1歳女児 母親運転の車にはねられ死亡 埼玉

  • ニュース全般
  • 嘉暦
  • 19/07/20 09:29:45

19日午後0時30分ごろ、埼玉県加須市の市道で、女性(31)が運転する普通乗用車に女性の1歳7カ月の娘がはねられた。県警によると、現場は親子の自宅前。娘は病院に搬送されたが約13時間半後の20日未明に死亡が確認された。

 加須署によると、女性は自宅の車庫を出て右折し、市道に入った際、路上にいた娘がはねられたという。

 女性は「車の近くに娘がいるとは思っていなかった」などと話しているという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/21 17:50:14

    >>81

    いくつの祖父だよって感じ。
    うちの祖父じゃありえんわ。年齢的に信用出来ない。

    • 0
    • 19/07/21 17:46:56

    加須って埼玉のどこだかわからんw

    • 1
    • 19/07/21 16:33:25

    >>81
    誰かが見てるだろうっていう傲りだよね

    • 0
    • 19/07/21 16:30:34

    この事故って定期的に起こるけどさ、
    その都度、事故状況を報道しないからさ、
    なぜこうなったのかの検証がなされないよね。
    なにが原因で、我が子を轢き殺すなんて
    悲惨な事故になったのかを報道すれば、
    子育て中の親に注意喚起になるのになぁ…
    と毎回起こるたびに思う。
    そしてまた数ヶ月後に同じような事故が
    起こる。エンドレス。

    • 2
    • 19/07/21 13:43:51

    …わざと?

    • 0
    • 19/07/21 13:42:13

    小さな魂のご冥福を心からお祈り致します。

    池袋や大津の事件は被害者にとっては防ぎようの無い事故だったけれど、防げる事故は防がないとならない。ほんの一瞬の隙でこんな痛ましい事が起きてはならないよ。

    • 1
    • 19/07/21 12:20:22

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000159929.html

     埼玉県加須市で1歳7カ月の女の子が自宅前で母親の運転する車にはねられ、搬送先の病院で死亡しました。

     19日午後、加須市の31歳の母親から「自分の車で娘をはねてしまった」と119番通報がありました。警察によりますと、母親は自宅の車庫から車を出そうとした際、自宅前の道路にいた1歳7カ月の娘に気が付かず誤ってはねたということです。女の子は搬送先の病院で死亡しました。事故の直前まで女の子は祖父と自宅の庭にいましたが、祖父が目を離した隙に道路に出たとみられています。母親は「乗り上げて初めて気が付いた」と話していて、警察が事故の経緯を調べています。

    • 0
    • 19/07/21 12:17:10

    >>71
    実母と実祖母気の毒。

    • 3
    • 19/07/21 11:58:18

    13歳と11歳の母ちゃんだけど、自分の時は必ず乗せてから車に乗ってたし、1人で動く時は旦那に子供をよろしくねって言って鍵閉めてから出てきてたし。

    なんでこうなるのか不思議でたまらない。

    • 2
    • 19/07/21 11:42:29

    >>59
    うちも。
    義親がはいると旦那が判断能力鈍るから、私抜きで義実家にいくのは4年生ぐらいまで禁止にしてた。
    得意気に昔の感覚の育児知識で子育てに口出すから危なっかしくてだめ。
    甘えて預けて何かあったら嫌だから。

    • 0
    • 19/07/21 11:41:09

    女の子が可哀想

    • 0
    • 19/07/21 11:32:29

    >>74
    あなた会社の同僚とかママ友に嫌われてるでしょ

    • 1
    • 19/07/21 11:23:52

    >>74
    いいだろ別に100%じゃなくても
    あんたに何か迷惑かけてるの?
    揚げ足取るなよ面倒くせーな

    • 3
    • 19/07/21 11:20:45

    >>71
    それ100パーセントじゃないよね?

    • 2
    • 19/07/21 08:47:13

    絶対わざと。笑

    • 0
    • 19/07/21 07:36:39

    ジジババなんて育児に関してはもう使い物にならないと思わなきゃ。実親が孫可愛さに「アンタの何倍育児して来たと思ってんの!大丈夫だから安心して預けなさい!」なんて言ってくるけど、その慢心が加齢と相まってこういう事故を引き起こしているんだから、安心なんて出来るわけがない。

    • 4
    • 19/07/21 07:35:28

    >>70
    え、言われなくても自分でしか見てないよ
    預ける時は実母と実祖母にしか預けてないし

    • 1
    • 19/07/21 07:30:29

    >>68
    じゃあ100%自分でみろよな

    • 0
    • 19/07/21 07:10:45

    うちのマンションも、朝保育園の送迎で
    子供を1人で待たせて保護者が車を出し入れしてるのよく見る。
    そのまま引いちゃうんだろうな…

    • 4
    • 19/07/21 07:02:58

    >>66
    他人なんて信用できる訳ないじゃん

    • 4
    • 19/07/21 07:01:56

    >>66 何が可哀想なの?(笑)
    注意力がないアホは沢山いるけど(笑)

    • 2
    • 19/07/21 06:58:27

    >>59
    かわいそうに
    自分しか信用できないなんて

    • 0
    • 19/07/21 06:55:29

    ジジイってどっちのジジイだろう

    • 0
    • 19/07/21 06:46:46

    ジジイ最悪だね。
    ちゃんとみとけよ

    • 4
    • 19/07/21 06:41:59

    >>56
    前に神隠しか何かの番組でやってたけど、乳児って大人が思ってる何倍も速く姿見えなくなるらしいね。
    「ほんの一瞬」と思っちゃいけないんだよね。

    • 6
    • 19/07/21 06:37:45

    車庫から車を出すとき
    うちの旦那は「車出すよ~」と私を呼ぶ。
    子供たちとてを繋いで
    玄関から出ないように。
    7歳と5歳なんだけど、いくつまでやるの?といつもおもう。慎重な旦那。

    • 13
    • 19/07/21 06:32:08

    >>56
    えー!?車庫から車出す間も見ていられないの?手繋がないの?

    小児科の先生が、子供を見てて怪我をさせるのは父親、祖父が多いって言ってたけど…

    • 9
    • 19/07/21 06:25:01

    >>30
    近所の川口市朝日町で何年前かあって、その時は驚きを隠せやしなかった!馬鹿親のせいで…

    • 3
    • 19/07/21 06:24:11

    旦那と子どもだけで義実家に遊びに行かせるとか義両親に子ども預けるとか心配すぎて絶対無理だわ
    男とジジババはほんと信用できない

    • 9
    • 19/07/21 06:22:06

    よく居るよね~
    商業施設の駐車場やコンビニ、スーパーの駐車場と幼い子を遊び場かのように放置させている親。

    店内でも幼い子が一人チョコチョコと走り回って放置されているけど、どちらにも言える事は何かあってからでは遅いって事が何故?理解出来ないのか?
    是非とも親として問いただしたい。

    • 3
    • 19/07/21 02:20:53

    じじはばは信用ならんよ

    • 10
    • 19/07/21 02:19:47

    祖父が庭で見てて目を離したときの事故らしい
    車庫から車を出す所だったってスマートニュースに出てた

    • 3
    • 19/07/20 22:24:22

    >>54
    キモい

    • 1
    • 19/07/20 22:08:20

    身内の近くででも同じことがあって、、、、、頭から血を吹き出してたって、、、、、母親は血だらけの女の子を抱えておろおろしてたって。減らないね、、、、、可哀想に、、、

    • 4
    • 19/07/20 14:05:34

    また女の子

    • 1
    • 19/07/20 14:04:59

    >>46
    母親にだって預けなきゃいけない時はあると思うよ。

    • 3
    • 19/07/20 14:02:25

    玄関先でばいばいってしてから追いかけちゃったのかな?それでじじばばは追いつかなかったか。
    これくらいの子って思ってるよりも動きが素早いから私も預けて出る時に必ずミラーと目視で見えるの確認してたな。
    とにかくお気の毒。

    • 4
    • 19/07/20 13:58:26

    >>46
    一緒に出かけるところで、車庫が狭いから路上に出したってこともありえる

    • 0
    • 19/07/20 13:52:06

    どういう事情でこんな事故になったのかわからないけど、同じ母親として居た堪れない気持ちになるのは事実。
    お悔やみ申し上げます。

    • 12
    • 19/07/20 13:51:50

    憶測で書いてる人多すぎ。

    • 1
    • 19/07/20 13:47:31

    >>31
    こういうことがあるから私は実親も義親も信用していない
    旦那は信じてるけど
    男は時々適当なんだよな

    • 3
    • 19/07/20 13:40:41

    娘がいると思わなかったってことは、外出中誰かが家でみてたんじゃない?
    だとしたら母親が気の毒。
    まあジジババにみてもらってたなら、ジジババ可哀想だけど。ずっとジジババに押し付けてるひといるもんね。
    よちよちの面倒なんて親ですら大変なのに、年寄りに押し付けるなんて。

    • 14
    • 19/07/20 13:03:31

    >>10
    何かに乗り上げた感覚が自分の子供だったなんて…キツイな。

    • 10
    • 19/07/20 12:58:42

    家にいた夫が他人が無能だったのかもよ

    • 6
    • 19/07/20 12:56:20

    この手の事故は本当に不思議。
    どういう状況なの?
    1人で留守番?
    誰か家にいたの?その人は何してたの?
    まさか1人で外で遊ばせてたの?
    目を離して勝手に出てきたとして玄関まで行けないようにゲートするとか開けられないように玄関に鍵したりしてないの?
    窓が網戸になってるとしても補助錠してないの?
    外構で囲って敷地外に出られないようにしてないの?
    こんな小さい子がいる家庭で何の危険対策もしてないの?
    普段から開けっ放しのだらしない生活だったのかな。
    全ては親の危機管理不足、怠慢。
    何の対策もしていないくせに事故として扱われるのどうなの。
    こんなの故意の殺人でしょ。
    全く同情出来ないし、他人が轢かなくて良かった。

    • 16
    • 19/07/20 12:40:40

    こういう事故は、他人だと逮捕だけど身内なら書類送検くらい?

    • 3
    • 19/07/20 12:37:10

    旦那か親と家に居て自分だけ出かけるとなると、まさか子供が道にいるなんて思わないんじゃない?
    よくある、先に下ろして車庫に入れようとしたって事故とは違うから母親も気の毒。

    • 11
    • 19/07/20 12:12:20

    辛すぎる
    生死をさまよってる我が子も見たくないし、出棺して焼却炉に入って行く我が子も見たくない

    • 13
    • 19/07/20 12:08:06

    >>19
    住宅地は玄関開けたら目の前市道なんてザラだよ

    • 5
    • 19/07/20 12:01:15

    大人の責任、かわいそうです。
    あり得ない事故です。
    よその車がひいてたら、その人が大変でした。

    • 21
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ