バーベキューをしない人はする人に比べて幸福度が著しく低いことが判明!

  • なんでも
  • 至徳
  • 19/07/17 16:52:53

バーベキューは一例ではありますが、人生において物を買うことは幸福度にさほど影響しないそうです。
焼き肉屋で高級焼き肉を食べるより、バーベキューで普通のお肉を食べる方が格段に幸福度は上がります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 17:59:55

    どこ調べ?

    • 5
    • 19/07/17 18:02:06

    いや私は買い物したら幸福度が上がる。こればっかりは自信持って言える。

    • 1
    • 19/07/17 18:02:13

    キャンプする人はーって、昔ママスタで見たことある気がする

    • 0
    • 19/07/17 18:03:33

    バーベキューは苦痛でしかないけどな。

    • 12
    • 19/07/17 18:04:20

    虫がイヤだからストレスはんぱない(笑)

    • 9
    • 19/07/17 18:04:49

    隣ん家がBBQして風下だったうちに煙が流れてきた。
    家の中は臭くなり、洗濯物は洗い直し、用も無いのに出かけたよ。
    BBQは近隣を不幸に陥れる。

    • 11
    • 19/07/17 18:07:11

    そりゃあ都心やら近所に家があるのに庭先でバーベキュー程度で幸福ならなんでも幸福だろうに。

    • 3
    • 19/07/17 18:09:41

    海や川でするならね。

    • 0
    • 19/07/17 18:09:44

    ヒュッゲだからだよ

    • 0
    • 19/07/17 18:10:16

    家でバーベキューして近所の人に殺されちゃった事件あったよね。

    • 4
    • 19/07/17 18:11:09

    バーベキューが好きな人は他人の迷惑を考えない図々しいタイプの人間が多いからストレス無いだけじゃない?

    • 7
    • 19/07/17 18:11:47

    何度読んでも、ちょっと何言ってるかわからない

    • 2
    • 19/07/17 18:11:51

    性格の問題だよね。バーベキュー幸せな人は幸せの敷居も低い。

    • 3
    • 19/07/17 18:12:05

    外で食べ物食べる楽しさがほんとにわからない。ピクニックとか遠足、屋台やテラス席もそう。

    なので我が家は高級焼肉に連れてってもらいます!

    • 1
    • 19/07/17 18:13:00

    普通の肉も肉屋さんで買うから結果論変わらないのでは?

    • 1
    • 19/07/17 18:13:18

    バーベキューの準備も外で食べる食事も後片づけも大嫌いだからやろうと思うだけでストレスなんだけど。

    • 2
    • 19/07/17 18:13:48

    >>13
    大切なのはそこなのです。
    幸せを感じる敷居が低いと言うことは、沢山の幸せを感じ幸福度が高くなるのです。

    • 0
    • 19/07/17 18:14:17

    何か気持ち悪い主だね。

    • 3
    • 19/07/17 18:15:14

    >>18
    何がですか?
    バーベキューをしなくて気分を悪くしたなら謝りますが、これが現実ですから。

    • 0
    • 19/07/17 18:15:38

    田舎でやるBBQは最後だお!

    • 0
    • 19/07/17 18:16:02

    主は味覚オンチなの?

    • 0
    • 19/07/17 18:16:18

    子供にとっては、キャンプや自然の中でバーベキューする事の方がお店で高級焼肉を食べるより得られるものは多いと思うけれど、大人は人それぞれだよ。

    • 0
    • 19/07/17 18:16:45

    >>5
    虫が嫌いと言うのも幸福度に関係してますね。虫の存在がストレスでバーベキューが出来ないのですから。

    • 0
    • 19/07/17 18:17:00

    幸福度の基準の例えがバーベキューって笑

    • 2
    • 19/07/17 18:17:02

    へ~今日はこういう釣りですかぁ

    • 2
    • 19/07/17 18:17:29

    何かの宗教?

    • 3
    • 19/07/17 18:17:40

    宗教?

    • 0
    • 19/07/17 18:18:09

    >>22
    むしろ大人の方がバーベキューによって幸福度が上がります。

    • 0
    • 19/07/17 18:18:50

    グランピングで衛生的でシェフがいて全て料理して片付けしてくれるBBQがいい

    子供らは好きだからやるけど毎度毎度大変
    虫や砂も気になって落ち着かない

    • 0
    • 19/07/17 18:18:50

    >>27
    宗教とは無関係な話です。

    • 0
    • 19/07/17 18:18:58

    炭火で焼くと何でも美味しいのよ。
    高級焼肉店謳っててもガス火だとガッカリ。
    炭火で焼く高級焼肉店が最強よ。

    • 0
    • 19/07/17 18:20:10

    高級焼き肉へ行けない人の言い訳ね。

    • 3
    • 19/07/17 18:20:55

    そもそも高級であるのが美味しいと言う錯覚で、富裕層はA5ランクの肉が美味しいと信じきってきた味覚音痴ですから。

    • 0
    • 19/07/17 18:21:02

    へ~。

    • 0
    • 19/07/17 18:21:38

    バーベキューのお肉って、パサパサするから好きじゃない。高級焼肉とかステーキ屋さんでいいお肉食べる時の方が幸福感増し増しだわ。
    火を見て興奮する人の心理込みの話ならわかるけど。

    • 1
    • 19/07/17 18:23:37

    バーベキューは好きじゃない。
    自分のペースで食べれる焼肉のが好き。

    幸せ度合いは個人差でしょ?

    • 0
    • 19/07/17 18:23:51

    良いお肉と言うのも、サシが入っていて~なんて、サシが入れば入るほどビタミンA欠乏症の病気の牛の肉ですから、おかしなものです。

    • 0
    • 19/07/17 18:25:09

    食べちゃえばみんなう○こ

    • 0
    • 19/07/17 18:25:58

    >>33
    A5ランクの肉が全部美味しいとは思わないし、サシが入っていれば美味しいとも思わない。
    肉の旨味を一番感じられるのは、赤身肉だと思うけど、BBQでは食べたくない。
    肉の事をちゃんと分かっているシェフに、上手に料理してもらったものを食べるのが幸福。

    • 1
    • 19/07/17 18:26:07

    片付けとか面倒くさくない?
    肉が食いたきゃ、冷房の効いた焼肉屋にいくわ。

    • 4
    • 19/07/17 18:26:21

    それで幸せって思えるなんてある意味尊敬だわ。

    • 0
    • 19/07/17 18:26:32

    バーベキューは準備や片付けも含め、幸福度が上がるのです。お店で食べる焼き肉は瞬間的な幸福でしかありません。

    • 0
    • 19/07/17 18:27:44

    私はBBQに縁がないから、BBQやる人達が楽しそうで羨ましいと思うよ。そういう意味では私は幸福度低いね。確かに。

    • 2
    • 19/07/17 18:27:57

    >>42全然共感できない。

    • 3
    • 19/07/17 18:28:18

    初めから勝てる試合に勝つことと、勝つために苦しい練習をしてきた勝利との違いです。

    • 0
    • 19/07/17 18:29:02

    >>37
    それは本当なの?

    • 0
    • 19/07/17 18:30:16

    キャンプはどうですか?ホテルで寝るより幸福度高いですか?

    • 1
    • 19/07/17 18:31:18

    バーベキューがと言うより、ワイワイできる仲間友達がいるかいないかってことじゃないの?

    • 1
    • 19/07/17 18:31:22

    めんどくさいとかストレスとか言ってる人たち、だから幸福度が高いってことなんだよ!!

    • 1
    • 19/07/17 18:31:32

    ちなみにどこ情報?

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ