堀ちえみのブログに誹謗中傷「しね消えろ」、50代主婦が書類送検

  • なんでも
  • 貞応
  • 19/07/17 11:39:34

がん闘病中のタレント、堀ちえみ(52)のブログに「しね」「消えろ」などと誹謗中傷する言葉を何度も書き込んだとして、北海道に住む50代の主婦が6月18日に脅迫容疑で警視庁から書類送検されていたことが16日、分かった。
調べによると、主婦は堀が舌がんの手術を受けた2月4日の前日の3日に、「しね消えろ馬鹿みたい」などと投稿。さらに、堀が食道がんの手術を受けた4月16日以降も「しねば良かったのに」などと書き込んだ。

 このため、堀の関係者が今春、警視庁に被害届を提出。発信元は主婦と特定された。この日、書類送検を報じたフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」の取材に主婦は、「『殺す』とは書いてない。『しね』でも脅迫になるんですか。みんな書いてるじゃないですか」と主張。反省の色は見えなかった。

 主婦は歌舞伎俳優、市川海老蔵の自称ファン。海老蔵のブログの近くに、おすすめ有名人の1人として堀のブログがあるのを見て関心を持つうち、「あんな元気な舌がん患者はいない」などとするネット掲示板の噂に感化されたようで、「(堀を)たたく人が多いので、なんとなく…」と動機も語った。

 一方、堀は「グッディ!」の取材に「傷ついた?」と聞かれ「ああ、はい」と短く返答。サンケイスポーツの取材にも16日、関係者を通じ「ネットの書き込みで深く傷つく人がいることを知ってほしい」と語ったが、主婦からの謝罪はまだないという。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sanspo.com/geino/amp/20190717/sca19071705030001-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAcfl49Su7NLYYw%253D%253D

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 741件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 11:41:30

    もう堀ちえみのことはよくない?
    気の毒とは思うけどそこまでだよね

    • 0
    • 19/07/17 11:43:07

    何で消すんだろうね
    木下優樹菜の捏造誹謗中傷としてならは野放しなのに

    • 6
    • 19/07/17 11:44:00

    >>1
    何がいいの?何か困る事でもあるの?

    • 9
    • 19/07/17 11:44:21

    本当に酷い話
    書類送検された50代の犯人って、病んでるの?
    Twitterアンチとママスタという掲示板の話が話題になってるけど、こんな母親ビックリ。

    • 10
    • 19/07/17 11:44:59

    しね消えろ

    • 2
    • 19/07/17 11:45:14

    こういう軽い気持ちで主婦がそれも病人に向かって簡単にシネや中傷するのは恥ずかしいよ。それも反省してないし。

    暇な人がするんだね。
    もっと自分の為に時間を使えばいいのに。

    • 31
    • 19/07/17 11:45:34

    そんなに傷つくならブログ辞めればいいだけ。結局お金儲けの為にやってるんだから色々言われても仕方ない。

    • 14
    • 19/07/17 11:45:34

    >>2
    他の酷いアンチトピも削除して欲しいよね

    • 8
    • 9
    • 天平神護
    • 19/07/17 11:45:50

    ちょっとうさんくさいからね

    • 3
    • 19/07/17 11:46:47

    >>7
    お金を稼ぐのが何が悪いの?
    お金が欲しいならあなたも負けじと稼ぎなよ

    • 19
    • 19/07/17 11:47:21

    うわー…。子供や旦那にばれてかなりいたい人だよね
    こんなお母さん嫌だ。

    • 28
    • 19/07/17 11:47:30

    >>5
    怖いよ、誰に言ってるの?

    • 1
    • 19/07/17 11:48:27

    放っておいても死ぬし消えるのにねw

    • 2
    • 19/07/17 11:50:08

    報道もこの掲示板を見てるといいね

    • 12
    • 19/07/17 11:50:37

    堀ちえみトピしつこい、消せ

    • 3
    • 19/07/17 11:50:43

    本当にひどい人
    ネットで実名が流れないのが不思議
    いつもなら、すぐ特定されるのにね

    一生懸命生きているちえみちゃん可哀想だよね

    • 19
    • 19/07/17 11:52:33

    >>16
    ちえみ”ちゃん”……?w

    • 6
    • 19/07/17 11:53:09

    元のトピちゃんとしたニュース記事だったのに必死で削除依頼出した人が居るんだね(笑)
    それ消す事務局って犯人がママスタってワード出したからヤバイと思ってるのかな
    もうジワジワ世間に広まってると思うけど

    • 9
    • 19/07/17 11:53:35

    >>3
    ただ単にしつこいからでしょ。困るわけがない

    • 0
    • 19/07/17 11:54:05

    >>16
    ババアがババアにちゃん付けしててウケる

    • 4
    • 19/07/17 11:54:17

    >>19しつこいのはあなた

    • 3
    • 19/07/17 11:54:17

    バイキングでやるね。
    どんなババアなんだろ…近所の人ならわかるよね。

    • 4
    • 19/07/17 11:55:15

    これで逮捕とか恥ずかしい~
    恥だわ恥

    • 8
    • 19/07/17 11:55:19

    >>18
    Twitterでもう、広がってるよ

    • 1
    • 19/07/17 11:56:04

    >>22
    今日はバイキング見る事にした
    もっと世間に広めるべきだね

    • 4
    • 19/07/17 11:56:55

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 19/07/17 11:57:09

    >>21
    あんたじゃん(笑)
    はじめから他人に絡んでしつこいよ

    • 0
    • 19/07/17 11:57:57

    >>21ブーメランでしたねw

    • 0
    • 19/07/17 11:58:43

    >>28
    そんなに困るんだ

    • 3
    • 19/07/17 11:58:56

    ここまで神田の自演

    • 4
    • 19/07/17 12:01:03

    >>29しつこ~

    • 0
    • 19/07/17 12:01:12

    こういう人って 誰でもいいから叩きたいだけだよね 堀ちえみが嫌いわけじゃない

    海老蔵さんが好きで 海老蔵さんのブログみてたって言ってたけど
    海老蔵さん(のことを叩くの)が好き
    なんだと思う

    堀ちえみのことも始めは応援してたとか言って、偽善ぶって、自分を正当化するのに必死だけど
    ママスタのアンチトピ巡りしてるタイプだと思う

    • 9
    • 19/07/17 12:01:35

    >>30
    あんたが必死にキーワード入れてんのか
    粘着荒らしやめろよ

    • 3
    • 19/07/17 12:01:55



    やっぱり堀ちえみトピって頭おかしいやつがからむね

    • 4
    • 19/07/17 12:02:56

    バイキングで始まったよ

    • 3
    • 19/07/17 12:03:21

    >>34
    そもそも堀ちえみが頭おかしいからね
    食道癌なのにキムチ鍋食べたり

    • 9
    • 19/07/17 12:03:38

    小林まおさんの時は もっと酷かった

    そういう人は池江璃花子にまで噛みついてる

    他人が注目されるのがそんなに許せないの?

    • 6
    • 19/07/17 12:04:23

    >>36
    あなた食道がん患ってるの?

    • 0
    • 19/07/17 12:05:31

    >>36おかしいのはお前

    • 2
    • 19/07/17 12:05:37

    >>36
    しっかりバイキング見てなさいよアンチさん
    あなたと同じ人が出るから

    • 3
    • 19/07/17 12:05:46

    >>36
    それで頭おかしい認定する
    あなたが怖い

    • 1
    • 19/07/17 12:05:51

    「もう私は気にしてません」って
    本人がテレビにコメントしてたけど

    警視庁に訴えて
    ざまぁみろ!と思ってるのかな…

    それはそれで怖いと思ったけど。

    • 3
    • 19/07/17 12:06:25

    呆れた、反省の色もない…何あの態度
    こんな50代おばさんがいるんだ
    病気なのかしら?家族はどーしてるのかしら

    • 6
    • 19/07/17 12:08:01

    やっぱりアンチって病気なんだね。笑

    • 10
    • 45
    • ママスタリーダー
    • 19/07/17 12:08:10

    トピ沢山あるのになんでまた新しく立てるの?

    • 0
    • 19/07/17 12:08:15

    堀ちえみもそうだけど
    渡辺美奈代と、小原正子のアンチトピの書き込みは酷いよ

    • 2
    • 19/07/17 12:08:32

    主婦なの?旦那とか子どもとか
    恥ずかしすぎる

    • 10
    • 19/07/17 12:08:42

    どんな恨みがあるんだろう

    • 0
    • 19/07/17 12:08:46

    狂ってるね
    家族が病院入れた方がいいんじゃない?

    • 15
    • 19/07/17 12:09:07

    >>36
    だから何なの?
    好きなことして好きな物食べて本人が幸せでその近くにいる人達も幸せならよくない?
    何がそんなに不満なの?

    • 10
1件~50件 (全 741件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ