私が旦那や子供が原因で自殺した場合

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/07/19 18:49:27

もしね。
本当にはしないからたとえば。
きちんと原因が旦那や子供と分かるように遺書は親や親戚に送るとして。
そうなったら、親や親戚は家族を責めてくれるのかな?
旦那や子供は、親や親戚に謝るかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/19 19:42:09

    >>11
    死人に口なしだもんね。
    上手いこと旦那や子供が適当に理由こじつけるかな?
    とにかく、自分達は悪くなくて被害者と言いそう。

    • 0
    • 19/07/19 19:33:36

    その他

    生きてる側の言い分で言いくるめれてなぁなぁで終わりじゃない?

    • 0
    • 19/07/19 19:31:35

    その他

    うちの親は何か病んでたのかと思うだろうし相談のってあげられなかったなら自分のせいだと責任感じると思う。

    • 0
    • 19/07/19 19:31:26

    >>3
    そんなもんなのかな。
    原因になってる人は、態度でかいもんか。
    周りは、びっくり過ぎてどうしようもないか。

    • 0
    • 19/07/19 19:29:31

    >>4
    旦那や子供には生活態度は良くなくても、親からしたらそんなの関係ないし。

    • 0
    • 19/07/19 19:28:42

    >>6
    どうして?
    自分の身内が旦那や子供に命を奪われて良かったねなの?
    これから、まともな女性と再婚したらいいよって?

    • 0
    • 19/07/19 19:07:21

    その他

    良かったねくらいじゃない

    • 0
    • 19/07/19 18:59:36

    旦那のお父さんが自分の嫁と母親の問題に悩んでさらに娘からも追い討ちかけられて自宅で自殺したよ
    旦那は一人暮らししていて前の晩にお父さんから携帯に着信があったのにでれなかったことを15年たった今でも悔やんでるけど
    旦那の母姉祖母は今も三人でいがみ合ってる
    反省なんかしないものだよ

    • 0
    • 19/07/19 18:57:11

    その他

    日頃の生活態度が肝心だよね

    • 0
    • 19/07/19 18:55:27

    >>2
    びっくりみたいに感情の起伏もない感じ。突然のことで真っ白とかともまた違った。
    そしてもっとも原因の一つであろう人は一番態度デカくて反省も後悔も見えなかった。

    • 0
    • 19/07/19 18:52:36

    >>1
    何も言えずにびっくりしながら葬儀をし終わる感じ?

    • 0
    • 19/07/19 18:50:57

    その他

    家族との関係次第じゃない?
    身内に自殺者いるけど、誰かが死んじゃうだけあって身内ながらびっくりするほど皆ドライだったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ