偏頭痛持ちで血圧

  • 病気・健康
  • 正保
  • 19/07/19 23:19:07

普段から血圧が130とちょっと高めなんですが、週に2回ぐらい偏頭痛があり、薬を飲むタイミングを逃したり、お昼寝をすると吐くぐらい酷い頭痛になり、その時は170ぐらいになります。
内科、偏頭痛外来とどちらに行ったらいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/20 00:41:18

    絶対 脳外科!!

    • 0
    • 19/07/20 00:39:49

    私同じ状態で1年放置し脳外科でMR撮ったら脳動脈瘤ができてた。場所によっては破裂寸前のサイズ。破裂したらくも膜下。早めに医者に行って!

    • 1
    • 19/07/20 00:33:40

    取り敢えず内科じゃないかな。
    血圧高いんでしょ?

    • 0
    • 19/07/20 00:23:35

    母が高血圧で、薬は飲んでたけど脳出血起こしたよ。

    頭痛持ちではなかったけど、血管切れるよ。

    • 1
    • 19/07/19 23:55:04

    脳神経外科。本当に気を付けて。

    • 3
    • 19/07/19 23:50:28

    38歳ってまだ若いじゃないの!
    更年期に差し掛かる年齢でもないし、この際だから一度検査してみてよ。
    大がかりなことしないから。
    血液検査で数値見て、医師がちゃんと指導してくれるよ。
    なにも怖いことないから、小一時間くらいで済むから。
    お願い。血圧高いのをバカにしちゃいけないよ。

    お大事にね。

    • 3
    • 19/07/19 23:44:01

    皆さんありがとうございます。
    38です。
    頭痛の市販薬を飲んでいます。

    • 0
    • 19/07/19 23:43:02

    何歳?

    • 0
    • 19/07/19 23:42:15

    なんの薬飲んでるの?
    処方された薬?

    違うならまずは血圧の薬じゃない?

    • 1
    • 19/07/19 23:38:32

    それ、とても危険なんじゃないかな。
    病院で一度検査して「高血圧」のおクスリ処方してもらったら?

    わたしも身体の異変を感じて検査したもらったら
    「高血圧」加えて「狭心症」と言われて現在おクスリを服用しているよ。

    まずは内科で血液検査とかベーシックな検査してもらって欲しい。
    すごく心配。
    おクスリで血圧とかコントロールできるし
    そうすると頭痛も緩和できるかもしれないから、
    怖がらずに一度病院に行ってみてね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ