頭いい子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/21 08:15:45

    会話も何も顔でわかる
    とくに男
    パチンコ屋にいる人って大体バカそうな顔してるでしょ
    顔でわかるんだよ本当

    • 0
    • 19/07/21 08:13:56

    頭の回転のはやさと、勉強できるって一緒?

    仕事してて、この人頭の回転早いなーっておもう人でもあまりいい高校出てないとかが多い。

    • 1
    • 19/07/21 06:49:52

    >>14
    エジソンもアインシュタインも問題児だもんね

    • 1
    • 19/07/21 06:31:36

    >>14個性が強い子が大物②なるのかな

    • 1
    • 19/07/21 06:28:49

    親が発達障害だって思い込んでいる場合、じつは頭がいいってパターンが結構あると思う。
    そういう子ってポジティブな感情で見ると集中力すごいし、好奇心旺盛でどんどん吸収していくし、育てにくい、手かかかる!って発達障害だって病院つれていって薬飲まされて潰されてしまうのもったいない。

    もちろん本当の発達障害の子もいると思うけど。見極めは難しいかもだけど。

    • 3
    • 19/07/21 06:22:15

    >>12まぁね 頭いいイコールませてる感じ?

    • 0
    • 19/07/21 06:18:26

    勉強ができるとかじゃなくて、大人に合わせるように会話出来る子は頭いいなと思うけど、同時に子供らしさが見えなくて育ってる環境が心配になる。

    • 4
    • 19/07/21 06:17:03

    >>6大物になるかまでは分からないよ。
    そこまで子供に言ってくる人は、大げさに褒めてるだけだと思うよ。
    人間、褒められて嫌な気持ちにはならないもんね。
    ただ頭の回転速いね~くらいの賢いね!なら本当だと思うけど。

    • 0
    • 19/07/21 06:17:00

    >>9色んな場所で言われたりする

    • 0
    • 9
    • 天平神護
    • 19/07/21 06:16:00

    >>8社交辞令

    • 0
    • 19/07/21 06:14:09

    >>7よく賢いとか言われたりするんだよね

    • 0
    • 7
    • 天平神護
    • 19/07/21 06:10:01

    >>6紙一重だからわからないんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 19/07/21 06:08:55

    >>5大物になりそうとか、賢い子もわかる?

    • 0
    • 19/07/21 06:07:19

    勉強ができるとかではなく、この子頭の回転速いなってのは会話で分かる。
    頭の回転速い=賢いなって思うよ。

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 06:06:38

    >>1園児とかでわかるのかなぁって

    • 0
    • 19/07/21 06:01:44

    頭いい子ってくらいのレベルならわからない。
    天才って言われる類いの人はやっぱちょっと変わってるよね。

    • 0
    • 19/07/21 05:58:28

    なぜ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ