同居してるんだけど

  • なんでも
  • 延徳
  • 19/07/18 14:44:09

義母が、義姉のお子さんとうちの子に差をつけたがる。
例えば、プレゼントとかでも義姉のお子さんには高いものをあげる。
うちの子には安い物。
しかも、見えないところでやればいいのに、わざとうちの子の目の前で渡す。

子供も、差別に気付いて傷付いてる状態です。

お祝いやお年玉のお金とかも差をつけてくる。

これで悩むのっておかしい?
勿論、娘さんの子が大事なのは全く変じゃないんだけど、わざわざマウンティングしてくる感じなの。

ちなみに、義両親と私達夫婦と子が同居です。義姉は結婚されていて、別で住んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/18 15:52:44

    嫁が生んだ子供なんかかわいくないよ

    • 4
    • 19/07/18 15:28:24

    同居孫ってそんなもんよね。別々で暮らしてると何かしら優遇される

    • 1
    • 19/07/18 15:24:29

    義両親馬鹿なんだね、でも助かったじゃん、嫁と孫いびっておいて同居もしたいなんて虫が良すぎる、出ていかれても仕方ないもの。
    旦那さんには少しおおげさに言ってあくまで被害者は主と子どもにしておいて
    別居すればいいよ。

    • 1
    • 19/07/18 15:23:55

    旦那さんは主と同じ意見で良かった。
    別居が一番かもね。
    お義母さんも同居が嫌だったのかも知れないしね。

    • 3
    • 19/07/18 15:21:26

    >>26
    うちの義理妹は選択子なしだから最高だよ。
    姪っ子甥っ子なんていらない。

    • 1
    • 19/07/18 15:19:58

    生活費はいくら渡してるの?

    • 1
    • 19/07/18 15:18:33

    >>30
    そうですね
    私は考えが甘かったわ
    コメントくれた皆様、ありがとうございました。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 15:17:52

    >>26
    いや、本当に男女駄目だね。真面目にはずれだわ
    男女でも、近くにすんでなきゃマシだけど

    • 2
    • 19/07/18 15:17:01

    >>25
    旦那が、プレゼントの件とか酷くない?って義母に言ったらしいの。
    目の前ではやっちゃ駄目だよって。
    そしたら、息子に嫁いびりしてるとか言われたんだけど!!って私にキレてきて。
    本当に意味不明。

    • 1
    • 19/07/18 15:15:46

    旦那もちゃんと現状理解してるなら別居に向けてサクサク行動あるのみだね。

    • 6
    • 19/07/18 15:12:12

    >>28
    それ、嫌味言われそう。

    • 1
    • 19/07/18 15:11:12

    主の実家の親と比べてやったら?
    主方おばあちゃんがこんなにいいものくれたーとか。
    主実家に国産ウナギ送ったりしてみたら?

    • 1
    • 19/07/18 15:10:54

    >>26 嫁が地獄だよね…

    • 3
    • 19/07/18 15:07:45

    男女ママって最悪だねー男女の男と結婚すると悲惨だわー 主さんお疲れ様

    • 2
    • 19/07/18 15:07:32

    コソコソやってるんじゃなく子どもに見せつけてるなら嫁いびりだよ。
    子ども可愛がってくれないなら同居なんて無理。

    • 1
    • 19/07/18 15:06:41

    >>22
    まさにそれだよね
    離婚したほうがいいのかな

    • 0
    • 19/07/18 15:06:07

    >>20
    なんだろう…家賃という名目では払ってないけど生活費はお渡ししてます…
    義姉は分かんないですね…
    旦那も自分の家族ってこんなだったんだぁ~とか言ってます

    • 2
    • 19/07/18 15:04:32

    それ孫を利用した嫁いびり。

    • 3
    • 19/07/18 15:03:50

    >>18
    そうだよね
    大変でしたね
    私は父方の祖母と同居だったけど、良くしてもらったから…考えが甘かったわ
    世間厳しいわ

    • 0
    • 19/07/18 15:03:34

    なんでかな?
    無意識でやってると思いたいけど 義姉も遠慮がないね。
    お義母さん的には 主家族は今 家賃払ってないからそれをプラスと思えって感じなのかしら。
    お義姉さんは持ち家?
    旦那と上手くいってなくて不憫とか?

    • 1
    • 19/07/18 15:02:32

    >>17
    なるほど
    親心なんですかね…

    • 0
    • 19/07/18 15:01:22

    家出なよー
    子どもが可哀想。そういうのって子どもの心の傷になって大人になっても癒えなくて
    人格形成にものすごく影響してくるよ
    私がそうだったからよく分かる
    顔も知らない赤の他人だけど、私みたいにならないうちに早く逃げて欲しい…

    • 3
    • 19/07/18 15:01:21

    義母→娘は家建ててローン支払いとか子育ても頑張ってるから援助してあげないとって考えてるんじゃない?

    • 1
    • 19/07/18 15:00:39

    >>15
    そう…なんか義姉の子のお下がりの、カビのはえた?黒い玩具くれて、いらなくなった歯ブラシでこすったら綺麗になるよ~言われた…
    これ普通なんかな?
    自分だったら、同じ事デキナイ

    • 1
    • 19/07/18 14:58:36

    辛いよねー、うちは私の祖父がそうだった。初曾孫の子には2万くらいするおもちゃ買ってあげて、私の子には100均のおもちゃだからね。ありがとうって笑顔で受け取ったけど今でもトラウマ。

    • 1
    • 19/07/18 14:57:39

    早く出て行けって言っているようなものだよ。

    • 2
    • 19/07/18 14:57:13

    なんか、義姉が同居したほうが良かったよね?(持ち家だけど)
    旦那の仕事の通勤の関係で同居になったんだけど、(将来、継ぐことも視野に入れて)旦那もこの感じにびっくりしててやっぱり別居になるかも。

    冷静に考えて酷いよね…

    • 3
    • 19/07/18 14:57:09

    >>7
    毎日来れる距離に住んでるんだね。そしたら私達は出て行きますから義姉一家と一緒に住んでくださいね~って言って同居解消する

    • 0
    • 19/07/18 14:56:39

    主さんのご主人は、この現状を知ってるの?
    主さんの味方?

    • 2
    • 19/07/18 14:55:55

    そんなことされて一緒に住む意味ある?
    子供が可哀想。ほんと見えないとこでやれよな
    クソババア

    • 3
    • 19/07/18 14:53:59

    >>7
    それは嫌だわ

    • 1
    • 19/07/18 14:53:57

    そちらのほうが大事そうなので私たちは出ていきますね!だね。
    子どもに悪影響だし、子どもを守れるのはあなたしかいないよ。

    • 3
    • 19/07/18 14:53:12

    >>3
    そうなんだ
    うちは同居だけど、ご飯食べさせてもらったり、外食連れてって貰ったことないな

    逆に、義姉は毎日実家にご飯食べに来てるし、外食に連れてって貰ってるみたい。

    • 0
    • 19/07/18 14:52:55

    自分達のご飯はハンバーグにして義親にはメザシと冷たい味噌汁にする。

    • 0
    • 19/07/18 14:52:11

    子供もかわいそうだし、ストレスたまるし別居がいいよ。

    • 1
    • 19/07/18 14:51:28

    別居したら?

    • 1
    • 19/07/18 14:50:40

    うちもプレゼントやお年玉はそんな感じだけど気にしない。なんなら最近貰ってない。わざと目の前でってお義母さんは自覚ないかも?
    うちは普段ご飯食べさせてもらったり、一緒に買い物に連れて行ってくれたりする良いお義母さんだから。
    義姉さんの子にはたまにしか会えないから、その分してあげてるんだろうなって思ってる。

    • 1
    • 19/07/18 14:50:06

    >>1
    やっぱりそうだよね…
    難しいわ同居は

    • 0
    • 19/07/18 14:44:54

    別居する。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ