題だと思う。

    • 5
    • 19/07/22 06:46:32

    この入江とつながりあった闇営業の主犯者は
    大規模詐欺集団で数十人捕まった人なんだね、これ吉本も責任あるんじゃないの?松本も茶番劇で誤魔化そうとしてるけど
    宮迫も亮も捕まらないだけいいんじゃないの?普通は警察が入る案件

    • 7
    • 19/07/22 06:46:39

    一気に目先が吉本への批判、宮迫と亮への同情に変わってるようだけど違うよね。
    駄目なものは駄目なんだから話をすり替えんな。
    さっさと引退すればいいのに。

    • 17
    • 19/07/22 06:48:55

    入江は和解してあげないの?
    なんか違うんじゃない
    ごめんだけど二度と笑えない

    • 1
    • 19/07/22 06:50:03

    >>38
    吉本は松本が会長で東野が社長だね
    ノーギャラで出演するなら行列に出てくださいと東野が松本に言った
    さんまと松本は仲が悪い
    松本が出ればさんまは出ない
    東野はさんまがうざいだろうね
    さんまがいたから東京でも吉本が通用するようになった
    松本も東野もわかっていない

    • 4
    • 19/07/22 06:51:41

    茶番劇のようだな…
    世間だけが振り回されてる感じだ。

    • 1
    • 19/07/22 06:51:48

    入江さんの言っていることが真実ってTwitter民は盛り上がってます。
    https://togetter.com/li/1378730

    • 2
1件~50件 (全 857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ