妊娠が分かった瞬間の気持ちを教えて!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 01:06:23

    どっちだ?

    • 1
    • 19/07/19 01:02:31

    マジか~。流れないかな~

    • 4
    • 76

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 00:53:47

    3年間ずっと不妊治療してようやくの妊娠だったから、
    待合室で涙が止まらなかったよ。
    こんなに嬉しい気持ちがあるのかって思った。今まで生きてきて一番大きな喜びだった。

    • 2
    • 19/07/19 00:41:18

    一人目…うぉー!まじか!
    生理不順で2ヶ月生理が来てなくてそろそろ子供ほしいし産婦人科行ってちゃんと排卵してるか調べるのに基礎体温をつけてと表を渡され2週間ほどしたときに発覚。1回で出来た。

    二人目…やばいやばい。悪阻いつからだろ。
    一人目の時7週目から25週目までゲロゲロだったから恐怖心の方が大きかった。結果一人目と同じ辛さだった。

    • 0
    • 19/07/19 00:30:01

    予想外

    • 0
    • 19/07/19 00:27:11

    初めての妊娠で流産したから
    その次の妊娠の時は流産の不安が多くて喜びは少なかった

    • 0
    • 19/07/19 00:25:21

    一人目 やったー!…ん?ちゃんと育てていけるのか?  だんだん不安に。
    二人目 長かったー!やっと姉弟ができた!そして産休だー!

    年の差姉弟、二人ともとってもかわいい。
    主さん、いいトピありがとう!

    • 0
    • 19/07/19 00:19:48

    1人目 やっぱり!

    2人目 よしきた!

    • 0
    • 19/07/19 00:18:33

    1人目 やったー!
    2人目 やったー!
    3人目 まじかよ‥最悪

    • 0
    • 19/07/19 00:17:04

    1人目。ヤベェ。やっちまった。
    2人目。マジか。どうするかな。幻じゃないよな?
    3人目。キター!よし!キター!

    色々あったがみんな可愛い(笑)

    • 0
    • 19/07/19 00:16:46

    1人目うれしー
    2人目以降うれしーけどこわいー震えるー

    • 0
    • 19/07/19 00:14:33

    1人目やったー!!?
    2人目やった!嬉しい!
    3人目え?どうしよう…
    4人目まじかーーー
    5人目うそやろ…

    思いはいろいろやけど、どの子もみんなかわいい。

    • 1
    • 19/07/19 00:13:03

    1人目 ???
    2人目 よっしゃ、こい!

    • 0
    • 19/07/19 00:08:37

    初めて妊娠した時まだ10代で親にも言わず1人で産もうと決めた覚悟決まってから親に話した

    • 0
    • 19/07/19 00:00:26

    まじかよ。え、まじ....どうしよ

    • 0
    • 19/07/18 23:59:54

    素直に喜びたい!でもまだ安心出来ない、冷静になって万が一の覚悟もしとこう…って複雑だった。

    • 0
    • 19/07/18 23:47:32

    1人目はもう嬉しくて嬉しくて幸せで幸せでたまらなかった。
    顕微受精で何度もダメでやっと授かったから。
    2人目は凍結胚で一度で授かった。予想外に早く授かって、嬉しかった。

    なのに、感情的に怒ってばかりの毎日。無事生まれる事だけを願っていたのに。
    主さん、思い出させてくれてありがとう

    • 2
    • 19/07/18 23:32:23

    わぁぁ!って感じ。妊活初めてすぐだったからまさかまさかと思った。
    全身の血が沸騰してるみたいな感覚だった。

    • 1
    • 19/07/18 23:31:26

    1人目は2週間生理が来てないと気付いて、もしかしてと病院へ行ったので驚いた
    2人目は妊娠したかったので、的中ヤッター

    • 1
    • 19/07/18 23:30:21

    1人目 できた!
    2人目 よっしゃ!(旦那に安全日と嘘ついた)
    3人目 やった!
    4人目 え?まじで?(思い当たる節がなかった)

    離婚

    5人目 真剣に悩んだ(当時の彼と結婚する気がなかった)

    • 1
    • 19/07/18 23:29:26

    一人目「うそーーー?!」

    二人目「あ、やっぱりね」

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 23:26:07

    1人目‥本当に?めちゃくちゃ嬉しい!

    2人目‥やったー!最高の誕生日プレゼント!

    3人目‥え?え?まじで?

    • 1
    • 19/07/18 23:23:10

    1人目えー!びっくり!嬉しい!
    2人目嬉しい!
    3人目びっくり!嬉しいけど大変だ!

    • 1
    • 19/07/18 23:21:31

    1人目
    よっしゃぁ~。これで学校辞められる。

    2人目
    上の子がお姉ちゃんになるのかー。楽しみだなー。つわり軽いといいなー。

    • 1
    • 52
    • めっちゃ嬉しい
    • 19/07/18 23:20:28

    1人目 え??どうすればいいの???
    2人目 めっちゃ嬉しい
    3人目 めっちゃ嬉しい

    • 1
    • 19/07/18 23:20:11

    まぼろし~

    • 2
    • 19/07/18 23:19:58

    1人目 ヤバーどうしよう
    2人目 あ、できたー
    3人目 ヤバーどうしよう

    • 1
    • 19/07/18 23:18:43

    1人目 ほんと? ほんとに? 病院いくまで分からないけど妊娠したー!
    2人目 やったー! 良かった。
    病院いって早く確認したい。ちゃんと正常妊娠か不安

    1人目と2人目の間に子宮外妊娠してしまった子がいるから2人目の時が本当に不安だった。

    • 1
    • 19/07/18 23:16:51

    1人目 体調にも変化ないし実感が無くて「これが妊娠かぁ…」って、どこか他人事のような気持ちだった。

    2人目 レス+不妊気味で10年空いてしまった。排卵日の朝に旦那に頭下げて出来たから「あの一発で決めてやった!」と猛烈に興奮した(笑)

    3人目 連れ子再婚で作らないつもりだったから「やっちゃったなぁ…」が素直な感想。でも上の子達も可愛がってくれて結果オーライ。

    • 1
    • 19/07/18 23:16:15

    うわぁあああ!ほんとに陽性反応って出るんだ!
    やったぁー!やっとだー!かな?

    • 1
    • 19/07/18 23:12:59

    1人目「やったー!!」
    2人目「よかった~」

    • 1
    • 19/07/18 23:06:14

    1人目 え?どうしよう。でもなんだかすごく嬉しい!!
    2人目 やったー!!次はどっちかなー?

    流産も経験してるから妊娠が分かった回数はもう少しあるけど、どの時も分かった瞬間から行動と身の守り方が変わる!検査薬ってママにする魔法みたい。

    • 1
    • 19/07/18 23:00:42

    あ、私の人生終わった…

    もちろん2人目は絶対作らない

    • 3
    • 19/07/18 22:57:30

    おぉ~…妊娠か…
    私が人の親になるのか…赤ちゃん…
    嬉しい…………ニヤニヤ、ニヤニヤ

    って感じで産婦人科の先生の話し聞いてた

    • 1
    • 19/07/18 22:54:33

    「え??笑」
    「あってる??笑」
    って感じだった。あ、検査薬ね。
    「これで陽性であってるよね???笑」みたいな。
    診察までは日があいたから、そこまでは確定って感覚なくてふわふわしてたなー。

    • 2
    • 19/07/18 22:54:22

    やることやってて、妊娠して当たり前なのに
    「ヤバい、ヤバい、ヤバい、ヤバい、あーーーーーーーーーーーー!+って陰性!?ヤバい、ヤバい!」と
    変なテンションに身の危険を感じたわ。
    なんなんだろうね、焦りというか受験発表と、免許の合格者の番号発表時と同じみたいな緊張でしたわ。

    • 5
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 22:49:36

    1人目の時ちょっと鬱だったから暗い気持ちで旦那に言った「出来たよ」って。
    旦那は「俺は正直嬉しいよ、〇〇は産みたい?」「うん、、、」

    2人目「できた!笑」旦那「え!?笑 あの一発で!?」笑笑笑
    お互いに笑ってしまった。

    • 2
    • 19/07/18 22:48:19

    1人目
    きゃー!やばーい!旦那と2人で飛び上がって喜ぶ
    2人目
    まじ!?やった!旅行中だったから次の日の日程変えた。
    3人目
    きゃー!3人目だー!性別どっちかな。

    今現在妊娠6ヶ月。まだ性別は不明。
    3人とも旦那の喜び方はいつも異常。まぁいい事だ。

    • 2
    • 19/07/18 22:47:47

    若いときのデキ婚だったから、

    え、、どうしよう。。やばい。。
    産むなんて無理。。

    と思った。

    でもやっぱり産んでよかった!
    子供は本当に可愛いし、いてくれるだけで幸せ。
    ちなみに今は小学生。

    • 2
    • 19/07/18 22:46:50

    一人目と二人目、「よっしゃ」
    三人目はその前に三回流産してるからとにかく淡々と。心拍確認したエコーのときに泣いた。
    四人目は「お、まじかニヤリ」

    • 2
    • 19/07/18 22:44:17

    1人目、本当にできるんだ!うれしいー!
    2人目、やっと妊娠できた!よかったー!

    • 2
    • 19/07/18 22:43:26

    1人目も2人目も、聞いた瞬間、やった!!って思った。

    • 0
    • 19/07/18 22:42:03

    まじか!やば!えっ!お腹にいるんだ~不思議

    とかかな??
    とにかく不思議だった。妊娠わかったあとも嬉しくて妊娠検査薬3回ほどまたやった。

    出産4回してるけど毎回そう

    • 1
    • 19/07/18 22:41:13

    え?まじか!
    今お腹の中に赤ちゃんが?!
    わーーーーー!えーーー!
    …‥上司に できてすいませんっていつ謝ろう…‥

    • 0
    • 19/07/18 22:39:40

    ヨッショー!これで仕事辞められる!

    • 1
    • 19/07/18 22:38:12

    ですよねー

    • 0
    • 19/07/18 22:36:45

    ひとり目 まじかー…どうしよー
    二人目 まじかー…。。ま、頑張るかー!

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ