- なんでも
- 康平
- 19/07/19 18:03:52
といってくれたので行ったら
レジ前寸前で小学生のちいさな男の子に抜かされました。
この場合店員はどうすべきだと思いますか?
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といってくれたので行ったら
レジ前寸前で小学生のちいさな男の子に抜かされました。
この場合店員はどうすべきだと思いますか?
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>>44
そうだと思います!ちょっと待っててね。と順番は守りたいよ~。私も店員。
客によって対応変わるかも
気弱そうなデブス主婦なら小学生優先
主もなめられる見た目なんじゃない?
>>48
そんなモヤモヤしてるなら本社に電話入れたれ
その店員の名札確認してさ
その店員だめだね。
『お次にお待ちのお客様こちらのレジにどうぞ』って言ってからレジあけるべき。
小学生が割り込んできたら
『先に並んでる方がいるから順番守ろうね』ってわたしなら言う。
小学生優先で
どんな状況だよw
これくらいでトピ立てる主みたいな人ならシカトして子供優先する
主に一言、良いですか?と聞く?
私なら聞かれずともドーゾって譲るけど。
>>50イヤラシイ性格してるね
小学生なら順番守るように言うよ。図々しいガキ
ごめんね、並んでくれる?と言うべきなのかな
これさ、子供じゃなくていかついおっさんの場合が多い
店員も注意できなくて知らん顔、気づかぬ振り
次にお待ちのお客様~言わないとだめよね!
すいませんこちらのお客様が先に並んでいましてので!ってキッパリ言ってほしい
>>48必殺!気付かないフリ!だね(笑)
その時に言えなかったならもう諦めな。
その小学生に対して意地悪をする気持ちはないけど、そういうルールがあるってことを知らせるには店員がちゃんと説明するべき
>>52
あなたの解答も素敵です。
>>40
何で客目線なの。
あなたが店員だったらどうする?って事よ。
小学生だよね?私なら店員でも客でも列があって並んでいる人がいることを伝えたい。
年配者でもお耳遠そうでも子供でも皆様あちらに1列にお並び頂いていますご協力お願いしますって言う。
小学生がちょと意味ん?だったらごめんねあっちにみんな並んでるのよって説明するよ。
あとは次の人次第で譲ってもらったりとかあるけどちゃんと店員としてもお礼を言う
並んでねと言うよね。
言わなかったら社員教育なってない。
社員関係なく人としてもどうかしてる。
レジ並んでたら後ろにカート置いて人はいなくて戻ってくるなりあなた、後ろに並んでいなかった?っておばちゃんに言われた。
もちろん前にいたし、カート置いて場所とりしてる奴がよく言うわ!
そんな私が問い詰められてるのに見てるはずの何も言わない店員、今思い出すだけでも腹たつ。
>>36
その対応人間味があっていいなぁ。
小学生って、無垢だもんね。レジに真っ直ぐ向かうとこあるし。
小学生がカゴいっぱい買う事はないから、2番目に並ぶ人の時間と気持ちの余裕次第で店員も臨機応変にだよね。
あと店員が焦りまくる対応する、ってのは好感度高い。並ぶ人に目線をくれて、少しでもお客さん待たせないように頑張ってくれてると、たいがいの人は店員さんにイライラしないよね。
>>48
何歳かによるなぁ。
大人相手なら間違いなく「ちょっと!先に並んでたんですけど!」って言うけど、小1くらいならまぁ仕方ないねって思う。店員さんもそうだったんじゃない?
小6くらいならクソガキがって思うけど。
店員は、その男の子に列に並ぶように言うべき!
ちいさくても順番守ることは教えてあげなきゃー
>>48
それはひどいね!
優先させてあげてもいいよ、って思ってても腑に落ちない感情が残るよね~
>>13
それは違うかな。こどもから年寄りまでいてても順番は順番だしね。
その采配は店員の役割で、譲る譲らないはお客さん側の意思じゃないかな。