堀ちえみのブログに誹謗中傷「しね消えろ」、50代主婦が書類送検

  • なんでも
  • 貞応
  • 19/07/17 11:39:34

がん闘病中のタレント、堀ちえみ(52)のブログに「しね」「消えろ」などと誹謗中傷する言葉を何度も書き込んだとして、北海道に住む50代の主婦が6月18日に脅迫容疑で警視庁から書類送検されていたことが16日、分かった。
調べによると、主婦は堀が舌がんの手術を受けた2月4日の前日の3日に、「しね消えろ馬鹿みたい」などと投稿。さらに、堀が食道がんの手術を受けた4月16日以降も「しねば良かったのに」などと書き込んだ。

 このため、堀の関係者が今春、警視庁に被害届を提出。発信元は主婦と特定された。この日、書類送検を報じたフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」の取材に主婦は、「『殺す』とは書いてない。『しね』でも脅迫になるんですか。みんな書いてるじゃないですか」と主張。反省の色は見えなかった。

 主婦は歌舞伎俳優、市川海老蔵の自称ファン。海老蔵のブログの近くに、おすすめ有名人の1人として堀のブログがあるのを見て関心を持つうち、「あんな元気な舌がん患者はいない」などとするネット掲示板の噂に感化されたようで、「(堀を)たたく人が多いので、なんとなく…」と動機も語った。

 一方、堀は「グッディ!」の取材に「傷ついた?」と聞かれ「ああ、はい」と短く返答。サンケイスポーツの取材にも16日、関係者を通じ「ネットの書き込みで深く傷つく人がいることを知ってほしい」と語ったが、主婦からの謝罪はまだないという。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sanspo.com/geino/amp/20190717/sca19071705030001-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAcfl49Su7NLYYw%253D%253D

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 741件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/06 06:45:46

    >>733
    本当に母親か?いいね押してる3名も
    芸能人はあんたらのストレスの捌け口じゃない、自分の家族にでも八つ当たりしてろよ

    • 4
    • 20/01/06 02:21:53

    >>733
    えっ!?
    アナタ大丈夫?
    精神科行ったほうがいいよ

    • 4
    • 739

    ぴよぴよ

    • 738

    ぴよぴよ

    • 20/01/05 09:24:44

    >>733
    そういう人がいつか捕まるんだね

    • 6
    • 19/12/26 05:06:54

    >>733>>734ちえみちゃんが可哀想すぎる。もっと優しくなって欲しい。

    • 1
    • 19/12/26 05:03:24

    >>733ひどい(涙)

    • 3
    • 19/11/05 06:04:34

    堀ちえみ のような知的レベルの低いお馬鹿芸能人がもっとも嫌いなわたしです。

    • 3
    • 19/11/05 05:54:01

    堀ちえみ に謝ることなんかないと思う。
    芸能人を謳歌してるんだったら、この程度のアンチは当然許容の内のはず。
    ゴロセ といったわけではない。
    ジネ といってジヌはずもない。
    訴えた堀のほうこそ、何か勘違いをしていると強く思う。

    • 4
    • 19/11/05 04:12:34

    濱松恵さんのブログは
    し◯、消えろ、呪うのオンパレードだけど、
    それもどうかと思うけど

    • 5
    • 19/11/05 04:01:18

    ママスタ、今までのIP全部晒せばいいのに。

    • 6
    • 19/11/05 03:54:40

    >>672クリックしたら「指定のページは見つかりませんでした。」削除されたのですね。

    • 0
    • 19/10/21 00:34:00

    【舌ガン】堀ちえみさんの2億円自宅を特定完了【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=8117

    • 0
    • 19/10/03 09:15:30

    • 0
    • 19/09/03 16:45:39

    アンチトピ禁止に賛成です。他の芸能人の方も堀さんのように被害届けを出してほしい。

    • 10
    • 726

    ぴよぴよ

    • 19/08/25 09:59:27

    >>723
    私もそう思うよ。
    >>724
    だよね。普通のトピでもひどい言葉発言する人もいるからね。

    • 3
    • 19/08/25 09:41:15

    >>721
    アンチトピだけでなく、酷いコメントがある応援トピも一度削除した方がいいと思う。

    • 4
    • 19/08/25 09:39:12

    >>721
    私は、考えられない暴言を言うアンチも
    ファンの人が考えが違うからと言って攻撃する考えられない暴言も同じだと思う。
    誰もが気をつけた方がいい。

    • 3
    • 19/08/25 09:33:29

    >>721
    アンチって詳しいよね(笑)

    • 8
    • 19/08/25 09:32:21

    >>720
    人として、人が傷つく言葉を言うのは最低だよね。
    だから、ママスタもアンチトピ禁止になればいいのにと思う。アンチの方が何故か、その人の情報が早くて、たまにアンチトピ覗くことがあるんだけど、やっぱり見ていて不快になる。ひどいもんだよ、アンチトピ。削除してほしい。

    • 7
    • 19/08/25 09:23:25

    >>719
    そう思う。ちょっと自分の思いとは違う意見があったとしてもその人に酷いことを言わず、意見を交換しあうか、それがイヤなら同じ思いの人をみつけて楽しく語りあえばいいのに
    意見が考えが違うからと言って、考えられない暴言でかえすのは
    もはやアンチがいう考えられない暴言をいう人と同じだと私は思う
    仕方がない部分もあって、捉え方、考え、意見はいろいろ
    そうかといって、考えられない暴言はアンチでもそうでないアンチアンチ?でも許されない。

    • 2
    • 19/08/25 09:11:05

    私は、どのアンチトピも大嫌い。
    わざわざ、公共?誰でも見られる掲示板に書くことではないし。
    そんなエネルギーを使うなら、好きなタレントさんの応援トピで同じ好き同士で、あの番組のあの場面良かったよね~とか、色々語り合いたいわ。

    • 4
    • 19/08/25 09:04:30

    ちえみちゃん、負けないで!応援しているよ。

    • 3
    • 19/08/04 07:09:02

    こんなアングラで誹謗中傷してる大人気ない
    みんなまとめて捕まればいい。
    モナリは、世間に晒す活動を継続する。

    • 4
    • 19/08/01 01:13:23

    この主婦っぽいコメ、ママスタの堀ちえみアンチトピでも見かけたことある
    さすがに他のアンチも注意してたっぽい

    • 2
    • 19/07/28 08:52:29

    なんとなくみたいな考えの人って生きてても意味ないよな。この主婦脳死してそう

    • 3
    • 19/07/28 07:44:12

    このニュースを聞いた時に多分、この主婦がママスタを見ていたんだろうとは思っていたが、やっぱりそうだったんだね。
    堀さんのブログに書き込みをしたようになったのはママスタや2ちゃんねるを見て堀さんが嘘を書いていると信じてしまった見たいだね。

    • 0
    • 19/07/28 07:05:57

    ワイドなショーでも取り上げられる予定だったのに宮迫問題でその回お蔵入りになったね

    • 1
    • 712

    ぴよぴよ

    • 711

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 02:42:03

    >>708>>709
    他のトピにもコピーする意味は?

    • 2
    • 709
    • 堀ちえみもビビるストーカー並の怒涛コメ
    • 19/07/20 23:57:22

    No.476
    投稿者: 万寿
    堀ちえみアンチ虐めるな 堀ちえみアンチ冷血
    (2019-07-20 20:58:13)


    No.486
    投稿者: 万寿
    堀ちえみアンチ冷血ちえみさん病と闘ってんのにさ
    (2019-07-20 21:09:21)


    482 万寿
    19/07/20 21:04
    堀ちえみ病と闘ってんのにアンチ酷い、


    483 万寿
    19/07/20 21:05
    堀ちえみ泣いてるよ可哀想なちえみさん

    486 万寿
    19/07/20 21:09
    堀ちえみアンチ冷血ちえみさん病と闘ってんのにさ

    488 万寿
    19/07/20 21:13
    波に揺れる小さなふねっ

    • 4
    • 19/07/20 23:39:03

    2948 治暦
    19/07/20 08:08
    アンチの人を監視www
    てめえの生態きょーみねーwww
    朝のドラッグキメ過ぎですか?
    しかし朝から絶好調ですね


    2975 治暦
    19/07/20 08:29
    >>2967
    じゃあ徹底的に北海道ババア潰そうぜアンチの基地害どもw
    北海道屑ババアは陰湿なふりをする嘘つきか?
    教えて下さい屑ババア

    2977 治暦
    19/07/20 08:30
    くよくよすんなよ屑www
    書き方がきもちわりーんだよwww


    2990 治暦
    19/07/20 08:39
    タブレットwww
    ひーはらいたいwww
    ばばあがタブレットwwwwww

    2997 治暦
    19/07/20 08:44
    ねえおばちゃん タブレットなに使ってるの?w
    iPadプロだとサクサクだよw遅延ないしw
    きになるわーばばあがタブレットwww

    3000 治暦
    19/07/20 08:48
    アンチの風上にもおけねーぞクソババア
    魚拓みて話題についていけや屑w

    3010 治暦
    19/07/20 08:52
    年中たいしたことしてねーだろてめえはwww
    病院と自宅警備の徘徊ばばあの癖にwww

    3048 治暦
    19/07/20 09:21
    自惚ればばあきめえwww
    女の前に人で無いでしょ鏡見てみろよwww

    • 0
    • 19/07/20 10:53:19

    ありがとう書類送検されて

    • 3
    • 19/07/20 08:30:46

    有料ブログでも無いのに書いてある事にケチつけたり、顔も知らないアンチの書き込みを信じて嘘つき呼ばわりして粘着したり
    全てこの主婦が悪いよ、堀さんは1mmも悪くない、内容が気に入らなければ見なければいいんだから

    • 8
    • 19/07/20 08:24:42

    >>702
    だけど載せるのは避ければいいのになと思う。まあ根本的な解決にはならないけど世間の多数の人の目には触れない。
    検査している意味がないような?
    東尾理子のブログは、リエちゃん大好きと書いただけでも載らないよ。

    載せなくても書かれたと訴えればいいのに それだと訴えにくいのなら別だけど
    ブログでかなりの収入を得ているだろうから、その一部を使ってこういった掲示板とかへの検査とかの対策を強化すればいいのにな。
    今の世の中、自衛も大切。
    かといって決して暴言が許されるとはならないが
    まあ考えられない暴言は有り得ないが、ある意味どちらも多少なりと悪いところがあったなら直せばいいと思う。
    それにしても行き過ぎな暴言はなし

    • 3
    • 19/07/20 07:50:07

    この人の書き込みは確かに悪質だけど
    ママスタにいるアンチ達もまとめて捕まえたらいいのに

    • 10
    • 19/07/20 07:47:04

    よく知らないけどそんな言われるような事したの?この方は。

    • 5
    • 19/07/20 07:47:02

    >>700
    本人は全部見れるんじゃなかったかな

    • 0
    • 19/07/20 07:45:00

    >>699主婦って言ってるからいるのでは?

    • 2
    • 19/07/20 07:43:50

    検査する人がいてコメント酷いのは載せてないとどこかで聞いたけど
    何故はねられなかったのかな?

    • 3
    • 19/07/20 07:42:02

    >>697
    家族はいたのかな?
    いたなら恥ずかしいだろうね。

    • 3
    • 19/07/20 07:37:30

    >>697
    コメントに中傷自体が恥ずかしいことなのにね。友達いるのかなこの人

    • 5
    • 19/07/20 07:36:15

    めざましでやってるけど本当に不貞不貞しい犯人だね…みっともないな

    • 6
    • 19/07/19 19:40:22

    ここも全員で削除願いを!

    • 9
    • 19/07/19 18:52:51

    >>672
    削除された

    • 6
    • 694
    • ふぅ。。。(´-ε-`)ヤレヤレ。。。
    • 19/07/19 17:16:34

    >>693
    犯人の格好を貶すってさぁー
    堀ちえみアンチとやってること同じことー笑

    • 9
    • 19/07/19 12:41:41

    突然インタビュー来ても、ちょっと待ってて
    もらって もうちょいマシな格好できなかったのかね? あのTシャツとジャージと
    あのふてぶてしい答えって(´-ε-`)

    • 12
    • 19/07/19 12:39:04

    >>674
    あなたもね。

    • 2
1件~50件 (全 741件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ