二人目産まないの?って禁句なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/08 09:15:11

    そう言う時代なんだって事分かりましょう。
    母乳なのかミルクなのかも安易に聞けない時代ですよ。

    • 2
    • 19/09/08 08:51:52

    >>3
    自分の基準が必ず正しいわけでもないのを学びましょう。

    • 1
    • 19/09/08 08:50:34

    家族計画、子どもにかけるお金も家計も個人で全然違うし、直ぐ妊娠できるかも人それぞれだからね。
    産まないの?ってデリカシーなさそう。
    せめて考えてる?とかにしたら。

    • 1
    • 19/07/25 22:49:21

    2人目欲しくてもなかなかできなかったから
    聞かれると段々と嫌になってたかな、、。
    世の中にはそーゆー人もいるってこと
    わかった上で言ってるならちょっと残念な人。

    • 5
    • 19/07/19 14:28:05

    何故ダイエット糧?

    • 3
    • 19/07/19 08:34:02

    挨拶程度で、2人目は?なんて言わないわ。
    この時代に何を見て生きてるの?
    主は子育て主婦という典型的な狭い狭い環境に固執してるようだけど、少しは広い社会や広い世間に目を向けなよ。

    • 3
    • 19/07/19 08:14:04

    分からないんだ(笑)
    妊娠出産って奇跡だよね。
    みんながみんな簡単に産めるわけじゃないのに気軽に言うなよ。
    主のがめんどくさいわ。

    • 10
    • 19/07/19 08:12:07

    気軽にするような話なんだな
    セクハラパワハラ発言もよくしてそう
    それで こんなことくらいでっていう人

    • 3
    • 19/07/19 08:10:37

    主って若い子?
    ある程度歳重ねて経験してたらだいたい聞かない方がいい事もあるって分かるはずだよ。
    昔からの友達で気心知れた人なら
    「実は...」とか話せると思うけど。
    その人は主の事あまり好きじゃないのかもしれないし

    • 4
    • 19/07/19 08:10:11

    ダイエットしてる人には禁句じゃね?

    • 1
    • 19/07/19 08:07:11

    >>1
    私なら二人目は?って聞かれた程度で切れないからさ。
    そういうことすら聞いたらキレるって面倒くさいと思って。
    子供が複数いる人は挨拶程度の内容だと思う。

    • 1
    • 19/07/19 08:01:15

    産めない場合もある。

    • 5
    • 19/07/19 07:47:17

    これで面倒だと思うなら、この先いろいろと大変だね。

    2人目を産むのが当たり前な出来事ではないということを、理解した方がいいよ。

    女として生きてるならデリケートな話とか考えられないのかしら?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ