手足口病

  • 病気・健康
  • 久安
  • 19/07/20 20:23:24

手足口病って出席停止ではないんですか?子ども達2人とも手足口病になりましたが、学校大丈夫と言われて。
大人も移るのに本当に登校させていいのかな?
舌を痛がってご飯食べれてないし休ませようか悩んでるけど、あと2日だし行きたいらしく。出席停止一覧表には手足口病載ってないし悩む

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/28 15:33:01

    うちの子のクラスで七月から流行ってる。
    最初1人→2人→5人→…って席順にじわじわ広がって我が子もなった。
    熱下がればOKなんだね
    でも感染力強いんだから、インフルと同じくらいの期間出席禁止にしてほしいわ

    インフルとかみたく薬ないからしんどい

    • 2
    • 19/07/21 23:26:03

    皆さんありがとうございます。
    少しずつ良くなってきて食欲も出てきましたが、まだ痛がってはいます。
    明日は無理せず休ませようかと思います

    • 1
    • 19/07/21 21:55:57

    熱がなければ登園OKと言われてびっくりしたな。
    その程度の風邪なのか!と思ったよ。
    インフルエンザみたいなやばい病気だと思ってたから。

    • 0
    • 19/07/21 21:52:19

    熱があるとか、食事取れないとかじゃなければ行かせる。出席停止ではないはず。

    • 0
    • 19/07/21 21:21:57

    しっかり飲み食いが出来れば行っても良いって言われたよ。

    • 0
    • 19/07/21 21:19:01

    先日子供がなったけど・・・大人に移っても風引いたかな程度でごく稀に箸がもてないくらい発疹がでるみたい。
    主治医が言うには熱が下がれば人への感染は無くなるけど1ヶ月間は菌は保有してるって。
    大人はある程度免疫あるから大丈夫だとは思う。
    ただ、喉痛くて食欲がいつも通りじゃ無いなら休ませるかな。
    多分、咳とかもあるだろうし・・・

    • 0
    • 19/07/20 20:46:42

    >>3
    1ヶ月うつるよ。
    あなた、1ヶ月休ませる?

    • 0
    • 19/07/20 20:45:01

    うつらないの?!

    • 0
    • 19/07/20 20:43:52

    >>1
    ありがとうございます
    病院では大丈夫と言われました。
    まだ舌が痛いみたいで今日1日大した物を食べれてなく、ベロが痛いと泣いたりしてるので、明日も同じ様な感じであれば休ませたいと思います
    (火)まで学校で、給食ありです。

    • 0
    • 19/07/20 20:28:10

    医者に言われたら大丈夫だとは思うけど、ご飯食べれないんだよね?給食はまだある?あるなら私は休ませるかも。それか短縮授業なら給食前に早退させる。不安なら朝一で担任に電話で聞いたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ