家の広さ(建坪)は何坪がいいですか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/19 23:46:14

    >>21掃除と維持費、固定資産税大変だよ。

    • 2
    • 19/07/19 23:19:57

    広いほうがいいという人がいると思ったけれど
    いないんだね
    70坪ぐらいがいいと思う人がいると思ったけれど
    ハウスメーカーの展示会は70坪とかあるよ
    芸能人の100坪の豪邸とかにあこがれないんだ

    • 0
    • 19/07/19 23:19:45

    50坪

    今45坪だけど
    増築したいから

    • 0
    • 19/07/19 23:04:11

    40坪

    うち、36坪。小さかった…あと8畳の部屋欲しかった

    • 0
    • 19/07/19 22:39:32

    35坪

    うちは46だけど無駄に広くて物だらけで汚い。

    • 0
    • 19/07/19 22:36:54

    延べ床だよね。
    住宅メーカーで働いてるけど、一般的には35~38坪くらいが一番多い。

    • 1
    • 19/07/19 22:34:42

    建坪?延床じゃないの?
    家は延床42だけど、これが建坪なら羨ましい!

    • 0
    • 19/07/19 22:33:53

    30坪

    手入れとか掃除30でも大変だよ?

    • 1
    • 19/07/19 22:32:11

    35坪

    4人家族だし、掃除が嫌いだから広いのは辛い。

    • 0
    • 19/07/19 22:31:03

    >>12土地と間違えちゃったんじゃない?スルーしてあげなよ。

    • 0
    • 19/07/19 22:29:40

    >>4建坪の話をしてるのに広い庭?

    • 1
    • 19/07/19 22:27:49

    35坪

    うち、家族5人で32坪なんだけど狭い笑
    35から40くらいあればよかったなと思うけど、年取った時のこと考えるとこれくらいでいいかな

    • 0
    • 19/07/19 22:24:01

    35坪

    大人2人
    子供2人
    なら、狭すぎず広すぎずちょうどいい感じ
    それに他の方が言ってるとおり、掃除、光熱費、税金、将来とか考えたらね
    小さい家かもだけど気に入ってる

    • 0
    • 19/07/19 22:18:47

    40坪

    今、40でちょうどいい広さ。掃除嫌いだからこれ以上広いのは嫌だ。

    • 0
    • 19/07/19 22:15:25

    >>6
    あとエアコン20畳とか25畳とかになると30万するからね。
    ほどほどがいいよ。

    • 0
    • 19/07/19 22:15:15

    35坪

    家族構成にもよるよね。うち夫婦と子供二人でこれくらいだよ。4LDK。
    ちょっと狭いかなとも思うけど、掃除、税金、将来、いろいろ考えたら今くらいでちょうどいい。

    • 0
    • 19/07/19 22:11:15

    40坪

    広すぎると掃除が…

    • 0
    • 19/07/19 22:09:57

    40坪

    30じゃ狭い。我が家5人家族で30坪だけどね。40坪あると余裕ある。

    • 1
    • 19/07/19 22:08:50

    50坪

    今2人暮らしで56坪
    最低これ位から、もっと広い庭に憧れる

    • 0
    • 19/07/19 22:08:11

    40坪

    3人家族でちょうどいい
    実家が30坪なんだけど狭い

    • 0
    • 19/07/19 22:06:53

    35坪

    うち二階建てで建坪このくらい
    狭いと言われそうだけど我が家にはちょうど良いかな

    • 0
    • 19/07/19 22:05:19

    50坪

    老後や固定資産税とか考えて、50にしたけど、45ぐらいが丁度良いかな。
    45が無かったから、40じゃ狭いし50にしました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ