旦那と大げんかした時

  • 旦那・家族
  • 延慶
  • 19/07/21 22:50:57

旦那のご飯とか、旦那の洗濯はどうしてる?
私、旦那のだけご飯作らないみたいなことはできないので、腹が立ちながらも普通に作ってしまう。
でも、何日も旦那が連絡もしないで飲みに行って、帰宅して私の作ったおかずをわざとらしく捨てたのが許せない。
緊急の要件があって送ったラインすら既読無視してくる。

泣けてくる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/22 23:23:05

    うちも炊事洗濯は最低限やるよ。
    でも主さんのご主人みたいなことを1回でもされたら、絶対に次からはやらない。
    向こうが頭下げて謝ってくるまで、一切何もしないかな。
    人を馬鹿にし過ぎてるから。

    • 1
    • 19/07/22 20:40:19

    勝手に口座作られて指摘したら逆ギレ大喧嘩!
    そのとき祖母の形見分けだった湯呑とかを「気持ち悪りぃんだよ!」って
    何個か粉々にされて、生まれて初めて本気で人を殴った
    180ー90近い旦那を158-44な私が
    リビングからキッチンのテーブルまで5メートルほど殴ってふっ飛ばした

    おかげで右手の指全部折れました、旦那の顎と引き換えで!
    お手手ドラちゃんで殴ったシーンを再現しましたが
    立ち会った女医さんが
    「人間の力じゃないね、立証できませんよ」とサムズ・アップしてましたw
    罪に問われず離婚できてよかった!!

    • 3
    • 19/07/22 07:55:28

    私の料理を食べてやらないのが仕返しだと思ってるのかな。バカすぎてもう嫌になる。
    前も、火曜とかに喧嘩したら水、木、金と連絡もしないで続けて飲みに行って夜中に帰ってきて、3日分の夕食が冷蔵庫に入れてあったことがあった。結局、食べなかったし。

    転勤族なのですが、私が家で1人ぼっちになるのが仕返しだと思ってた感じがした。
    今は子どもたちもいるから気にならないけど、知らない土地で知り合いもいなくて、誰かとご飯もできないのに、そういうことされて何日も苦しかった。

    • 0
    • 19/07/22 01:35:14

    後々、何か言われるのイヤだから最低限のことはやる。ムカつくけど。そのかわり…適当な献立。毎日晩酌するけど、ビールだけ出してコップは出さないとか漬け物出しても小皿も醤油も出さないとか微妙な仕返しを。
    洗濯物も半乾きのを雑にたたんで旦那の部屋のベッドにおく。朝の新聞も新聞受けからもってこず。
    などの、微妙な仕返し。

    • 1
    • 19/07/22 00:05:43

    捨てるのは有り得ない
    もう作らなくて良いよ、喧嘩してなくても

    • 4
    • 19/07/22 00:03:39

    喧嘩中のうちは洗濯もご飯もしない
    旦那の布団も干さない
    旦那の部屋の掃除しない
    一切旦那のことはしない。
    そしたら反省して謝ってくる。
    自分が悪いと思ったらちゃんと謝る。
    次の日の弁当豪華にしたりするし。

    • 0
    • 19/07/21 23:56:04

    ご飯は作らないけど、洗濯はする。
    普段も帰り遅いからご飯食べてくるし。
    子どもっぽい旦那だね。
    うちは絶対に捨てたりしないし、火に油注ぐタイプじゃないからな。
    主の旦那は攻撃するのが好きなんだね。
    主さんが穏和でバランス取ってる夫婦だね。

    • 1
    • 19/07/21 23:53:55

    は?そんなことしたらブチ切れるわ

    • 2
    • 19/07/21 23:52:35

    主のだんなさ、アスペルガーとか発達障害でもあんじゃ無い??

    精神科紹介しようか??

    • 0
    • 19/07/21 23:51:27

    離婚届けさっさと提出してくるわ。

    子供居ないなら。

    • 0
    • 19/07/21 23:44:05

    ったおかず捨てるとか旦那クソすぎない?
    そんな事されたら謝ってくるまで口聞かないわ。

    • 2
    • 19/07/21 23:39:09

    喧嘩してお互い無視し合ってる時もご飯は作る。そして旦那は無言で食べる。でも一度だけ相当腹が立ってたのか、食べない時があった。だから目の前で床に全部ぶちまけたよ。2度と作らねえからな!って。
    旦那が黙って片付けてたよ。それからはどんだけ喧嘩しても食べてるね。てか別に食べてもらわなくもいいんだけども。なんかこっちも意地になるからそういう時にはあえてご馳走作ってみたりするわw

    • 0
    • 19/07/21 23:20:31

    私も毎日作るし、洗濯もするよ
    で、もし食事食べなかったら
    ずっと旦那の席に置いておく
    さすがにウチの旦那は食べ物を
    自分の意地だけで捨てたりはしないから
    結局食べるよ

    主の旦那は酷すぎる
    私なら、捨てられた時点で謝ってくるまでは
    絶対にご飯作らない

    • 6
    • 19/07/21 23:14:35

    お互い、作らなかったり食べなかったりは無いかな。
    一度だけ、折角作ったお弁当をバッグに入れるだけなのに『すぐに出るから、バッグに入れる時間ない(入れる時間は間違いなくあったのに)から要らない。』と言って持って行こうとしなかったから、『だったら捨てるから二度と持って行かなくていい!』って言って、お弁当箱を床に投げて叩きつけた事ある。
    袋に入ってたから、中身がシャッフルされただけで済んだ。
    そのお弁当を自分で拾って持って行ったよ。
    本当の混ぜご飯を昼に食べたみたい。
    あれから10年、お弁当で逆らって来たことは無いな。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 23:02:54

    義母に私なら言うかも。喧嘩は両成敗だけど、人がせっかく作った食べ物を捨てるとかありえない。

    • 2
    • 19/07/21 22:56:17

    おかず捨てられたこと日記につけといたら?
    私ならそんなんされたら許さんわ。子供っぽくて女々しい男だなーって思うし、喧嘩のこととは別で愛情枯れ果てる。
    私は喧嘩しても家事は別と考えてるからご飯作るし洗濯もするよ。ムカつくけど、それを放棄したら夫婦関係終わりだと思ってるから。

    • 4
    • 4
    • サクラビス
    • 19/07/21 22:55:55

    旦那が幼稚すぎる。

    • 2
    • 19/07/21 22:54:29

    私もするよ
    旦那は作ったご飯食べてそれで仲直りするようなもん
    そんなことされたら作らない
    捨てるなんてありえないから
    って一言言わせてもらうわ

    • 0
    • 19/07/21 22:52:36

    めんどくさい男と結婚したということを理解した上で、対策を練ればよい

    • 2
    • 19/07/21 22:52:07

    わたしも1日経てば普通にする。
    でも旦那さんのそれは許せない。私ならもう作るのやめるよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ