不登校の原因

  • 小学生
  • ベネッセ
  • 4Rht44QZZv
  • 19/07/19 02:53:37

不登校経験者による、不登校の原因を報告しあいませんか?

不登校の親の暴走は、不登校児への差別の増長になりかねない当事者同士でチェックしあいませんか?差別されていてつらいなど、の相談もやりましょう。

我が家はいろいろ学校が大変で不登校のほうが楽だなと感じてきています。引っ越しで環境の良いところに住みかえるなど、環境をかえる以外に方法はないんじゃないかなとも思います。成長をまって、よりよい環境に変えていけばいいのではないかなと考えています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 嘉禎
    • wxm9TkVSVp
    • 19/07/22 07:11:54

    施設が近くにあるけれど、子どもの背がとても重たい。
    親は飄々としてるんだけどね!

    • 0
    • 3
    • 神護景雲
    • sOefBeMse1
    • 19/07/19 09:24:07

    うちの地域では不登校の親の会があるから
    そっちに参加してる
    今度、不登校の子の進路相談会を開催することになって
    色々な学校が来て説明会や相談をやるよ。

    • 1
    • 2
    • 文安
    • VTIfJBAql2
    • 19/07/19 03:31:21

    具体的に学校ではどのようなことが大変ですか?

    • 1
    • 1
    • ベネッセ
    • 4Rht44QZZv
    • 19/07/19 02:56:56

    不登校児が増えているそうですが、どうなんでしょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ