夏休み学校のプール行かせますか?

  • なんでも
  • 神護景雲
  • 19/07/19 19:31:58

うちの学校では二学期は水泳の授業はなく、一学期は梅雨でほぼ中心。夏休みに検定もするみたいだけど、強制ではないみたい。
うちは1年生で、他の学年とごちゃ混ぜでやるみたいだから、ちょっと心配。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/19 20:51:41

    行かせない

    スイミングあるから

    • 0
    • 19/07/19 20:51:30

    行かせる

    5mしか泳げないから、3日間ある水泳教室に行ってもらうよ。

    • 0
    • 19/07/19 20:51:01

    行かせない

    二年生なんだけど、心配だから行かせない。
    うちも他の学年と混ざってる。スイミング習ってるからいいかなぁと思って。

    • 1
    • 19/07/19 20:49:03

    行かせる

    今年は3日間しかないしなるべく参加させろとプリントが来た。徒歩での行き帰りが原則。あまりにも暑かったからプールサイドと水温の関係で中止になると思う。去年もほぼ中止だった。

    • 0
    • 19/07/19 20:22:29

    うちの学校も地区ごとで時間が割り振られてるから学年関係なくいるけど低学年と高学年はプールも別だしやる内容も違うよ。
    先生もいるし授業みたいな感じだけど主さんのところは違うのかな?
    最後の15分は自由時間で6年生が1年生をおんぶしてあげて水中を歩いたりするから子どもが1年生の時は6年生と遊ぶのが楽しかったみたい。一度参加してみてから決めてもいいと思うよ。

    • 0
    • 19/07/19 20:18:32

    行かせない

    3日間しかないんだけど、ちょうど予定ある日と重なっちゃったから行かない。
    予定なくて暇そうにしてたら行くかな~

    • 0
    • 19/07/19 20:11:16

    >>13うん、心配だけど、行かせるつもり。

    • 0
    • 19/07/19 20:07:24

    行かせない

    徒歩45分。行き帰りが嫌だ

    • 0
    • 19/07/19 20:03:37

    行かせる

    強制ではないけど、キチンと出席も取るし、検定もある。お遊びのプール開放ではないです。
    他の学年とごちゃまぜではなく、低学年、中学年、高学年で一日3交代制の時もあれば、各学年ごとで一日3交代制の時もある。

    心配でも、1年生なんだしなんでも初めてなんだから、取りあえず一度行ってみらいいんじゃない?お友達と一緒にいったりしないの?

    • 0
    • 19/07/19 20:01:46

    行かせない

    行かせたいけど、今年は手術で行けない。

    今年は周り誰も行かないらしい。
    高学年になるとかなり減る

    • 0
    • 19/07/19 19:59:46

    行かせない

    学校のプールが、市民解放になっているし徒歩で行かないと行けないから行かない

    • 0
    • 19/07/19 19:59:14

    行かせる

    夏休み中の検定も2学期の体育の成績に関係してくるし普段と同じように登校班でプールに行くから行かせる。

    • 0
    • 19/07/19 19:58:34

    行かせない

    旅行入れちゃったので行かせません。
    ラジオ体操も。

    • 0
    • 19/07/19 19:56:10

    行かせる

    去年は熱中症の関係で途中から中止になったけど、今年は一応やるみたいだし、子供が友達と行くから行かせているよ。

    • 0
    • 19/07/19 19:43:51

    うちの学校は、プールも登校日もない。
    もしプールがあったら、子供が行きたいといえば行かせるかな。

    • 2
    • 19/07/19 19:40:51

    行かせない

    数年前からなくなったらしいんだけどあっても行かせないかな。
    スイミング習ってるからそっちで十分。

    • 0
    • 5
    • 神護景雲
    • 19/07/19 19:36:43

    >>4うちの学校は、去年はあの猛暑で中止になったみたい。

    • 1
    • 19/07/19 19:35:46

    夏休みはプール無しになった
    登校日も無し

    • 0
    • 19/07/19 19:35:36

    行かせる

    というかうちの場合準授業な感じ。
    ただのプール開放なら気温次第かなぁ。去年ほどなら行かせないし。

    • 0
    • 19/07/19 19:34:22

    行かせない

    行かせないというか行かないみたい。去年行ったけど、プールの中も暑いし、たくさん生徒がいて自由に泳げなかったから嫌なんだって。

    • 0
    • 1
    • 神護景雲
    • 19/07/19 19:32:25

    中心→中止です、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ