蓄膿症って治りますか?

  • 病気・健康
  • 寛永
  • 19/07/18 09:05:16

正月に酷い風邪をひいたのをきっかけにずっと鼻の奥からネバネバが出ます。
量としては多くないし、それほど辛いわけではないのですが、定期的に下がって来るので口からティッシュで出します。
ティッシュが手放せません。
耳鼻科に行き薬を貰っていますが、全く効いている様子がありません。
先生に言ったらしばらく続けましょうと言われました。この辺じゃ一番評判の良い耳鼻科です。もう三週間目。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/28 16:35:26

    急性副鼻腔炎の薬って抗生剤とネフライザー。
    根気よくしっかり治さないと、また風邪をひいてすぐになる。
    そのくりかえし。
    普通、副鼻腔炎なんて自然治癒するものですけどね。
    抗生剤の投与のし過ぎ、芳しくないですよ。

    • 0
    • 19/07/28 14:11:16

    虫歯はありませんし、半年以上も鼻症状が続いたのは初めてです。この前薬が切れたのでまた耳鼻科に行って同じ薬を貰って来ました。八週間続けるそうです。
    若干改善されて来ました。もう一歩というところです。
    今度から症状が出たらすぐ耳鼻科で治るまで治療しようと思います。
    早めの治療が大事みたいですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/07/27 22:34:02

    蓄膿症に悩まされてます。風邪引くとかかってしまう。
    膿や緑の鼻汁はでないのですが鼻と喉の奥からモヤっとした臭い、
    例えるならドブの臭いが込み上げてきて4~5日続きます。
    耳鼻科で処方される薬で治しますが、診療費薬代がバカ高いです。
    完治する方法はないのかな?もううんざりです。


    • 0
    • 19/07/26 09:57:34

    抗生剤は耐性ができてしまうと、また違う抗生剤
    永遠にその繰り返し。
    蓄膿にならない方法は極力
    風邪をひかないこと。
    でもそれって難しいかしい。
    自宅で鼻吸入をするといいよ。
    それと虫歯から蓄膿も考えられるが、すべてではない

    • 1
    • 19/07/24 12:49:32

    上顎洞穿刺洗浄術だっけ?
    鼻に突き刺すやつ。
    風邪を引くとかなりひどい蓄膿になるから勧められたけど、ぶっとい針を鼻に刺すのが怖すぎてやれないや。
    酷くなったら寝てる間も膿と鼻水が垂れてきておえーっ!ってなるし咳が出るし大変だよ。
    抗生物質で治すのが手っ取り早いけど、貰ってるのかな?

    • 1
    • 19/07/24 12:44:25

    喘息持ちですか?喘息持ちのアレルギー性なら手術しても
    数年したらまた再発します。
    そうじゃないなら手術考えた方が早いかも。
    それと薬合わないからかえてもらうといいよ!
    私、総合で治療してたけど治まらず困ってたけど
    担当医が変わって薬もかわってから鼻水鼻づまり止まったし匂いや味がわかるようになりました。
    酷いのを放置すると鼻の癌にもなるし早めに先生に話してね!

    • 0
    • 19/07/24 11:54:28

    風邪が長引いてなった
    緑の鼻水は出る、顔面痛い、熱出る、産後1ヶ月で身体辛かったな!
    確かに、虫歯あって治療したらそれからひどくならなくなったし、なってないかも?

    • 0
    • 19/07/20 12:16:25

    信じてはもらえないかも知れないけど
    まずは歯医者で虫歯の治療をして下さい

    • 0
    • 19/07/20 12:12:29

    虫歯ほっとくとまた蓄膿症になりますよ!

    • 0
    • 19/07/20 12:12:28

    友達が稀に見るひどい蓄膿症らしく、この前手術したけど、鼻の通りは良くなったものの完治は難しいらしい。

    • 0
    • 19/07/20 12:11:05

    手術ですね。母が、蓄膿症の手術をしました。

    • 0
    • 19/07/20 12:08:43

    私は病院で処方された薬で治ったよ。
    あれ…マジで顔面痛いよね
    鼻詰まり酷いし

    • 0
    • 19/07/20 12:05:52

    歯医者に行く事をお勧めします。
    もしかしたら虫歯有りませんか?
    虫歯が有ると蓄膿症になる事が有るから
    歯医者で診てもらって下さい!

    • 0
    • 19/07/20 11:11:17

    私繰り返してる
    良くなったと思っても調子崩すとまたぶり返す

    • 3
    • 19/07/20 11:09:31

    はなの洗浄は?針で穴あけて、生食流して洗うの。喉を通って口から膿をだす

    • 0
    • 19/07/18 14:56:19

    1ヶ月とか2ヶ月かかるときあるよ。
    子供が蓄膿症かと思ったらなかなか治らなくて耳鼻科でも有名なところにいってみたら狭窄症で1年かかった。飲み薬と週2回3回ネブライザーとか1年やってやっとレントゲンにうつる白い影がなくなった。

    • 0
    • 19/07/18 14:49:42

    うちの息子もひどい蓄膿になって2ヶ月くらい完治にかかった。けど3週間目ならもう落ち着いてたよ、鼻洗いとかはしてないの?

    • 0
    • 19/07/18 14:00:37

    鼻汁がのどに下りる御鼻漏です。

    • 1
    • 19/07/18 13:11:14

    うちの旦那が蓄膿で、先日鼻風邪をこじらせたら顔が腫れましたよ
    投薬治療で治りましたが、普段から痰が絡んだり咳したりしています
    多分喉に落ちるんだと思います
    蓄膿は臭いが出るかと思うので、頑張って治療する事をお勧めします

    • 0
    • 19/07/18 09:55:36

    鼻が詰まった時に蒸しタオルする。
    鼻をすっきりさせて点鼻する。

    • 0
    • 19/07/18 09:11:53

    >>1
    そうなのですね。治るまで通おうと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/07/18 09:08:08

    根気がいるよ。飲んでる薬は抗生剤かな?治るのに数カ月も掛かる事もあるよ。地道に頑張って。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ