旦那さんが朝6時に出勤するとしてお弁当いるとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 12:09:55

    >>54
    冷蔵庫より冷凍したのがいいとテレビでやってたよ

    • 0
    • 19/07/18 06:19:10

    離婚したけど
    昔は5時起きでした

    • 1
    • 19/07/18 01:11:12

    5時半

    • 1
    • 19/07/18 01:10:31

    5時。
    下拵えしたりはするけど、冷ますのに時間かかるよね

    • 1
    • 19/07/17 21:57:05

    5時に起きてます!6時前にでます
    少し下ごしらえしてるよ

    • 0
    • 19/07/17 20:51:50

    夜作って冷蔵庫に入れる。
    夏はこれの方が安全。
    食べる時レンチンしてもらう。

    • 5
    • 19/07/17 20:48:59

    夜作ってる
    冷まして詰めて冷蔵庫
    ご飯は寝る前に詰めて保冷バッグに保冷剤入れて冷ましとく

    • 0
    • 19/07/17 20:42:42

    うち、6時20分に出るのだけど
    5時起き!お弁当と朝ごはんとカッターシャツのアイロンがけが朝の仕事。

    • 0
    • 19/07/17 20:40:15

    >>49
    洗濯して干して掃除してご飯食べて6時前には出勤してるよ。でも大忙しだよ。
    ちなみにおかずは5種類くらい入れてるよ。

    • 0
    • 19/07/17 20:38:12

    いつもの時間に起きる。

    旦那が食べるんだから、旦那が起きて用意すれば良いから。

    • 1
    • 19/07/17 20:37:43

    4時半。
    もっと早く作りたいけど旦那にうるさいと怒鳴られているから。
    わたしが今、自分が6時前に出勤してそうしているから。
    前の日に準備しておくけどそれでも4時半でギリギリかな。
    ご飯冷まさなきゃいけないからね。

    • 0
    • 19/07/17 20:36:46

    旦那の弁当だけなら5時過ぎで余裕。
    冷凍食品チンして詰めるだけ。

    でも自分も仕事行く支度、子供達の弁当も、洗濯も干すとかやらなきゃだから、実際は四時には起きなきゃかな。

    • 0
    • 19/07/17 20:36:07

    5時に起き上がれたら間に合う。
    夏は特に冷ましたり冷やさないといけないから大変よね。

    • 1
    • 19/07/17 20:34:48

    結婚してからずっとその状態だけど、4時50分に起きればじゅうぶん余裕。

    • 0
    • 19/07/17 20:33:40

    夜作ってるわ…
    夜におかず作って冷ます詰める冷蔵庫入れる朝ご飯詰めるから5時45分くらい
    私も仕事してるから同じお弁当だけど腐ってたことは今のところない

    • 2
    • 19/07/17 20:11:06

    5時半。
    大したの作らんわ。

    • 2
    • 19/07/17 20:10:38

    5時

    • 1
    • 19/07/17 19:51:10

    5時に起きて朝ごはんと弁当用意したら5:45には包めるかな。弁当はアイスノンの上で冷ますからこの時間で大丈夫。

    • 0
    • 19/07/17 19:48:26

    5時
    余裕を持って

    • 0
    • 19/07/17 19:42:50

    5時40分
    保温弁当だから冷ます必要ない!
    旦那のお弁当作り終えたら子供のお弁当詰める!子供のは冷ますよ

    • 0
    • 19/07/17 19:39:27

    5時かな。30分はコーヒー飲んでボーッとする。
    残りの30分でお弁当作る。

    • 0
    • 19/07/17 19:37:37

    ご飯タイマーで炊くの好きじゃないから、その時間考えて5時に起きれば余裕

    • 0
    • 19/07/17 19:33:12

    専業主婦だけど、
    そんなに早くは起きない

    うちは、旦那が1人で朝5:30に起きて
    弁当作って出かけてる

    自分でなんでも出来ちゃう人なので
    朝は自分のペースで
    のんびり色々したいみたい

    私と子供は
    7時起きです

    皆さん偉いですね

    • 0
    • 19/07/17 19:28:27

    5時半

    • 0
    • 19/07/17 18:59:39

    5時

    • 0
    • 19/07/17 18:58:26

    朝全部やってるけど5時に起きてる

    • 0
    • 19/07/17 18:58:09

    5時
    冷ましてる時間にコーヒー飲みながらちょっとおしゃべりする。

    • 0
    • 19/07/17 18:57:40

    おかず前日詰めて朝にご飯詰める。
    子ども夜中何回も起きるし寝させてください。

    • 0
    • 19/07/17 18:56:28

    4時だよ

    • 0
    • 19/07/17 18:56:02

    >>26
    保温弁当かもよ

    • 0
    • 19/07/17 18:55:56

    6時出勤なのに嫁に弁当作らせる旦那なんて嫌だな

    • 1
    • 19/07/17 18:51:49

    具無しのおにぎり1個だけだから、5分あれば充分

    • 1
    • 19/07/17 18:37:48

    >>23
    去年は、前日のおかずは腐っていることがあったらしい。
    旦那は気が付くけど、子供とかだと「残さず」とか言われたら食べていそうで怖い。

    • 0
    • 19/07/17 18:18:12

    5:30とか5:40とか言ってる人はお弁当を冷まさずにホカホカのまま蓋閉めちゃうの?

    • 0
    • 19/07/17 18:13:12

    5時起きで作ってるよ。冷ます時間も考えて

    • 0
    • 19/07/17 18:11:41

    5:40

    • 0
    • 19/07/17 18:11:20

    今の時期でも前夜におかず作って入れるって考えの人がいることに驚きだわ

    • 1
    • 19/07/17 18:10:51

    うちいつもそんな感じー

    傷むの怖いからちゃんと朝やるけど、下ごしらえは前日に済ませるから、おかず4品+朝食おにぎり1個と水筒2本用意するので30分。

    • 0
    • 19/07/17 18:09:03

    >>17同じ

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/07/17 18:08:18

    5:30かな。
    前日におかずは詰めておいて、朝は卵焼き焼いておにぎり作るぐらい

    • 2
    • 19/07/17 18:02:35

    5時半

    • 1
    • 19/07/17 17:59:49

    5時
    そんな凝ったものは作らないから、冷ます時間入れても十分間に合う

    • 1
    • 19/07/17 17:57:38

    どっかで食べてって言う

    • 3
    • 19/07/17 17:57:18

    作るだけなら5時半だけど、冷ます時間を考えたら5時。

    • 5
    • 19/07/17 17:55:02

    5時

    • 0
    • 19/07/17 17:52:12

    ご飯を冷ましたいから、5時起きだな。
    おかずは前の晩につくって、起きてすぐチン。

    • 0
    • 19/07/17 17:50:54

    5時20分かな。

    • 1
    • 19/07/17 17:37:45

    5時
    5時20分くらいでも間に合うけど、しっかり冷ましてから詰めたい。

    • 2
    • 19/07/17 17:24:26

    5時45分。
    ご飯詰めて、卵焼きとウインナー焼いて、その間にお弁当用冷凍食品のおかずを3~4個チン。夏は保冷剤がわりに自然解凍にしておわり。
    凝ったお弁当じゃなくて申し訳ない(笑)

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ