宮迫博之 引退申し出 吉本興業 契約解消の可能性も ロンブー亮も進退話し合い

  • なんでも
  • 元仁
  • 19/07/19 03:30:28

特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で、当面の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が引退を決断したことが18日、分かった。吉本興業に申し出た。6月の問題発覚以降、同社と話し合ってきたが、広がり続ける騒動にけじめをつけるために決断した。同社が契約解消に踏み切る可能性もある。ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)の進退についても協議中。会見は未定で、正式発表が待たれる。

【写真】ロンドンブーツ1号2号の田村亮

 「ギャラを受け取っていない」とウソの報告をしたことで世間の批判を浴びた騒動は、芸人人生を終わらせるという究極の決断で幕引きを図ることになった。宮迫と亮は謝罪会見の開催などを含め、吉本側と話し合いを続けてきた。関係者によると、この日になって宮迫が「後輩たちをどうにか復帰させてほしい。僕は責任を取って引退します」と申し出たという。虚偽報告で中心的な役割を果たした亮も、同社と引退を含めた進退について話し合いを進めている。

 周囲によると「相方の蛍原(徹=51)さんも引退の意向を聞いたそうです。“つらいけど宮迫が決めたことだから”と話していたと聞きました」という。テレビ朝日「アメトーーク!」など10本のレギュラーに影響が出ることは必至だ。

 宮迫は14年12月、カラテカ入江慎也(42)の仲介により亮やレイザーラモンHG(43)、ガリットチュウ福島善成(41)らと特殊詐欺グループの忘年会に参加した。当初はギャラをもらっていないとしていたが、ウソだったことが判明。100万円を受け取っており、税務の修正申告と「公益社団法人全国被害者支援ネットワーク」に同額を寄付した。今回の闇営業騒動では吉本芸人13人が「謹慎」などの処分を受けている。

 11年に暴力団関係者との親密交際により引退した島田紳助さんのケースとは違い、宮迫は反社会的勢力とは知らずに会合に参加した。芸人仲間は「最初にウソをついたことが全て。会見をすぐに開いて詐欺被害に遭われた方にも謝罪すべきだった。本当に残念です」と話した。引退となるのなら、全て遅すぎた感は否めない。

 【闇営業問題の経過】

 ▼14年12月 入江が宮迫、田村らに声を掛けて特殊詐欺グループの忘年会に参加。

 ▼19年6月6日 入江が同4日に吉本興業との契約を解消されていたことが判明。

 ▼7日 フライデーが14年12月に行われた忘年会の闇営業について報道。宮迫はツイッターで「ギャラはもらっていない」と説明。

 ▼14日 フライデーが同特殊詐欺グループの中心人物の誕生日会でも闇営業があったと報道。

 ▼24日 吉本興業は宮迫、田村ら闇営業に関わった芸人11人を謹慎処分にしたと発表。

 ▼27日 吉本興業が、暴力団幹部の誕生日会で闇営業をしたとして、スリムクラブと2700を無期限謹慎処分に。

 ▼7月14日 吉本興業が、処分の対象となった芸人13人全員のギャラの受領額について、宮迫は100万円、田村は50万円などと明らかに。所属タレントと月内に、依頼された仕事の報告を義務づける「共同確認書」を交わすことも決定。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000000-spnannex-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 03:33:55

    後輩たちをどうにか復帰させてほしい。僕は責任を取って引退します。

    とか同情をかおうとしてるとしか思わないしブライド高いから会見したくなくて逃げるんだなーとしか思わない

    • 45
    • 2
    • 神護景雲
    • 19/07/19 03:35:36

    格好つけやがって

    • 21
    • 19/07/19 03:37:36

    契約解消に踏み切る可能性もって何?
    引退するんだから契約解消するでしょ?
    これで周りの芸人に引き止められてーとかで戻って来られても引くんだけど

    • 32
    • 19/07/19 03:41:31

    ユーチューバーになるんだろ?

    • 0
    • 19/07/19 03:52:05

    そこらへんのおっさんでも、もうリタイヤしても問題ない人もいる年齢だから遊んで暮らすんでしょ

    • 10
    • 19/07/19 03:56:38

    子供が何歳かわからないけど、お金は沢山有るだろうから子供が成人にでもなってたら働く必要はないよね
    奥さんがなんて言うかは知らない

    • 13
    • 19/07/19 03:58:26

    宮迫が悪いことをしたのに、宮迫のした事を批判した人を芸人らがテレビで批判し出すのが不快だわ
    被害者ぶるのはお門違い

    • 36
    • 19/07/19 03:58:31

    引退する必要ない

    • 7
    • 19/07/19 04:02:26

    ほんと宮迫ならお金ある思うからどうでもいいけど亮は大変そうだね

    • 19
    • 19/07/19 04:04:13

    息子が大きくなってて良かったね。中学生とかだったら最悪だよね。
    息子はネタにすればいいよ。

    • 13
    • 19/07/19 04:06:22

    >>10ロンブー亮…

    • 1
    • 19/07/19 04:15:40

    テレビで前に、クリスマスかなんかに家族でディズニーホテルで夜花火見ながら嫁が「こんな暮らし最高やわー あんた逃がさへんでー」って宮迫に言ってたって話してたけど、

    そろそろ嫁に捨てられるかもね、浮気はするし、病気もしてるし、こんな恥さらしな事もしたし。

    • 37
    • 19/07/19 04:34:04

    >>4
    詐欺師の仲間入りじゃなくて?

    • 0
    • 14
    • 本当に引退しろよ!
    • 19/07/19 04:39:44

    さようなら

    • 5
    • 19/07/19 04:40:14

    >>12
    病気は違うでしょう。

    • 3
    • 19/07/19 05:01:46

    歌も芝居も上手くて才能があるのにこんなわきの甘いことをしてせっかくの才能が勿体ない。
    浮氣も然り。

    • 16
    • 19/07/19 05:04:30

    島田紳助を思い出す

    • 12
    • 19/07/19 05:06:51

    ばいちゃ

    • 7
    • 19/07/19 05:11:09

    色々出てきてヤバいから逃げたんでしょう
    何が後輩にだ
    一番金もらってたくせに

    • 48
    • 19/07/19 05:23:27

    調子に乗りすぎたな。
    嫌いじゃ無かったけど、さすがに引退した方がいいわ

    • 10
    • 19/07/19 05:23:57

    潔白なら引退までしなくても。
    やっぱり繋がってると思われちゃうじゃん。

    • 18
    • 19/07/19 05:26:12

    嘘ついたり悪いことしてるといつか自分に返ってくるのは本当なんだ。

    • 22
    • 19/07/19 05:35:30

    芸人になった息子も連れておゆき

    • 13
    • 19/07/19 05:38:44

    >>16
    行いが悪いのと嘘付きはアウト!!

    • 4
    • 19/07/19 05:41:06

    >>17
    紳助さんは潔く嘘もつかずにすぐ引退した
    宮迫はダサいなぁ

    • 24
    • 19/07/19 06:08:11

    引退まですり必要ある?

    • 6
    • 19/07/19 06:12:26

    今日のフライデーで引退まぬがれられないことになるんでしょ

    • 10
    • 19/07/19 06:18:20

    掘ればいくらでも出てきてもうどうにもならないんでしょ

    • 21
    • 19/07/19 06:20:31

    謹慎でよくない?

    • 6
    • 19/07/19 06:21:41

    せっかくワイドナショーで松本が「普通は貰うでしょう?」「もし俺が後輩から頼まれてたら出てたと思う」「正直に言った方が良い」って、受け取った事を言いやすいように持って行ってやったのに、、 後輩に「絶対受けとってない!って事にしよう」なんて 汚い事するからだよ。

    この年齢になって、根性悪いのが本当に顔に現れてるよね
    胡散臭くてずっと嫌いでした。

    • 36
    • 19/07/19 06:25:56

    なんだこれミステリー終了かな。
    原田龍二の件もあったし。
    何気に好きだったけどな、座敷わらしとかパレオラボとか。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 06:29:44

    >>25
    確かに。

    • 0
    • 19/07/19 06:30:21

    これ一件だけってことないと思う
    引退しかない
    出てきても笑えないし不快なだけ
    一生遊んで暮らせる貯金ぐらい
    たっぷりあるでしょう

    • 15
    • 19/07/19 06:31:33

    引退するんだね。
    無職の49歳か…奥さん大変だなぁ。
    いやでも他の業界でまた成功するかもね。
    こういう人は。

    • 8
    • 19/07/19 06:37:02

    引退するしないはどーでもいいけど、
    引退することで終わりになるのはどうなの?
    なんでもかんでも引退、引退ってさ。
    逃げてるだけじゃん。
    責任なんかじゃないよ。
    責任っていうのは一生背負っていくことだよ。
    バッシングから逃げてるだけじゃん、

    • 7
    • 19/07/19 06:39:48

    後輩を庇ってる良い先輩を演じてて気持ち悪い。そもそもお前が嘘つかなきゃここまでバッシングされずに済んだだろと思う。初めから潔く認めてスパッと引退してたらカッコよかったのにね。今更何言っても無駄。

    • 28
    • 19/07/19 06:41:02

    芸能人は引退しても色々と副業してるから生活していけていいよね。
    宮迫だって蕎麦屋かなんか経営してるよね。

    • 8
    • 19/07/19 06:42:09

    めざましで新たな疑惑やってるじゃん
    引退するならちゃんと会見したら?

    • 3
    • 19/07/19 06:42:13

    ギャラ飲み報道もあるし、引退しか無いと思う。

    • 1
    • 19/07/19 06:45:11

    >>37
    むしろ後輩にとっても迷惑
    正直に話したかった人もいたのでは?
    コイツが圧力かけて貰っていないで統一?

    • 9
    • 19/07/19 06:51:33

    なんだろう
    別に亮は引退しなくていいと思ってしまう

    • 32
    • 19/07/19 06:53:27

    >>37
    ザブングルの事務所も、発表を控えていたしね。

    迷惑かけまくり。

    宮迫は居酒屋でもやればいい。

    • 2
    • 19/07/19 06:54:14

    宮迫って息子も吉本にいるんだっけ?

    • 1
    • 19/07/19 06:54:16

    あと、↑の顔がイラつく

    • 2
    • 19/07/19 06:55:07

    >>16
    そんなことしなくても、生活できてたのにね。

    • 1
    • 19/07/19 06:55:58

    >>43
    たこ焼き屋はどうするん?

    • 0
    • 19/07/19 06:56:37

    なんかさ、紳助が辞めた時も最初「僕が暴力団と一緒に写ってる写真などは一切ありません」とか言いながら、すぐに写真出たじゃん。
    なんかこういうシナリオでもあるの?吉本

    • 9
    • 19/07/19 07:03:36

    引退するんだ。まあ自業自得だから仕方ないね

    • 12
    • 19/07/19 07:04:37

    引退したら、ディズニーの違約金は発生しないのかな?
    ホークアイの吹き替えと、インクレディブルの悪役の声

    • 2
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ